SSブログ

アミーゴ~バナナボート&パラセーリング編 [マリンジェット・パラセール]

マリンジェット編から続きます。 <色:#66ff00><太><大>アミーゴのテントに戻り荷物を抱えてボートに乗ります。 スタッフ2人の他に私、ホテルから一緒のカップル、幼稚園生ぐらいの男の子と年配の女性2人。 ただ私だけはライフジャケットを着て・・・そうです、<色:#ffff00><太><大>バナナボートに挑戦です。 カップルの男性に「写ルンです」を渡して写真を御願いしました。 ボートが動き出します。ロープのたるみが無くなると<色:#99ffff><太><大>ガツン! 最初はゆっくりでしたが沖に出ると結構なスピードです。 波の上を文字通り滑走して行くので<色:#ccffff><太><大>縦にボンボン跳ねます。足と尻がボートから浮いてしまいます。 カーブでは内側に身体を傾けて心の準備をしておかなければ飛ばされそうな勢いがあります。 マリンジェットに比べると自分でスピードやカーブをコントロールできないだけスリルがあります。 <色:#ffff00><太><大><中>----------{カメラ}バナナボート---------- <中>{syuusei018.jpg} 最後の方はバランスをとる事に疲れてきました。 そして、半分アクシデントのように、そして半分は自らの意思で・・・ボートから飛ばされてしまいました。 <色:#ff00ff><太><大>「やった~!」バナナボートから振り落とされるのは<色:#ccff00><太><大>お約束と思っていた私は嬉しかったです。 後で聞いたら、気が付いたら落ちてしまっていたのでその瞬間の写真は撮れて無かったそうです。 残念。 <色:#ff66ff><太><大>マニャガハ島は既に皆さんご存知でしょうから省略します。 でも島を一周した事がある人ってそんなに居ないようですね。 周遊路を歩いて行くとこんな方がいらっしゃるのは知ってますか? <色:#ff00ff><太><大><中>----------{カメラ}マニャガハ大王---------- <中>{syuusei017.jpg} さて島のビーチで少し魚と戯れてから<色:#ff0000><太><大>パラセーリングに挑戦です。 ボートには3人のスタッフと3組のカップル、それに私。 ちょっとだけ寂しかった・・・な~んて事はありませんでした。 3組のうちの1組は朝から一緒の二人だったので、 同じ楽しみを共有してきた者どうしワイワイ喋ってたので・・・。 パラセーリングは身体に装着したベルトをセールのロープに付いた金具に引っ掛けます。 普通は前後に並んでタンデムで飛びます。 セールに水が付くときっとうまく開かなかったりメンテナンスが大変なのでしょう。 スタッフの準備と後片付けはとっても素早いです。 さて私の順番が回ってきました。 朝から一緒のカップルさんの男性が一緒に飛ぶ事になりました。 彼は彼女と飛んでいるので2回目です。ラッキーな人です。 私が前、彼が後ろです。 準備ができるとリールが回転してロープが送り出され<色:#66ffff><太><大>テイクオフ。 あっと言う間に風が私たちを海上40~50mの空中に運んで行ってくれます。 <色:#ffff00><太><大><中>----------{カメラ}テイクオフ---------- <中>{syuusei019.jpg} 青い空と青い海。そのちょうど真ん中にいるのはとても不安定な、でも凄い快感です。 空と海に挟まれた空間に放置されたような・・・。 <色:#66ffff><太><大>風が気持ちいいです。景色がカイカンです。海がきれいです。 自分たちが乗っていたボートははるか下に小さく見えます。 こんな素敵な体験をしたのは初めてでした。 ずっと<色:#ff0000><太><大>「ウォ~、ウォ~!」って叫んでました。 <色:#ffff00><太><大><中>----------{カメラ}空から---------- <中>{syuusei021.jpg} しばらくするとスタッフがボートのスピードをコントロールして、 セールを水面ギリギリまで降ろします。 私たちは腰の下辺りまで海に浸かる事になります。 これも<色:#ccff00><太><大>お約束なのです。 女性なら「キャーキャー」と叫ぶところでしょうが・・・。 ロープが巻き戻されてボートに近づいてきた時は、 もっともっと空の散歩をしていたいと思わせる程楽しかったです。 夕方ホテルに戻る途中、既に決めてました。 <色:#00ffff><太><大>「明日もマニャガハ島に行ってパラセーリングやるぞ!」 <色:#00ff00><太><大>「今日は下から撮ってもらったから明日はカメラを持って上から撮ろう♪」 パラセーリングは今年の春に行った時もリクエストしました。 マニャガハ島からの帰り、しかも一人だけだったので空中散歩をひとり占めできました。 それも相当な長時間です。 <色:#ffff00><太><大><中>----------{カメラ}空中散歩---------- <中>{syuusei022.jpg} こんなに素敵な空間と時間は他には思いつきません。 まだパラセーリングを体験した事の無い人、次回は是非やってみて下さいね!
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

ちづ

私も、マニャガハぐるっと歩きました!
ちょっと人がいなくてロマンチックですよね・・。
・・・・でも、ありにさされた~!ロマンチックじゃなかった~!

by ちづ (2006-06-20 02:07) 

みっしぇる

>ちづさま
アリもいればハエもいますよね。
スクーターでコケて怪我した肘と膝の傷口に
マニャガハ島のハエが集結してました~!{困った}
スズメは日本のより人なつっこいですね。{ヒヨコ}

by みっしぇる (2006-06-20 06:10) 

ダイバーニモ!!

マニャガハ島いいなぁ~{笑顔}
いっつも時間の許すか限りダイビングをしてしまうので、毎回マニャガハ島に行きそびれてます…{落ち込み}
近くまでは、ボートで行ったことあるんですけどね…{汗}
一度は行って見たい{走る}

by ダイバーニモ!! (2006-06-20 09:27) 

pippi

バナナボート、面白いよねぇ~^^
末っ子があこがれてて『大きくなったぁ~?バナナやれるぅ~?』といつも言ってますよ^^;

蟻に食われるのも辛いですが
魚に食われるのもまじで痛いです~><

はい、なぜか私マニャで魚に足をかじられました…
ま~るく歯型がつきました。{困った}

by pippi (2006-06-20 13:07) 

ちりぷる

地球って丸いのね~{太陽}って思うわ~(w

でさ、一回マニャガハでお泊まりしてみたくない?(w

by ちりぷる (2006-06-20 18:52) 

pippi

したいぃ~~~!
テント持っていくぅ~~~!!!

んで真っ暗お空を
砂浜にねっころがって眺めるのぢゃ~♪
ま~るい夜空。

ちりたん、
一緒に星かぞえよ^^v

by pippi (2006-06-20 19:41) 

ちりぷる

おう!{月}

{星}いーち{星}にい{星}さん{星}よ、、、n、、{星}ぐぅ。。。。。。

by ちりぷる (2006-06-20 23:43) 

みっしぇる

>ニモさん
わかります。
ダイバーなら皆毎日潜りっぱなしですもんね。{泳ぐ}
次回は一日だけオフの日を設けて
マニャガハ&他のマリンスポーツにも
チャレンジしましょうよ。
きっと新しい楽しみができますよ♪{ラブ}

>ちりちゃん
マニャガハキャンプ♪
あれって学校行事?{学校}
あっジュンジさんも友だちとやってたゾ!
島を貸しきるっていいね~。
やりたい、やりたい!!{メガホン}
寝るの早すぎっ!

>pippiさん
2号ちゃん可愛いですね~。
早くおおきくな~れ!
魚たちと一緒に泳ぐのは経験済み?
素敵な思い出を作ってあげたいですよね。{ウサギ}

私はダイビング中に
巣穴から出てきた魚らしき生物に
指を噛まれて血が出ましたよ~。{病院}

by みっしぇる (2006-06-21 09:18) 

pippi

>指を噛まれて血が出ましたよ~


やつら食う気でかかってくるからねぇ~
食いつき違う。

私の足首、そんなに美味しそうだったんでしょうかね…


by pippi (2006-06-21 19:05) 

みっしぇる

>pippiさん
やつらも命かけてますからね!
私の時は海底から水面までロープが張ってあって、
それを伝ってダイビングするのですが、
ロープが岩に接触している部分は要注意です。
魚が自己防衛で巣穴から出てきて
指を噛まれたんですよ。{熱帯魚}{ダッシュ}

pippiさんの日に焼けた足、
きっと美味しそうだったのでしょうね~!{料理}

by みっしぇる (2006-06-21 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。