SSブログ

フィッシングベース [マリンジェット・パラセール]

そう言えば「写ルンです」で撮った写真をUPしてませんでした。 1年前にネットで11個セットで買ったのでまだ2,3個残ってます。 写真の方はあまり綺麗ではありません。 海の中の浮遊物なのかわかりませんがノイズが多いし、泳いでいる魚を撮ったら後ろの岩にピントが合っていて魚はピンボケ。 だからあんまり人に見せられるような写真は無いのですが、 取り合えずシュノーケリングの写真を載せておきます。 私がシュノーケリングすると言うといつもマニャガハ島ぐらいですが、 今回はTEAM TAGAで2回目のウェイクボードをした時に、 ショップの内林さんとシュノーケリングも楽しみました。 場所はフィッシングベース沖。 ガラパンエリアから1kmぐらい南へ行くと金色のクリスト・ライ教会があるのは御存知でしょう。 その真向かいにある海に突き出た桟橋のような所がフィッシングベースです。 駐車場は広く、桟橋のたもとにスロープがあるので、 そこからキャリアカーに積んできたボートを海に降ろす事ができます。 サイパン周辺で行なうボートダイビングのボートもそこから海へ降ろして桟橋の先端から乗り込みます。 シュノーケリングポイントは海岸から100m(?)ぐらいでしょうか。 深さは5~10mぐらい?(海面から見る深さってよくわかりません) ボートをブイに繋いでマスクとシュノーケルを付けて海に入ってみました。 サンゴのそばはこんな風です。 <中>{syuusei126.jpg} <中>{syuusei127.jpg} デバスズメダイっていうポピュラーな魚が群れています。 他にも色鮮やかなカワハギの仲間みたいなヤツや光線の当たり具合で青や黄色に色が変わるヤツもいます。 大きな魚はいませんでしたが魚影は濃いです。 <中>{syuusei129.jpg} 手を伸ばすとエサも持って無いのに入れ食いです。(笑) <中>{syuusei128.jpg} ボートの上からは小さめのエイだかマンタも見えました。 ボートで無いと行けないポイントですがガラパンからも近く、ウェイクの合間に一息入れるにはお勧めです。 <中>{syuusei130.jpg}
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ダイバーニモ!!

おぉ!!マリアナブルーの画像{びっくり3}
素敵です{ハート}
サイパンにいきた~い{ハートたち}

by ダイバーニモ!! (2006-12-24 00:37) 

みっしぇる

>ニモさん
ダイブマスターのニモさんですもの。{泳ぐ}
サイパンの海を満喫したくなるのもわかりますよ。
私の写真を見て行きたいと思ってもらえるなんて
とっても嬉しいです。{キラキラ星2}
行きましょう、サイパン♪{飛行機}{ダッシュ}

by みっしぇる (2006-12-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファンヒータークリスマス・イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。