SSブログ

10月16日(火)朝 [ダイビング]

今日はテニアンダイビング2日目です。
昨日に比べたら空は明るいです。
暑くなるといいなぁ。

またプリングス3枚とレストランで1杯だけコーヒーを飲んでシークエストへ。
やっと仲村さんに会えました。


到着日に3回来た事を言うと、奥の部屋で韓国ドラマを見てたそうです。
何でも韓国語を勉強してたとか。
誰?寝てるって言ったのは・・・。

今日のゲストは私一人です。
トラックに乗って港へ向かいました。
ここでプチハプニング。
ボートに積んである器材は、どう見ても昨日コウさんが身に着けていた物です。
来月も来るから器材を預けて行くという話が、
フィリピン人スタッフにも仲村さんにも伝わっていなかったようです。
二人は私を置いて、慌ててショップに器材を取りに戻りました。

その間、5分程ですが小雨が降りました。
上がった後に虹が出てました。
今日はいい天気になりそうです。

船長はもちろん昨日と同じ。


さあ気を取り直して出港です。
1本目はレッドウォール。港から南へ向かいます。
去年も潜ったポイントですが、すっかり忘れているので構いません。
ここも潜ってすぐにカメが居ました。
とてもサービス精神の旺盛なカメで、いろいろポーズを取ってくれた上に、
浮上してまた戻ってきてくれました。
最大深度は22mでした。

次のポイントは少し北へ向かったクエスト。
ここで休憩です。
暖かくて少しうたた寝しました。
あっ昨日は寒くて寝てましたけど。

2本目のクエストはバラフエダイがたくさんいました。
餌付けされているのか私と仲村さんにまとわりついて来ます。
悪そうな目つきをしてますが、なかなか可愛いヤツラでした。
最大深度は35m。

 

シークエスト所有のボートです。

ショップに戻ってログ付けと支払いをしました。
その間、足元で犬が寝てていて生後8ヶ月のネコが思いっきりじゃれついてました。


仲村さんに別れを告げて部屋に戻りました。
いや~,今日は暑い日です。
昨日は寒くてシャワーを浴びましたが、今日は汗を流す為にシャワーを浴びました。
ダイビングの前と後にシャワーしてるなんて何か変ですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

トモ

キャプテンのお腹は相変わらず大きかったですか~? ヾ(@^▽^@)

カメさんかわいい~♡
カメさんの泳いでる姿って大好き♡
青い海をゆっくりゆっくり泳いでいる姿は神秘的♡
カメさんにも早く会いたいな~(^^)
by トモ (2007-10-17 09:52) 

Gen

35m・・・
深いなぁ・・・
by Gen (2007-10-17 20:24) 

みっしぇる

>トモさん
大きかったですよ~!
・・・ってトモさんはダイビングするんでしたっけ?
シュノーケリングで乗せてもらったんでしょうか?

カメさん・・・でもヤツラは本気出すとメチャクチャ早いんですよ。
「ウサギとカメ」の話は、カメが泳いでたらウサギが昼寝しなくても勝ってます。
(笑)
by みっしぇる (2007-10-17 23:22) 

みっしぇる

>Genさん
・・・ですよね。
私ダイビングコンピューターを持ってないので、
後から最大深度を聞いて「ウヘェ~!」って思いました。
by みっしぇる (2007-10-18 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。