SSブログ

10月18日(木)朝 [ダイビング]

今日も元気に6時に起床。
外はうす曇。雨が降りそうな気配はありません。


いつものようにコメントにレスしてからシャワーを浴びてマサダイブに出勤です♪
朝食です。

今日は2本ともラウラウビーチです。
私がテニアンに行ってる間、
サイパンは天気が悪かったらしくラウラウに行く道2本のうち1本がヤバイらしいです。
ミナさんは安全策をとってもう1本の道を行きましたが、こっちもぬかるみで運転が大変そうでした。
ラウラウは波が殆ど無く静かでした。
まだ他のダイブショップの車も1台しか来ていません。

早速エントリーです。
雨の影響でロープの張ってある近辺は濁ってました。
でも奥まで行くときれいでしたよ。
最大深度は16m程でした。
カメもいたし、
エギジット寸前にはアジタマ(タマじゃありませんでしたが)にも出会えました。
アジタマの動画を撮るのに夢中になってたらエアの残量が少なくなってしまい、
ミナさんに引っ張られてしまいました。ふぅ~。

ビーチに上がるとけっこうたくさんの車が来てました。
海中のロープに雨で溜まった泥が付着するのですが、
ダイバーが多いのでロープの泥が浮遊してとても視界が悪くなってたのはそのせいなんですね。

 

2本目はすぐにアジタマに囲まれました。
イソマグロがアタックしてきますがなが、なかうまくは行かないようです。
最大深度は約17mでした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Gen

今年はホントに天気悪い日が多いみたいですね。
海に潜ってしまえば、雨は関係ないといえば関係ないですが、やっぱり晴れてた方が透明度・透視度があがりますもんね。
by Gen (2007-10-20 11:41) 

みっしぇる

>Genさん
透明度は晴れてた方が良いでしょうね。
それに太陽が出ていた方が海の中も明るくてきれいですし。
グロットなんかはやっぱり曇りの日より
晴れの日の方が断然きれいでしょうね♪
by みっしぇる (2007-10-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。