SSブログ

お得な特典旅行♪ [旅行]

昨日、たまごさんのブログで燃油サーチャージについてトモ。さんの書き込みを見ました。
「今、一体いくら?」
そう思ってNWのHPで調べてみると、3月末発券分から片道¥7,000 なんだそうです。
ゲッ、運賃+¥14,000 ・・・!(汗)
しかも、5月1日発券分からは片道¥8,000 になるそうです。ウゲェ~~~!
毎月¥1,000 ずつ値上がりしていったら10月には一体どうなるんでしょう?
確か去年の10月の時点では往復で¥10,000 を切ってたと思うんですけどね。

今年の10月の運賃総額がいくらになるのかも調べてみました。
名古屋発着でついに¥60,000 を越えてました。
雪が降ってる頃に調べた時は¥50,000 台だった筈。
やっぱり燃油サーチャージの影響が出てますね~。
去年10月のチケットを購入したのは確か6月頃。
早く買っておいて正解だったかも知れません。
石油の値段が上がる一方のこの流れでは、早くチケットを購入した方が得みたいです。
今年の10月のチケットも4月のうちに購入した方がいいかな?
でも一昨年みたいに2枚も購入して、
尚且つ両方とも解約するドタバタ騒ぎになるのも嫌だしな~。

因みに今年の秋は貯まったマイルの特典旅行で行こうと思ってます。
以前サイパンへ行くには 30,000 マイル必要でしたが、
今は 20,000 マイルあれば行けます。
今やってるキャンペーンでは、6月末までに帰国する旅程なら 15,000 マイルでOKです。
しかも「諸税・手数料は含まれています。」って書いてあります。
なんか「特典旅行」の前に「超」が付きそうなくらい太っ腹です。>NW

しかし、今特典旅行を予約して今後燃油サーチャージが値上がりしたらどうなるんだろう?
今でさえトンでもなく高いのに・・・。
やっぱり追加で請求されるんだろうか?
・・・自分が行こうと思ってる旅行代金の事ですからちょっと不安になってきました。

そこでNWのワールドパークスセンターに電話して聞いてみました。
(普通そこまでやるか?)(笑)
応対してくれたおねえさんが言うには
「NWは(特典旅行では)燃油サーチャージを頂いておりません。」
えっ!?マジ~!?
「今後ますます値上がりしたらどうなるかわかりませんが、
今のところ新たに頂くという予定はありません。」とも・・・。
因みにその他の空港使用料等の料金¥2,500 程はかかるそうです。
しかし、それにしてもほぼマイルだけで行けるなんて凄いですよね。
燃油サーチャージが値上がりしても特典旅行には影響無いなんて。
15,000 マイルギリギリ持ってる人は、今行っといた方が得かも知れません。

あっ、「15,000 マイルも無いぞ~。10,000 マイルならあるぞ~!」っていう人は、
「パークチョイス」っていう方法で 
「10,000 マイル+往復運賃の半額」で行く方法もありますよ~♪

今週末からバス運転手さんが今年2回目(でしたっけ?)の渡彩だそうですが、
チケットはJTBで購入したみたいですね。
どうしたんでしょう?
マイルを貯めるだけ貯めて、タダで世界一周でもするんですかぁ~?

そういう私も6月の東京行きは、旅行代理店のクーポン券を持ってるので、
JAL往復と六本木のホテルはタダになります。
昔、銀行の積み立て預金の利息分としてもらった物です。
タンスの奥から出てきました。
ガハハハ。

5-104.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

バス運転手

2日続けて四時間睡眠なので昨日分のレスがまだですが、
日系国内線利用で片道500マイル貯まるのはご存知ですよね?
by バス運転手 (2008-04-15 05:55) 

みっしぇる

>バス運転手さん
はい、知ってます♪
しかし、何せ飛行機に乗る機会が全然無くて・・・。(汗)

私も夕べは4時間睡眠でした。
しかも寝る前に濃い~お茶を飲んだら熟睡できません。
今夜は残業確定なのでつらいところですぅ。

世界一周・・・アタリでしょうか?(笑)
by みっしぇる (2008-04-15 08:20) 

ちづ

六本木のホテルとは、どちらにご宿泊ですか?
さしつかえなければ・・。

by ちづ (2008-04-15 21:01) 

みっしぇる

>ちづちゃん
現在、選択肢が三つあってどれにしようか迷ってます。
A:アイビス六本木
B:アルカトーレ六本木
C:ザ・ビー六本木
どれも地下鉄六本木駅から徒歩1分以内です。
駅のそばなら夜中に酔っ払ったとしても帰れるかな・・・と。(汗)

ひょっとして御存知ですか?
う~ん、やっぱり「蛇の道はヘビ」ですね。
えっ、ちづちゃんってヘビだったんですか~?(笑)
by みっしぇる (2008-04-16 01:33) 

バス運転手

Aのアイビス六本木は、吉本の芸人さん御用達です。

六本木までは、浜松町から大江戸線が便利ですよ。
ネーミングが少し恥ずかしいですが・・・


by バス運転手 (2008-04-16 01:46) 

みっしぇる

>バス運転手さん
・・・っていう事は夜中は騒がしいですかね。
特に土曜の夜なんかは。

モノレールの浜松町or浅草線の大門で一回乗り換えれば済みそうですね。
大江戸線、乗ってみたかったんです♪
暇だったら地下鉄巡りしようかな~。(笑)        
by みっしぇる (2008-04-16 03:18) 

たまご

ほぅほぅ、6月に六本木ですかww
地下鉄めぐりも楽しいですが、みさるちゃんのお店(六本木)に顔をだされてはいかがですか。
たまごもみさるちゃんのお店に行ってみたことがないのですが、HPではとても素敵なお店ですよ。

クラス会前後だと、厳しいかもしれませんね。
娘の塾の都合で、土曜日はたまごも時折、地下鉄に乗ります。
「くじらTシャツ」の人を探しに行こうかな。

by たまご (2008-04-16 22:46) 

みっしぇる

>たまごさん
そうですね、動くみさるさんを見に行くっていう手もありますね。
前の店よりはリーズナブルなお値段だそうですね。
どんな料理なのか興味もあるし。

土曜は羽田→大門or浜松町→六本木の予定ですが、
どこかでニアミスする可能性はありますか?
ま、まさか夜の六本木を一軒ずつ探してたりして・・・。(笑)
by みっしぇる (2008-04-17 08:31) 

たまご

土曜日は、東西線大手町→御茶ノ水もしくは飯田橋ですねぇ;
でも、月に一度くらいなんです。
夜の六本木!一軒ずつ探しましょうかww
「すみませ~ん!紺色のくじらTシャツ着ている人を見掛けませんでしたか?」
って、迷子にしては歳が・・・;
怪しいストーカーと間違えられちゃうかな(汗)
by たまご (2008-04-18 22:18) 

みっしぇる

>たまごさん
どうしても「くじらTシャツ」を着なくちゃいけないみたいですね。
じゃあ私背中に「くじらTシャツです」って紙を貼っていきますから、
たまごさんは「このTシャツの人見ませんでしたか?」って貼って下さい。
きっと心優しい人が教えてくれる・・・カモ。(爆)
by みっしぇる (2008-04-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。