SSブログ

つ、ついに予約!半年前。 [サイパン・テニアン]

昨年の渡彩から半年が経ちました。
対して、10月の出発予定までもあと半年。
今がサイ・テニから一番遠い時期になります・・・私の中では。

この前からNWのホームページで希望のフライトが取れるかどうか『毎日』確認してます。
前にも書きましたが次回はマイルを使ってタダで行こうと思ってます。
希望の時期のチケットを購入すると6万円を越えます。
これがマイルを使うと20,000マイルと諸税¥3,000 程で済みます。
これは財布に優しいでしょう♪

チケットを購入して行くなら1ヶ月前の予約でも大丈夫でしょうが、
マイルの特典旅行でも 20,000マイルコースと 40,000マイルコースがあって、
少ない 20,000マイルのコースだと座席数が限られてます。
事実希望の一週間前の旅程だと 20,000マイルのコースはありません。
なので毎日ホームページで確認してたわけなのです。
少ない座席が埋まってしまったら虎の子のマイルが減ってしまいますから。

10月のフレックス休暇が確定するのは7月。
でもどうせ私以外の同僚は予定なんか立ててません。
休みに入る直前にどうしようか考える程度で、休みも結局何月でもいいのです。
要は早いもの勝ちです。
毎年、私が真っ先に10月を選んでます。
きっと今年もそうなる筈です。

そうなるといつ予約しようかって悩んでるのはナンセンス。
一昨年みたいに2つも予約してしまって結局両方ともキャンセル・・・しかも手数料無し・・・
なんてドタバタ騒ぎになる要因も見当たりません。
なので今日、思い切って予約しちゃいました。(爆)

6-038.jpg

日程とコースは記載されてる通りです。
「総額 JPY 2,770」って書いてあるのが見えますか?
ガハハハハ!
この「購入の詳細」シートを見て一人ニヤニヤしてる今夜の私です~~~♪

178日前・・・カウントダウンには早すぎますかね?(笑)

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 12

nyanmage

おはようございます。
私のブログ、コメントありがとうございました。^^

10月にいくのですねー。
2770円って安っっ!!!(笑)
私も早くマイル貯めたいな~。


by nyanmage (2008-04-28 07:21) 

CNMIの神棚野郎

10月まで、ノースウエストがあるかどうかワカリマセン(苦笑)

つーか、10月に名古屋便があるかどうかも不明です。

早ければ、その頃には既に「デルタ」になってると思われ。

行くならもっと早い方が良いかもよん♪
by CNMIの神棚野郎 (2008-04-28 21:46) 

たまご

サイパンって20000マイルで行かれるんですか!?
たまご家はサンフランシスコ往復で10000マイルをゲッツしました。
でも、あと10000マイル…先が長いなぁ;

ちなみに、このマイルは期限があるのでしょうか?
一年間NWに搭乗しないと無効になってしまうとか;
by たまご (2008-04-28 23:50) 

みっしぇる

>nyanmageさん
いらっしゃ~い。お待ちしておりました~♪
テニアン、今度で2回目なんですね。
6日間はどんな風にして過ごすんでしょうか?
きっと日常を離れてのんびり・・・かな?
私のサイ・テニは最高にハードですけど。(笑)

マイル+旅行クーポンなのでホテル代もある程度はタダです。
しかしダイビングやマリンスポーツが結構かかるんですよ。(泣)
by みっしぇる (2008-04-29 01:29) 

みっしぇる

>神棚(職人)さん
ノースの発表では発展的なコメントばかりでしたね。
素直な私はこれからもマイルを貯めて
渡航先の選択肢を広げようと思ってます。
・・・って言ってもサイ・テニしか行かないかも知れませんけど。(笑)

今年の夏休み前にはデルタ航空小松発テニアン行きが運行開始・・・
っていう噂はありませんかね~。
あっ、フリーダム航空小松発テニアン行き(パイロットはアンディースさん限定)
ってどうですか?(汗)

サイトの完成、楽しみにしてますよ~♪
って言うかもうリンクしちゃいました。
by みっしぇる (2008-04-29 01:41) 

みっしぇる

>たまごさん
はい、NWはマイルを乱発してる上に
特典旅行に必要なマイルも引き下げちゃいました。
しかも、マイルの有効期限は以前からありません。
上の記事を見てわかると思いますが、
特典旅行は燃油サーチャージも請求されません。
他の航空会社はどうなのかわかりませんが、
大丈夫なのかな~って思っちゃいますね。

今なら15,000 マイルで行けるキャンペーンをやってますよ。
あとキャッシュ+マイルで行く方法もあります。
貯まるのも他の航空会社より早いと思いますよ。
どうですか?10月のテニアン。(笑)
by みっしぇる (2008-04-29 01:51) 

バス運転手

投稿2回目です。
携帯からだと画像認証がネックで・・・・

10月ですか〜。
私は、1ヶ月前に渡彩かな・・・
夏休消化が9月末なので仕方ないですね。

過去ログ見たら10月下旬の意味が分かりました!


77便は、クルーがステイですからね。
お隣ですよ。
アシアナは、夜中の1時と2時に
フロントにいれば会えますからね。


by バス運転手 (2008-04-29 01:59) 

みっしぇる

>バス運転手さん
夜中に携帯からって、何処で何やってたんですか?(笑)
9月ですか~。
フィエスタのプールサイドで乾杯したかったなぁ。
あっ、10月も行くんでしょ?(爆)

サイパンでも6時に起床する私は、そんな時間に起きてません。
でもロビーでブログUPしてるかも。(汗)

77便のクルーは、翌日の78便に搭乗するんでしょうか?
そんなハードな勤務は無いでしょうね。
じゃあゆっくり翌々日の早朝までステイなんでしょうかね~?
ただ、NWのCAさんってJALやANAのイメージとちょっと違いますね。^^;
by みっしぇる (2008-04-29 20:18) 

春日子

ぉぉっ!!
ついに予約したのね~♪〃

次の渡彩は、おそらくまた一年後になるであろー私には
羨ましい限りです。

テニアン行くんですね~いぃなぁ~
いっぱいphoto期待してま~す♪〃

・・・しかし安いですなぁ~☆〃



by 春日子 (2008-04-29 20:37) 

バス運転手

いやいや、遅番の仕事休憩中に書き込み失敗したので、
家のMacで書き込んでのですよ。

ダイビングとか6時起床ですよね。
日本時間で5時ですよね。
早番4時起床なんですよ。
サイパンへ行って同じ様な時間に起床するの?
と、思ったら一寸違うな!!
と、感じてダイビング止めてしまいました!!!
潜れば、素晴らしいことやストレス吹っ飛ぶのは、分かっているんですけどね・・・・・

CAさんは、翌々日の乗務ですね。
丁度、EVで一緒になって少しだけ話をしたんですよ。
翌々日の帰国日に乗務されていてお互いにどうも〜。
て感じでしたよ。トランプも貰ったし!

やはり、夜中の1時にキオスクの前のソファーで
ブログアップして下さい!!


by バス運転手 (2008-04-30 02:02) 

みっしぇる

>春日子さん
年1回は毎年この時期なのですか?
私も年2回なら10月と4月ですね。
私に時間とお金の余裕があれば、いつかお会いできるかも知れませんね。

あと半年。
カウントダウンはなかなか減ってくれません。(笑)
by みっしぇる (2008-04-30 05:51) 

みっしぇる

>バス運転手さん
貧乏性の私は、朝から晩までサイ・テニを味わいたくて・・・。
しかも年1回の大イベントですから、思いっきり予定を詰め込んでます。
もし年に3,4回行けるのなら、何にもしない彩渡もアリなのですけどね。

CAさんとお友達ですか?
いいですね~♪
キオスク前のテーブルは低いのでいつも最後には床に座ってます。
座布団があるといいのですが・・・。(爆)
by みっしぇる (2008-04-30 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

資格者証3連休!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。