SSブログ

ホテルの予定 [旅の計画]

いつも9泊の場合は、
最初の3泊をサイパン(だいたいMASA DIVEのロッジ)、
中3泊をテニアンのフレミングホテル、
最後の3泊をフィエスタR&Sでした。

今回は最初をハファダイビーチホテルのタガタワーにしてみました。
ここは初めてパック旅行で行った時、本館に泊まった事があります。
一人で泊まるのなら苦にはなりませんが、カップルで泊まるには不向きかも。
ただHPを見た限りでは最近リノベーションをしたようですね。
床がフローリングになってこざっぱりしてます。
なかなか快適なんじゃ無いでしょうか?
因みにクリスタルタワーも昨年リノベーションしたみたいです。

8-033.jpg

以前のタガタワーって宿泊料金が高くて手が出ないってイメージだったのですが、
今はそうでも無いですね。
フィエスタのオーシャンビューより安かったです。
ちょっと憧れていたホテルなので嬉しいです♪
ここのウリはインナーバルコニーですが、
去年からホテルの客室も禁煙です・・・よね?
前回の17泊は全部ベランダでタバコ吸ってました。
インナーバルコニーの部屋は喫煙してもいいのか?・・・今最大の疑問です。

8-032.jpg

ロタは前回居心地が良かったのでザ・ロタ・ホテルにしました。
副支配人のチエさんがいるのでインチキ英語でも大丈夫です♪
ところがネットから予約しようかと思ったら、以前あったホテルのHPが無くなってました。
検索しても出てきません。
めぼしい旅行代理店のサイトでも「予約不可」って表示されます。
ひょっとしてつぶれたのかな?・・・とも思ったのですが、
前回と同じくロタのダイビングショップ「ブルーパームス」さんに御願いしたら
呆気なく予約できちゃいました。・・・???
その後チエさんからもメールが来たのですが、HPの謎はまだ解けません。

2009_10080035.JPG

最後の3泊はもちろんフィエスタリゾート&スパです。
私のサイパンでの行動範囲を考えると、このホテルが一番便利です。
ダイビングもショッピング、レストランも徒歩2分以内で済んじゃいますから。
でもあわよくばハイアット・・・という期待もありました。

今回は前回と同じ「R&Cツアーズ」のサイトで予約しました。
前回フィエスタを予約したら、
同じ料金でいいからハイアットに泊まりませんかっていう事になったのです。
行ってみたら、やっぱり設備もイベント的なものもスタッフもちょっと高級で洗練されてました。
隣同士ですが、フィエスタのビーチよりもハイアットの方が綺麗ですし、
プライベートエリアがあってビーチバーがあるのも気分がいいです。
でも今回は残念ながらそういう話はありませんでした。(涙)
あっ、でも私としてはフィエスタで十分に満足なのです♪

2008_10280041.JPG

ロタからサイパンに帰ってくるのが朝の 08:50 。
フィエスタは14時にならないとチェックインできません。
5時間どうしようかと思いましたが、R&Cの担当者に尋ねたらアーリーチェックイン可能だそうです。
ファミレスでお腹がタプタプになるまでコーヒー飲むハメにならずに済みました。(笑)
アーリーチェックインは$33でした。
高いのか安いのかわかりませんが、まあ部屋に入れて良かったです。

2008_10280039.JPG

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

TC2

おはようございます。

みっしぇるさん、意志が強いですね~。
まだ喫煙継続されているなんて・・。
私は意志が弱いので喫煙継続できていませんが
唯一継続できているのが二十数年間の渡彩くらいですかね~。

>あっ、でも私としてはフィエスタで十分に満足なのです♪
レミントンクラスで満足している私からすれば
なんて素晴らしいセレブ発言なんでしょ・・・。
フィエスタはプールサイドのチェアでアイスコーヒー飲みながら
無料でネット接続できる場所だと思っていますよ。


by TC2 (2010-05-03 10:17) 

みっしぇる

>TC2さん
えっ、TC2さんってレミントンが常宿なんですか?
意外です!
なんかビジ席で往復して、
ハイアットとかフィエスタならエグゼクティブクラスに泊まってるイメージです。
レミントンのエアコンは水漏れしてませんか?(笑)

そのうち喫煙してるとセレブって言われる時代がくるんでしょうかね?(汗)
by みっしぇる (2010-05-03 20:12) 

TC2

こんばんわ。
C席で行ってリージェンシークラブに宿泊なんて30歳までは確かに・・・・。
30過ぎてセミセミリタイヤしてからは滞在日数を倍くらいにしたのと
きれいなホテル泊まっていると
グアム・サイパン・ハワイのどこに行っても同じようで面白くなくて・・。
例えばレミントン泊まって
エアコンの利きがいまいちだったり、トイレの排水の流れが悪かったり、
部屋の窓がFixで開けられなかったり、
シャワー浴びていると急に熱くなったり水になったり・・・・。
とーってもサイパンにいるんだなーと実感できるわけです。

駄菓子菓子、中国だけは良いホテルに宿泊するようにしています。
安いトコ泊まるとカタコト英語・悪口しか言えない中国語では
右も左も上も下もわからずにプチ難民気分に・・・。

ちなみに私の禁煙法は
きっつい煙草1日五箱を完全ノルマで
体調悪くても続ける。
これで辞められました。
再度喫煙してもこれでいつでも辞められるので
気軽にもらい煙草、時々します。

by TC2 (2010-05-04 00:21) 

ちづ

うっほっほ!始まりましたね~サイパン&ロタ旅行記!

なんだか、みっしぇる様のブログ読んでいるとウキウキしてきました!・・って、自分の荷造りもしなくちゃ~!!5月に入ってから、すっごくあわてています(w)
by ちづ (2010-05-04 18:45) 

みっしぇる

>TC2さん
去年の10月に初めてのグアムへ行きましたが、
どうもホテルの選択を誤ったみたいで、
バスタブの排水口は詰まってるし有線LANは偶にしか繋がらないし、
・・・なんか他にも色々あったような・・・。
私の中のグアムのイメージはレミントンと同じレベルです。(爆)

それって禁煙した事になるんでしょうか?(笑)
by みっしぇる (2010-05-11 22:08) 

みっしぇる

>ちづちゃん
いよいよですなぁ。
明日出発ですね。

あの~、私が言うのも変ですけど、
くれぐれもパスポートとチケットは忘れないで下さい。
何かちづちゃんならやっちゃいそうな気がします。(汗)
まあ翌日の私と同じ便で行けば間に合いますけどね。(爆)

by みっしぇる (2010-05-11 22:15) 

HELLCAT

お久しぶりで~す。
この時期に皆さんいかれる方多いですね。
今回もリアルタイムの旅行記をUPされるのですか?
いつも楽しい旅行記で此方も見ていてワクワクしてきます。

自分もですが、喫煙者は常に吸える所を探してしまいますよね~。
インナーバルコニーだと無理かもしれないですね。
まあ比較的サイパンは緩い方だと思いますが、この6月に行くハワイはかなり厳しく規制されているみたいで、頭が痛いです。(ベランダで吸っていると他の部屋とか、屋外から通報されるようです。)
でも止められませんが・・・。

それでは、お気をつけて。

by HELLCAT (2010-05-11 23:00) 

みっしぇる

>HELLCAT さん
お~っ、御無沙汰しております。
ちょくちょく行かれてるんでしょうか?
私は帰国して、思い出しながらUPするって事が絶対無理なので・・・。
しかし現地でUPしちゃうと、次の渡彩まで書くことがありません。(笑)

えっ、ベランダでも吸えないんですか?
ハワイは行きたくありません。(爆)
HELLCATさんも、ハワイ楽しんできて下さいね♪
by みっしぇる (2010-05-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。