SSブログ

10月からの成田~サイパン便 [旅の計画]

さて、成田往復の方法を決める前に成田~サイパン便の時刻を調べなくちゃいけません。[あせあせ(飛び散る汗)]
現在(7月~9月)の成田出発便は、
午前中に2便と夜出発して深夜1時とかに着く便の計3便があります。
帰国便は早朝・午後・夕方にサイパンを出発する3便です。

因みに私、
JO便があった頃の関空、それにセントレア、成田と3空港からサイパンへ行ってますが、
いずれも深夜[夜]にサイパンに着く便しか乗った事がありません。[バッド(下向き矢印)]
国内の移動に時間がかかるのと、NWもDLも深夜便しか選択肢が無い状況でしたから。
同様の理由で帰国便はいつも暗いうちにサイパン空港に連れていかれます。[もうやだ~(悲しい顔)]

しか~し、今年10月からの出発便は、
298便 10:25 → 15:05
286便 15:50 → 20:25
288便 20:40 → 01:15 (+1)
になってます。
この午後の286便・・・私にとっては嬉しい時刻の便です。[手(チョキ)]
298便には間に合いませんが、小松→成田の直行便を使えば09:45に成田に着けます。
羽田経由やJRの乗り継ぎでも間に合います。
初めてサイパンで到着後にディナー[レストラン]を食べられそうです[るんるん]

帰国便は
287便 06:00 → 08:35
285便 06:40 → 09:15
297便 16:35 → 19:15

午前中にゆっくりチェックアウトしてお昼過ぎぐらいに帰国するのが理想なんですが、
そんな便はありません。[失恋]
しょうが無いので285便を選択する事にします。[バッド(下向き矢印)]

さあこれで往復のDL便が決まりました。[飛行機]
後はどうやって金沢~成田を往復するか・・・。[exclamation&question]

次回に続く[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

TC2

こんにちは、毎日の献立に悩んでいるTC2です。

成田までの移動手段他にもありマス
みっしぇるさん所有の車でひたすら走る!!
先日、所用で在住している埼玉県から鳥取の境港まで
現地滞在時間9時間(仮眠4時間含む)の往復1,570kmの修行に行ってきたばかりで
みっしぇるさんの所から成田は近く感じてしまいますが・・。
ちなみに私の職業は運送業ではないですよ。

ニュース見ていたら!!
茨城~上海往復が4,000円なんて!!!!!!!!!!激安にも程が・・・。
シートベルト付の立ち乗り席構想なんてさすが中国人
まぁ、6尺超えた身長に145kgのウェートを持ち上げるこの体では
ノーマルなエコノミーでさえ苦痛なのに
4,000円払って修行する気にはなりませんし
安さには釣られません!!

それと、夏休み期間中なら給食食べに来ても良いですよ。
若い頃は関税たっぷり加算された高級外車といわれる車乗るために
昼は建築会社で現場監督して夜は調理師として働いていましたので料亭の味提供できますから。


by TC2 (2010-07-28 07:49) 

みっしぇる

>TC2さん
境港での修行が終わったら、
帰りはしじみを抱えて一反木綿に乗って帰ってきたとか?(笑)

私、昔ちょこっと運送業やってました!
まだ高速道路が全国津々浦々までできて無かった頃に、
長野から青森とか広島とか・・・疲れたけど楽しかったですね。
一番楽だったのは、荷物一個持って空路羽田から鹿児島へ。
一泊して帰ってきた仕事ですね。

学生だった頃、バイクで金沢から長野のアパートを通り過ぎて、
渋谷まで行きタバコ3本吸ってまた長野に帰ってきた事があります。
一晩で碓氷峠を往復しましたよ!
今もやろうと思えばできるかも知れませんが、楽な方法を選んじゃいますね。
それに車ってお一人様だとコストかかりますし。

立ち乗りで4,000円ってそれマジですか?
通路に新聞紙敷いて座っていいのなら、私我慢します♪

給食試食会・・・春休みとかも開催してますか?
私もバイトしてたろばた焼きのメニューならなんとか・・・。(汗)
今はサンクスという冷蔵庫があるので何も作りません。(爆)

by みっしぇる (2010-07-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。