SSブログ

羽田国際空港 [旅の計画]

今日のニュースサイトでも記事がUPされてましたし、
NHKのニュース9でも特集されてました。[TV]
羽田空港の新国際線ターミナルが10月にオープンするそうです。[飛行機]

毎回書いてますが、サイパンの帰り10月22日に羽田を利用します。
新国際線ターミナルの開業は前日の21日だそうです。
デルタの機長、間違って羽田へ着陸してくれませんかね~。[たらーっ(汗)]

8-055.jpg

↑ 完成予想図

冗談はさておき、もしDLのサイパン線が羽田発着になったら最高に嬉しいです。
やっぱり交通アクセスが良い空港の方が助かります。
小松~成田はANAの一日2往復だけ。
しかもボンバルディアの小さなジェット機で50人乗り・・・1日100人しか行けません。[信号]

ところが、小松~羽田なら11往復飛んでます。
これだけあれば、DLの午前出発便にも乗れるでしょうね。
その日のうちにマイクロビーチのビーチベッドでバドライト!
憧れだった夢が実現するかもしれません。
帰路も午前中にマニャガハ島に行ってこれるかも。[手(チョキ)]

・・・ってすべてDLが羽田発着になったらの話ですけどね。
一番いいのは、小松から直接サイパンへ飛んでくれることです♪[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 14

TC2

おはようございます。
羽田の国際ターミナル化ですか・・・。
車で移動の身としては
首都高の渋滞・駐車場代・午前便利用時の前泊ホテル代などを考えると成田で良いような
仮にサイパン便が羽田発着になるとすると
数年前に生活の場を千葉県に移動すれば成田近いぢゃん!!!なんて実行しなくて良かった~なんて事に・・・。

まぁ、結局のところどこから発着しようと南国の地に行きたい野望は無くならないでしょうけどね・・・。

駄菓子菓子、国内移動費3万円とは
なんて!!セレブなみっしぇるさん
by TC2 (2010-08-03 07:30) 

バス運転手

大丈夫ですよ。
北陸新幹線が金沢まで開通すれば東京駅まで楽勝でしょう!
小松・羽田便は壊滅になりますから羽田便を危惧する必要有りません。
IBEXのCRJ荷物の制限は大丈夫ですか?
by バス運転手 (2010-08-03 07:42) 

みっしぇる

>TC2さん
確か都内にお住まいでしたよね。
それでも成田の方が都合がいいんですか?車だと・・・。
フムフム、いろいろあるんですねぇ。

往復料金ですが、
関空だと¥21,000、
セントレアだと¥17,000です。
因みに羽田往復はスーパー旅割だとバス料金も入れて¥22,000。
成田は遠いし高いし・・・。
サイパンに到着する前に破産しちゃいます。(涙)
by みっしぇる (2010-08-03 21:16) 

みっしぇる

>バス運転手さん
機内持ち込み荷物のことですよね。
リュック1個なんで問題ありません。

北陸新幹線早く開通しないかなぁ。
県内の高架は全部できてるんですけどね。

でも東京駅から羽田まで40分ほどかかりますよね。
しかも品川か新橋とかで1回は乗り換えなきゃいけなくないですか?
東京駅での乗り換え時間も考えたら1時間ほどかかりますよね。
やっぱり小松~羽田便は残して欲しいです。
恐らくスーパー旅割とか使えば飛行機の方が安いだろうし。

・・・って羽田からサイパン便が飛ばなきゃ意味無いですけどね。(笑)
by みっしぇる (2010-08-03 21:40) 

トモ

サイパン便が羽田発着になったら、私は超~助かります!!
羽田はまさに地元ですから!

アジアだけでなく、サイパン、グアム便も羽田にしてもらいたいな~。


by トモ (2010-08-03 22:24) 

みっしぇる

>トモさん
その特集でキャスターが言ってましたが、
10月に羽田から行けるのは13都市だそうです。
韓国の仁川空港から行けるのはその10倍だって・・・。(汗)

羽田周辺に住んでる人は、これから皆さん海外へ行くんでしょうか?
町内会の行楽会もソウルで焼肉大会とか・・・。
なんかいいなぁ!
by みっしぇる (2010-08-03 22:39) 

ピナコラーダ

みっしぇるさん こんばんは^^

ほんと!羽田にデルタが飛んでくれると便利ですね。

今度サイパンに行ったらテニアンに行ってみたいと思っています。
子供が小さい飛行機は怖いと言うので説得して・・・

ブログを参考にさせていただきますね^^

ワタクシの旅行記もよろしかったらどうぞ♪
by ピナコラーダ (2010-08-03 23:22) 

バス運転手

今日から乗務です。

いや、預け入れ荷物です。CRJは大型機よりサイズが小さく制限されてます。多分、大丈夫だと思いますけど。

新潟便は上越新幹線が出来て壊滅的になりましたから小松便も難しいと思います。
東京駅から一時間は掛からないですね。乗り換え含めて45分位です。

当初の計画だと東京駅地下の京葉線ホームと成田空港駅は成田空港新幹線のホームだったのですよ。
これなら成田も楽でしたよね。



by バス運転手 (2010-08-06 20:27) 

みっしぇる

> ピナコラーダ さん
私はデパートの屋上で単座飛行機に乗ってた世代なので、
4人も乗れる飛行機はちっとも恐くありません。(爆)

私のブログ、ファミリーの方に参考になるかどうかわかりませんが、
宜しければどうぞゆっくりしていって下さい♪

リンクがなんか違ってるようなので迷子になりました。(笑)
でも無事到着しましたよ。
美味しそうな写真がいっぱい。
足跡、残したかったんですが、会員にならないとダメみたいですね。(涙)
by みっしぇる (2010-08-07 17:39) 

みっしぇる

>バス運転手さん
日本、暑いでしょう。バスの中は涼しいのですか?
預け入れ荷物、ANAとIBEXは20kg、JALは15kgが無料のリミットです。
こりゃあ1個にまとめようが2個に分けようが一緒みたいですね。
オーバー料金は覚悟です。
この点だけはJRの方がいいのかな?

へぇ~、成田空港まで新幹線が乗り入れてたら、
金沢からも乗り換え無しで行ける事になりますね。
すっごい楽になります。
って言うかブログのネタが無くなります。(笑)
by みっしぇる (2010-08-07 18:11) 

バス運転手

三辺合計も気をつけてください
北陸から成田まで往復空港宅配便で3600円ですね。
これも超過料金と比較したらどうなんでしょうか?
米系以外なら到着国まで手ぶらで行けるんですよ。

アクセス特急の件ですが一部訂正です。
京急の車両はセミクロスシートだそうです。
多分、一本おきで京急と京成で来るとおもいます。
by バス運転手 (2010-08-07 18:54) 

TC2

おはようございます。
サプライズな発表があるのか
滞在ホテルについて更新されていませんが・・・。

サイパンでは公立校、私立校を問わず中高生全員に
一人一台のラップトップパソコンがアメリカの補助金によって支給される。
ということですが・・・。

http://www.mvariety.com/2010081229264/local-news/5200-laptops-for-middle-high-school-students.php

ネット環境無い家庭が多いのに日本と同じバラマキ??ですかね~。
ガラパン周辺でパソコン盗難率高いですから
学校でも次々盗難被害にあって
貧困層の収入増になるんでしょうね。
って、、、、間接的に貧困層にバラマキ??になるんですかね・・・。
by TC2 (2010-08-14 08:52) 

みっしぇる

>バス運転手さん
測ってみましたが、私のスーツケースの3辺合計は150cmでした。
IBEXは203cmまで預かってもらえるのでOKです♪
スーツケースの中には毎日使う物も入れてるので、
出発前日に集荷され、帰国翌日に配達だと具合が悪いのです。
関東近辺なら当日集荷、当日配達のサービスもあるでしょうが、
北陸~成田は無理でしょうね~。

先日、京成に電話をかけて聞いてみました。
バスさんの言われたとおり、ロングシートの通勤車両だそうです。
情報ありがとうございました。
羽田への移動はリムジンバスにします♪
by みっしぇる (2010-08-31 17:45) 

みっしぇる

>TC2さん
宿泊はマイクロビーチとタチョンガビーチでシュラフです。
・・・ってウソです。(笑)
でもテニアンとか行くと、週休3,4日みたいで24時間BBQしてますね。
仲間に入れてもらえばホテルはいらない
・・・っていう若い人が居ても良さそうな気がします。
私はベッドの方がいいですけどね。

PCのばらまきですか。
現金を配って親の酒代に消えるよりはいいかも知れませんね。
by みっしぇる (2010-08-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国内移動、予約完了全予約、完了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。