SSブログ

全予約、完了♪ [旅の計画]

1ヶ月ぶりでございます。
いや~、今年の夏は暑かったですね~。
・・・って明日から9月ですけど、まだまだ暑さは続きそうです。
家にいる時は昼も夜も(寝てる間も)エアコンは付けっぱなしでした。
今月の請求が怖いです。
しかし命に関わる状態になるよりはマシですからね。

暑さに耐えかねてお盆前にこんな物を買っちゃいました。

8-056.jpg

水筒です。
サーモスっていうブランドの「真空断熱スポーツボトル1.5L」。
マレーシア製です。

最初どこのサイトを探しても売り切れ。
今年の夏は特に売れてるんでしょうね。
ようやく見つけて届いたら、隣の富山県の店でした。
8月後半はけっこう重宝しました♪



さてあまりの暑さに渡彩の準備もサボってましたが、
本日すべて予約を完了しました。

前半のサイパンはマサダイブの「キャプテンズロッジ」にしました。

2010_05150112.JPG

朝起きて階段を下りるとそこがダイビングショップ・・・っていうのは凄く楽なんです。
場所もガラパンのフィエスタR&Sに近い、夜になっても一等地です。(笑)
しかも安いですしね。エヘヘヘ。
送迎はもちろんマサダイブに依頼してあります。

テニアンの宿泊は「PAPA COCONUT INN(パパココナッツイン)」に決定。
サンホセ村の中心部にある michi さんのお宅の一部屋をレンタルしてるのです。

2009_10160022.JPG

料金はフレミングホテルとほぼ同じですが、
写真を見た範囲ではチョー綺麗でチョー広いようです。
ホテルというよりは別荘みたいです。

8-057.jpg

そして後半のサイパン3日間はいつも通り「フィエスタ リゾート&スパ」。
もちろん?オーシャンリゾートビューにしました。

2010_05190031.JPG

しかし何処のサイトも高いです。
フィエスタのサイトで直接予約した方が安いくらい。
いつも送迎付きプランで予約しているR&Cツアーズなんか、
3日間プラス送迎付きだと直接予約より1万円も高いし・・・今回はパスしました。
円高だからもっと安くすればいいのに。

もっと安い所は無いかと探してたら、大御所が一番安いのにびっくりしました。
JTBです。
ここはネットでの予約は別会社のサイトへ連れて行かれるのですが、
そこにはフィエスタは出てきません。ハイアットしか表示されません。

しかし、実店舗へ予約するコースがあって調べるだけならネットで可能です。
なんと1泊¥11,300-。最安値~~~!
すぐにJTB金沢支店に電話して予約しました。

それとテニアンのダイビングショップ「C-Quest」は本日予約のメールを送ったので
まだ返事は来ませんが多分大丈夫でしょう。
海外旅行保険もネットから入ったし。

さあもういつでもサイパン・テニアンに行けます♪(笑)





nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

michi

INNのご利用をありがとうございます。
お客様、特にダイバーさんが荷物を開けたときに広いお部屋だと使いやすいと言ってくださいます。快適に過ごしていただけますように、いい加減な管理人ですが、よろしくお願いいたしやす。

「おい!仲ヤン、予約ちゃんとチェックしてね。」(独り言)
by michi (2010-09-01 07:40) 

TC2

こんにちは。
サイパンには二十数年通っていますが
『PAPA COCONUT INN』の記事を見て
初めてテニアンに行ってみようかなと思いました。

by TC2 (2010-09-01 10:53) 

みっしぇる

>michi さん
仲村さんへのフォローありがとうございます♪
ただ、今のところ予約の返事は来てません。
でもその方がテニアンらしいって言うか仲村さんらしくていいです。(笑)

michi さんちのゲストルーム、私にとってただの宿泊施設じゃありません。
テニアンつながりで友だちになった人たちが訪れた部屋、
そのみんなのテニアンへの想いがいっぱい詰まった部屋なんです。
今とってもワクワクしてます♪
by みっしぇる (2010-09-02 00:19) 

みっしぇる

>TC2さん
ホントですか?
なんか誉められたようで嬉しいです。ありがとうございます♪
デルタもアシアナも減便のようですね。
9月以降サイパンへの旅行客はますます減るかも。
でも私たちのようなリピーターはオフシーズンでも行くだろうし、
サイパン好きな人はやっぱりサイパン、
テニアンが好きな人はやっぱりテニアンに行くと思います。
あの綺麗なビーチがいつまでも存在しますように♪
by みっしぇる (2010-09-02 00:36) 

ちづ

どんどん準備が進んでいきますね。
あっという間に出発の日になってしまいそうです(w)
ウラヤマシイ!
by ちづ (2010-09-03 08:59) 

みっしぇる

>ちづちゃん
次回は来年の春頃ですか?
私はこの後はずっと毎年10月・・・たぶんね。
1年間待つのは辛いです。
あとオフシーズンは空いてていいんですけど、
成田まで行かなくちゃいけません。遠いなぁ。
by みっしぇる (2010-09-05 06:50) 

pippi

おほ~^^
うらやましいお話じゃー!

また10月のお楽しみサイパンですね。
わーい^^
私も楽しみが出来た~♪
by pippi (2010-09-23 20:14) 

みっしぇる

>pippiさん
そう、恒例の10月渡彩です♪
あと18日、ルンルン。

・・・ってまたリアルタイムUP期待してるぅ?(汗)
by みっしぇる (2010-09-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。