SSブログ

ダイコン、買っちゃいました♪ [ダイビング]

今までダイビングに持って行ったマイ器材と言えば・・・コレだけ!

8-059.jpg

「イボ付き軍手」です。
しかも・・・会社の物品だし。(笑)
軽いしかさばらないし、使えなくなったり無くしても影響は少ないです。
スペアも十分あったりして・・・。(爆)

私、サイパン、テニアン、ロタ、グアムでしか潜った事の無いリゾートダイバーです。
しかも年に1,2回しか行きません。
そんな私が重器材を買ってもスーツケースには入らないし、
家の収納スペースが少なくなるだけ。

軽器材にしても、マスク、シュノーケルはともかくフィンなんてジャマなだけ。
それならダイビングショップでフルレンタルした方が荷物的には楽!
なので今まで約80本潜りましたが全部フルレンタルです。


しかし、フルレンタルしても貸してもらえない物もあります。
軽くて小さい割には高いんですよね。
しかもウォッチ好きの私にはとっても興味があります。

ダイコン・・・ダイブコンピューターです。
ネットで購入しちゃいました。
SUUNTO の D4(赤) です。

8-058.jpg

さっき届いたばかりなので、使い方はさっぱりわかりません!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

私はダイビングはやらないので、シュノーケル3点セットだけ持っていきますが、やはりフィンは「でかい!&重い!」で、結構荷物になります。

前回のテニアンでは巨大な荷物だったので、フィンは持っていかずマスクとシュノーケルだけでしたので、タチョンガでフィンを借りたのですが、なんと、$5!

そんな安く借りられるなんて知らなかった~~!って感じです(w)

・・・最近はダイコンがないと潜らせてもらえない・・って言うところもあるんだそうです。昔はダイコンってかなり大きかったようですが、このごろは小さくなっているんですね。ふむふむ。
by ちづ (2010-09-09 23:07) 

TC2

こんにちは。
ダイビング持参品に軍手だけとは羨ましい限りですよ。
ここのところ、私は短期集中型子連れ渡航なので
子供3人分のシュノーケルセット・ライフジャケット持参なので
これだけでフルサイズのスーツケース1個・・・。
その他、3人分の着替えで中々の荷物の山
私の荷物はグアム・サイパンの知人のところに預けてあるので
PCとパスポートくらいなんですけどね。


by TC2 (2010-09-11 07:14) 

みっしぇる

>ちづちゃん
大きかったダイコンって・・・どうしても野菜のダイコンのイメージが。(汗)
20年ぐらい前の携帯電話って肩から担いでましたよね。
ダイコンもそんなサイズだったのかなぁ。
携帯フィンなんてあるといいですねぇ!
by みっしぇる (2010-09-24 23:52) 

みっしぇる

>TC2さん
器材を2,3セット持ってるんですか?
シュノーケルセットって、まさかフィンも人数分?
子供用ってレンタルしてませんでしたっけ?(汗)
by みっしぇる (2010-09-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全予約、完了♪値上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。