SSブログ

Merry Chritmas [日記]

2010年のクリスマスの夜、皆さん楽しく過ごしてますか?
私はクリスマスソングのビデオクリップを見ながら静かに過ごしてます。
夕べは何年ぶりかでクリスマスディナーに出かけました。
1階のカウンターで調理しているところを見ながら、フランス料理を箸で食べるレストランです。
洋風懐石・・・だそうです。

クリスマスイヴだから・・・と10品が出てくる一番高いコースを予約しときました。

1. 日替り松花堂オードブル…旬素材の4品
  (カジキ鮪漬・サーモンマリネ・鴨燻製・ フレッシュ帆立オニオンソース)

8-082.jpg

2. 本日のスープ
3. 季節のサラダ
4. フォアグラの照焼 和風おろし和え
5. 特製 蟹クリームコロッケ
6. 伊勢海老のワイン蒸し クリームソース

8-083.jpg

7. 国産牛ヒレステーキ

8-084.jpg

8. パン or ライス
9. 自家製デザート盛合せ
  (究極のプリン・チーズケーキ・フルーツ)
10. エスプレッソコーヒー

ワインは赤のフルボトルを1本、後半は白のハーフを1本。
かな~り、お腹がいっぱいになりました。

車の中から撮ったイルミネーション。

8-076.jpg

8-078.jpg

雨は夜更け過ぎに雪に・・・なりました。(^_^;)

8-085.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

す・す・すごい豪華なクリスマスですねぇ~!
質問その1・・いったいお値段はいかほどだったんでしょうか?
質問その2・・あの・・いったいどなたといかれたんでしょうか?
いひひ(w)
by ちづ (2010-12-25 23:47) 

みっしぇる

>ちづちゃん
回答その1・・それは秘密です。
回答その2・・それも秘密です。
ガハハハ(爆)

今度ちづちゃんに会った時に教える・・・カモ(汗)
by みっしぇる (2010-12-28 20:59) 

ちづ

・・では次回お会いできますときを楽しみに(w)
by ちづ (2010-12-30 00:05) 

みっしぇる

>ちづちゃん
楽しみはとっておいた方が・・・。(笑)
by みっしぇる (2011-01-01 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday ♪明けました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。