SSブログ

あと5日で出発♪ [サイパン・テニアン・ロタ]

10月1日に人事異動がありました。
15年間も地球防衛軍の金沢基地を牛耳ってきたボスが富山へ異動。
15年を2~3日で引き継ぎできる訳が無く、
新しくボスになった人は毎日暗い顔をしてます。[雨]
因みに私も椅子一つ分異動しました。
少しは給料が上がるんでしょうか?[たらーっ(汗)]

さて前回の続きです。
10:00に関西空港を飛び立ったデルタ294便はグアムに14:40に到着。
17:00に飛び立つロタ行きの飛行機には中途半端な待ち時間です。
チェックインだけ済ませてスーツケースを預けてからタクシーで街へでかけようかなぁ。

2009_10080026.JPG

ロタへはフリーダム300便、17:30に到着です。
今回もザ・ロタ・ホテルにしようと思ったのですが、経営が変わったみたいです。
しかもレストランはシーズンオフで営業してないらしいし。
なので食事は村への送迎と買い出しになるみたい。
これじゃあダメです。

なのでダイビングショップから倍ほど遠いロタ・ココナッツ・ビレッジを当たってみました。
ところが、こちらも10月はホテル自体休業するそうです。
ロタに3件あるリゾートホテルのうち残るは一つ、ロタ・リゾート・ホテル。
しかしWebで予約してみるとここも部屋が取れません。
たぶんシーズンオフなので営業していないのでしょうね。
ロタの公式サイトを見ると、この島かなり危機的状況みたいです。

仕方が無いのでソンソン村の中にあるローカルホテルを手配してもらいました。
高台に建つ「ベイ・ビュー・ホテル」。
レストランもあるし、無線LANも繋がるみたいです。
村の中にあるので外食や買い出しもできます。

2009_10090056.JPG

そもそも2年前に私が最初にロタへ行く時、村の中にあるローカルホテルを希望してました。
ところが大きなお祭りが重なっていた為に村の中のホテルは何処も満室。
なのでリゾートホテルにしたという経緯があったのを今思い出しました。
なんか初心に帰ったって感じです。

2日目はレンタサイクルで村や島を探索、テテトビーチでのんびりしようかな。
3日目と4日目はダイビング。
お世話になるのはブルーパームス。ホテルはここに御願いして予約してもらいました。

2009_10100063.JPG

前回まではフリーダム航空もブルーパームスさんに予約してもらってましたが、
今回はフリーダムのHPで直接予約しました。
予約は簡単でしたが、変更やキャンセルは手間がかかりそうですね。

5日目は08:20にロタを飛び立ち30分でサイパンに到着。
常宿のフィエスタ・リゾート&スパにアーリーチェックインさせてもらいます。

2010_05190021.JPG

マイクロビーチで一日遊びます。
マリンジェット、パラセーリング、昼寝・・・。

6,7,8,9日目は4日間とも午前中はダイビング。
もちろんショップは私の師匠ミナさんがいるマサ・ダイブ。
今回のダイビングで100本目を迎えます。

2008_10290052.JPG

最終日の10日目は帰国日。
金沢まで帰るので朝一の便しか選択肢がありません。
06:05にサイパンを飛び立ち、成田には08:45に到着。
10:05成田発小松行きに乗れると早いのですが、
何かトラブルがあると乗り遅れてしまいます。
事実、前回もデルタ便が成田に到着した時に機内で病人が発生。
スポットに着いてから15分くらい待たされました。

なので今回もリムジンバスで羽田へ移動。
13:00発JAL1279便で小松には14:00到着。
バスで金沢まで帰ります。

・・・とまあ、こんな予定を立ててみました。
楽しみ、楽しみ♪

2008_10240056.JPG

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

・・いいな・・もう、それしかありません(w)
ここ数日、私はついてない出来事が・・!!
by ちづ (2011-10-10 23:15) 

みっしぇる

>ちづちゃん
私も右足の膝の裏が痛いんですよ。
少し曲げるくらいは大丈夫ですが、
しゃがむと筋肉やら神経やら腱やらが刺激されて耐えられません。
医者で痛み止めを打ってもらいましたが2,3日しかもちません。(涙)

by みっしぇる (2011-10-11 22:10) 

ちづ

もしかして、いよいよ明日出発でしょうか?

膝の裏十分気をつけていっていらしてくださいね。無理は禁物です。
どうぞ、楽しいご旅行を~~!

何回も言いますが・・パスポート持った?(w)
by ちづ (2011-10-14 12:20) 

みっしぇる

>ちづちゃん
あと2時間で家を出るのですが、
まだPCの設定をやってて何もしてません。

パスポート?
どこ行ったっけ?????
by みっしぇる (2011-10-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。