SSブログ

2011秋10日目(10/24) [サイパン・テニアン・ロタ]

結局最後の夜は徹夜になってしまいました。
9日目のブログをUPしたら1時回ってて、
起きてからのシャワーやパッキングを考えると1時間ちょいしか寝られません。
寝過ごす可能性大!

ブログはUPできたから良かったのですが、その後ホテルのLANには繋がるものの
インターネットには繋がらなくなってしまいました。
深夜はお休みなのかい?
しかしお陰でいつもの「ギリギリまでPCをいじってて、焦りながらパッキングする」パターンは
今回は無し。
ゆっくりシャワーを浴びてゆっくりパッキングができました。

チェックアウト時刻は4時。
3時過ぎにはすべて準備完了。
冷蔵庫、シャワールーム、ロッカーの中・・・忘れ物しやすい所を点検して「OK」と思ったのですが、
ぼんやり視線を移したベッドサイドのテーブルには・・・あちゃ~、目覚ましを片付けてませんでした。
10分前に部屋を出ました。
最後の夜はベッドを使用せず。

2011_10240001.JPG

外はまだ真っ暗。
星がいっぱい出てます。
ラーメン店「村一番」はまだ照明が点いてます。

2011_10240002.JPG

たくさんの人が居ると思ったロビーは完全に無人。
団体やパック旅行の人たちはもう空港へ向かったみたいです。
フロントでチェックアウトすると外で待ってて下さいて言われました。
フィエスタの送迎車で空港へ送ってもらうのは私一人。
フィエスタのHPで予約する人は少ないんでしょうね。

2011_10240003.JPG

2011_10240005.JPG

さすが徹夜はきついです。
いつの間にか車の中で眠ってました。
ドライバーにチップを渡して降り立った出発フロア。
中は大勢の行列です。
・・・って入った所にあったのは中華航空の行列でした。
ここには並びたくありません。

2011_10240006.JPG

デルタの後ろに並んでいると男性スタッフが私をセルフチェックイン機に連れて行きます。
ここでチェックインしたとしても荷物を預けなきゃならないので、また列の後ろに並ばなくちゃなりません。
ところがその後彼の誘導で別の入り口からカウンターへすぐに行く事ができました。
さっき一度並んだ列にはまだ30人以上が並んでいます。
個人手配だから?いずれにしてもラッキー♪

2011_10240007.JPG

今度はイミグレと保安検査場。
ここで30分ぐらい費やしました。
以前はこの時間帯は日本行きのデルタだけだったと思うのですが・・・。
列に並んでいる私の周りは中国人オンリー。
中華人民共和国って書いてあるパスポートは日本の物とよく似た色でした。
行列の最後尾はスロープの入り口を大幅に越えてました。

2011_10240008.JPG

2011_10240009.JPG

機内持ち込みのPCはバッグから出さなきゃいけないみたいです。
今回ロタ以外殆どそうでした。

セルフチェックイン機で発行された搭乗券。
カウンターでゲート4って書かれてます。
反対側の待合室に行ってみましたが、日本人が居ないのですぐに引き返しました。(笑)
徹夜で腹が減っていたのですが、相変わらず売店のスタッフは一人だけ。
飛行機に乗ればすぐに機内食が出て来るでしょう。
諦めて一服してからベンチに座ってました。

2011_10240010.JPG

出発予定時刻は6時5分。でも5時半を回った頃から搭乗が始まりました。
搭乗券にはゾーン番号が書かれてます。
機内の座席に依ってゾーンが別れてるみたいです。私はゾーン3。
ゾーン1,2の少人数が乗った後はゾーン3。早めに搭乗できました。
機内はほぼ満席みたいです。
便が減った影響ですかね。
私の前を行くチャモロ系の女性、歩くのが遅かったです。

2011_10240012.JPG

窓の外には中華航空機。

2011_10240013.JPG

2011_10240014.JPG

スポットを離れる頃、朝の光が差してきました。
いつの事ですが予定時間にはほど遠いんですけど。
あっ、いっけねぇ。免税店でタバコを買ってくるのを忘れてました。
グアムで買った分がまだあるし、まあいいかっ。

2011_10240015.JPG

2011_10240019.JPG

滑走路を飛び立ったDL287はいつものようにラウラウ湾で左旋回。

2011_10240022.JPG

サイパン港上空を通過して北北西に向かいました。
バイバイ、サイパン。また来年!

2011_10240026.JPG

2011_10240028.JPG

しばらく雲を眺めてましたが、また寝ちゃいました。

2011_10240033.JPG

起きたらテーブルの上に機内食が置いてありました。(汗)
アツアツの機内食は美味しかったです。

2011_10240034.JPG


起きていようとしたのですがその甲斐無く殆ど爆睡状態。
いつの間にか成田到着。
なんと8時5分ぐらい。
予定より40分も早いし。

2011_10240037.JPG

2011_10240038.JPG

2011_10240039.JPG

イミグレ、税関、そして到着ロビーに出たのは8時半頃。

2011_10240044.JPG

こんなに早いのなら、10時5分成田発小松行きに十分間に合います。
次回からそうしようかな。
でも成田か羽田で旅の余韻を味わいたい私には遅い便でも苦になりません。
とりあえず羽田へ移動してそこで休憩しましょう。
その前にここ♪(笑)

2011_10240045.JPG

リムジンバスは順調のようでした。
殆ど寝てましたからわかりません。(笑)

2011_10240052.JPG

2011_10240054.JPG

チェックインはタッチ&ゴー。

2011_10240059.JPG

スーツケースを預けてからレストランへ。

2011_10240062.JPG

11時に開店の店もあるので10時半に入れる店は限られてます。
全面禁煙だと思ったのですが喫煙席を設けてある店もあります。
嬉しかったです♪

2011_10240064.JPG

第一ターミナル4階のドミニコという店です。
生ビールを2杯とソーセージ。
その後でドリアのセットを食べました。
贅沢な気分・・・料金も贅沢でした!

2011_10240063.JPG

2011_10240065.JPG

13時発小松行きは17番ゲート。
E保安検査場から入ると遠かったです。

2011_10240068.JPG

2011_10240072.JPG

搭乗口付近で待ってるとJALの女性職員がJAL・JCBカードの勧誘に来ました。
スカイマイルを貯めているので結構ですと丁重に断っておきました。

2011_10240073.JPG

2011_10240074.JPG

小松行き1279便。
機材変更が2度あったらしく、当初は5K、次は7A、当日は5Kに戻ってました。
海外用の機材みたいです、767。
今回もクラスJ、なんかスイッチがいっぱい付いてます。
シートはゆったり、足下も広くて、こういう機材でサイパンに行きたいですね。

2011_10240076.JPG

2011_10240077.JPG

2011_10240079.JPG

途中の町や川、何処なのかさっぱりわかりません。

2011_10240085.JPG

2011_10240087.JPG

降下しだして雲が切れると、アレッ、もう金沢上空です。
この写真の手前の方に私の家も写ってます。

2011_10240090.JPG

2011_10240103.JPG

2011_10240104.JPG

バゲージクレームを出ると、金沢行きの高速バスが停まっています。
預け入れ荷物の無い人はもうチケットを買って乗車してます。
飛行機の到着後10~15分で出発するので、ここではゆっくりできません。
成田~羽田のリムジンバスみたいに頻繁に出発してる訳でも無いので、
乗り遅れるとだいぶ待たなければなりません。

2011_10240109.JPG

2011_10240110.JPG

金沢の香林坊で降りてタクシー。
左側に兼六園って書いてあるの見えますか?

2011_10240111.JPG

21世紀美術館。
ちょっと変わった美術館で面白いですよ。

2011_10240112.JPG

あ~ぁ、家に着いてしまいました。
10日間、長いようで短かったなぁ。
できたら今夜のサイパン便に乗りたいです。

2011_10240114.JPG

明日から仕事。
せめて日常生活に戻る為の休養日が欲しいです。
明日の朝起きたら海パンとビーサン履いてカメラを持って会社へ行きそうです。(汗)

今回のお土産。
ロタのコンビニで買ったお菓子。

2011_10240115.JPG

会社で配るに便利なマウナロア。

2011_10240116.JPG

チョコ系。

2011_10240119.JPG

神戸の甥と姪には防水(だと思う)腕時計。

2011_10240120.JPG

ABCで$100以上買い物したらもらえる来年のカレンダーとマグカップ。

2011_10240121.JPG

2011_10240123.JPG

アクセサリー系。

2011_10240124.JPG

Tシャツ10枚と海パン2枚、洗濯して干しました。

2011_10240125.JPG

今夜のディナーは・・・。
あっ、もう写真撮らなくていいんだっけ。(笑)・・・・・・(涙)



はあまたこれから1年、長いなぁ

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

TC2

行った気になるUPありがとうございました。
顧客の店舗出店が重なり
埼玉・鶴ヶ島→群馬・富岡→群馬・桐生→栃木・足利→帰宅
を繰り返している中、楽しみに拝見していました。
パスポート系のサプライズ無かったのは個人的に残念ですが・・・。
ありがとうございました。


by TC2 (2011-10-25 08:33) 

みっしぇる

>TC2さん
パスポート系はあまりに情けないので二度とやりたくありません。
JRのせいでデルタに乗れなかった系は未遂で終わって良かったぁ♪
「行った気になる」・・・嬉しいお言葉に感激です!

お忙しそうですね。
私はグアム→ロタ→サイパン→テニアン→サイパンが最高です♪

by みっしぇる (2011-10-25 22:44) 

ちづ

おかえりなさーい!
みっせる様は国内も、海外並みに大変ですね!
私は成田までは車でいかれ駐車場に預けるというドアtoドアなので、
、毎回みっしぇる様のブログを読んで「大変だなぁ・・お金かかるなぁ・・」と思ってしまいます(w)
by ちづ (2011-10-28 13:13) 

みっしぇる

>ちづちゃん
お金もかかるし時間もかかります。
デルタに乗ってるより国内移動の方が長いです。
それに電車移動だと、
はるか、成田エクスプレス、ミュースカイ等の空港専用電車には
客室の入り口ににスーツケース専用スペースがありますが、
新幹線や一般の特急電車は
デッキにスーツケースを放置しなくてはなりません。
ちょっと気になります。
by みっしぇる (2011-10-29 08:19) 

バス運転手

B6の国際線機材は最近よく国内線に入っているようですよ。
B787が来ればもっと増えるらしいです。
これも国内線のクラスJです。
http://busdrive.blog.sonet.ne.jp/archive/c2301201989-1
by バス運転手 (2011-11-01 01:51) 

みっしぇる

>バス運転手さん
URLクリックしてもページが表示されませ~ん!(泣)

by みっしぇる (2011-11-01 06:16) 

バス運転手

ごめんなさい
http://busdrive.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21-2

この機材は欧州便の間合い運用です。

by バス運転手 (2011-11-02 12:19) 

みっしぇる

>バス運転手さん
お~っ素敵です♪
フルフラットじゃ無いですかぁ!!!
この緑のJAL機は去年羽田で隣のスポットに停まってました。
もしこれが小松行きだったら・・・。
でも1時間の搭乗だと勿体なくて寝られませんよね。
・・・徹夜してから帰国しない限りは・・・・。(汗)
by みっしぇる (2011-11-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011秋9日目(10/23)今日から仕事(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。