SSブログ

カレンダー2011 [日記]

ちょっと気が早いかも知れませんが、
私は毎年11月に入ったら年末年始の心の準備だけはしておきます。

おせち料理はもう各サイトで注文を取り始めてます。
うっかりしてるとあっという間に12月に入って年賀状も売り切れてたりします。
おせちは今月末、年賀状は12月に入ってからネットで印刷指定して注文するつもりです。

ただカレンダーは店に依っては一部商品がもう売り切れてます。
なので先日注文しておいたカレンダーが届きました。
「JAL」の卓上カレンダーです。

9-053.jpg

しかし私が注文したのは壁掛けタイプが一つと卓上タイプがこれを含めて三つ。
なのに今日届いたのはこれ一つ。
それだけなら
「ふ~ん、入荷が遅れてるんだろう」
と思うのですが、送られてきた状態にびっくり。

9-052.jpg

このデッカイダンボールに入っていたのはこれ一つと伝票1枚だけ。
送料は無料だそうなので私には負担はありませんけど、
なんか無駄に思えませんか???
資源の無駄遣いで・・・・・・エコじゃありません。
一回り大きい封筒に型紙を入れて送れば紙も運賃も、それに作業時間も節約できるのにね。

そもそも来年のカレンダーだから全部揃ってから送ってくれてもいいのに。
急いで一つだけ先に送ってくれる必要はありません。

◯天◯ックスさん、
一考の余地があると思います。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ちづ

・・なんてデッカイ封筒なんでしょ。
確かにエコじゃないですよね。
どうせなら何かオマケを入れてくれてもいいのに・・例えば・・機内で評判のインスタントスープとか・・うどんでSKY・・とか・・そばでSKYとか(w)
by ちづ (2011-11-11 19:50) 

みっしぇる

>ちづちゃん
沖縄往復航空券とか・・・いいですね♪
おまけにしては豪華過ぎますね。(笑)
ANAのカレンダーに期待します。
by みっしぇる (2011-11-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジタマ動画更新冬の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。