SSブログ

1日前だけど出発♪ [サイパン・テニアン・ロタ]

会社から帰宅したのが7時。
パッキング開始と行きたいところですが、その前に選択とシャワーを終えなくてはいけません。
10日後にTシャツ10枚と海パンを洗濯する時に、10日前の洗濯物があるのは許せません。
洗面道具をパッキングする為にはシャワーを浴びてから。
なんだかんだでパッキング開始は8時を回ってから。

サイパンは今回で11回目なので、「持って行く物リスト」を見ながら準備するだけ。
でも他の事が気になったり、用事を思い出したりで集中するのが難しい時間帯です。
一応詰めるだけ詰めて辺りを見回したら「あ~っ!!」
ミナさんから頼まれた荷物がキッチンのテーブルに置かれたままだし。(汗)
3回確認してスーツケースを閉めたのは9時20分。
ふ~ぅ、間に合った。

2012_10110001.JPG

タクシーを予約したら急に腹が減ってきました。
帰宅時にサンクスで買ってきた串カツとフランクフルトを
「お~いお茶」で流し込んで夕食終了。
バスの中で腹が減ると困るので、冷蔵庫にあった缶ビール2本と
チーズ、チーかま、ソーセージをバッグに。

10時ちょうどにタクシーで出発。行ってきま~す♪
この運転手、やたら前の車にぴったりくっついて煽ります。
急がなくても大丈夫だから普通に運転してくれないかなぁ。
夜遅くで道路も空いてたので15分で金沢駅西口に到着。

2012_10110002.JPG

西口広場は工事中で仮設の団体バス駐車場へは少しだけ歩きます。

2012_10110003.JPG

少し待ってると緑色のバスが入ってきました。
私が今回チョイスしたグリーンライナーです。
でもバスの横には「七尾・金沢~東京」のステッカー。
私が乗るのは小松、加賀からやってくるバスです。
一応乗務員に確認したら、やはりもう1台後から来るのでそちらに乗って下さいとの事。

2012_10110004.JPG

気が付いたら他にも高速ツアーバスが数台駐まってました。
ウィラーとかオリオンとか聞いた事のあるブランドが書かれてます。
今年の春先に「今回は深夜バス」と決めた直後に大きな事故があったので
気がかりだったのですがちゃんと運行されてて良かったです。

2012_10110010.JPG

私の乗るグリーンライナー2号車もすぐにやってきました。

2012_10110006.JPG

シートは2+1列で、幅も前後も広々快適です。

2012_10110007.JPG

2012_10110008.JPG

無線LANも使える筈でしたが、私のスマホは電波を認識したものの
使えませんでした。
途中、北陸道の有磯海SA、上信越道の松代PAで休憩。
カーテンは開けちゃいけないとの事で車内は退屈・・・って皆さん寝てる時間ですけど。
なので松代に着くまでにバッグに入れてきた例の物は全部胃袋に収まってしまいました。(笑)
最後の休憩は4時頃に関越道の高坂SA。

2012_10110011.JPG

大体他の高速バスも同じ時間帯に走るので、トイレ前の駐車スペースはバスが多いです。
トラックは仮眠する人もいるので少し離れた所に駐車してます。

2012_10110014.JPG

退屈だったので眠れなかった私ですが(笑)
さすがにこの時間帯になると夢の中へ落ちて行ってしまいました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちづ

深夜便だと、サービスエリアの特産物が食べられなくて、ちょびっと残念ですね・・。昼間の喧騒がウソみたいな、静かなSAのお写真・・しかし、こういうお写真がだんだんと気分を盛り上げてくれるんです(w)
by ちづ (2012-10-13 11:28) 

みっしぇる

>ちづちゃん
深夜の高速バスでの移動もなかなかいいですよ。
JRと違って休憩の度にタバコ吸えるし・・・(笑)
ただカーテンは下ろしっぱなしで途中からは完全に消灯しちゃうので、
寝るしかありません。
満席だったりすると、ちょっと困るか知れませんが
路線に依っては女性専用車もあるみたいです♪
by みっしぇる (2012-10-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。