SSブログ

体調不良で帰国の10日目(2012/10/20) [サイパン・テニアン・ロタ]

ブログUP作業で12時を回った時点でもう寝るのは諦めました。
1時前に作業を終えてからサイパン、東京、金沢の天気をチェック。
台風の雲もとれて日本は概ね晴れです。
サイパン付近も大きな雲はあ無く明日の帰路に問題は無さそう。

私、昨日辺りから日焼けで具合悪いです。
肩、胸、腹、脚が痛いのはまだマシで、
何だか寒気を感じてます。いわゆる悪寒ってヤツです。
エアコンはずっと切ったまま。

ショップやレストランはガンガンエアコンで冷やしてますが、
寒い上に熱があるような症状。
何処かでサイパンでは風邪がはやってるらしいと言う噂を聞きましたが、
それにかかったかな?

2時、寝てませんが洗面。
2時20分パッキング開始・・・2時35分終了。
なんと15分で終わってしまいました。(爆)
これ、夕べABCでもらったTシャツです。

2012_10200001.JPG

帰りはお土産でスーツケースが重くなっているので、
PCは肩掛けバッグに収納。
それでもいまいち重量オーバーしてないか心配でしたけど。

2012_10200003.JPG

2012_10200004.JPG

2012_10200006.JPG

10分ほど名残惜しみながら忘れ物が無いか点検。
忘れずにベッドサイドにチップも置いておきました。
45分に部屋を出てフロントでチェックアウト。
部屋代+αでいくらになるか?
追加は$60ほど。
日本のソフトバンクへ電話したり島内に10回ほど電話した分でした。
党内電話・・・ハナミツはタダでしたよね。

いつもここから15分から30分ぐらい待たされるのですが、
すぐに送迎車に乗せられました。

2012_10200007.JPG

でももう一人乗るそうです。
年配の日本人女性がお一人。
暗い車内から外の景色を写真に撮ろうと思ったら、
ピント合わせの緑色の光が強烈に車内を照らします。
なので移動中の写真は控えておきました。

空港に到着。

2012_10200010.JPG

チェックインの列はそれほど長くはありません。

2012_10200011.JPG

最後尾に付くと、セルフチェックイン機を操作している人が目に入りました。
私は夕べオンラインチェックイン済みです。
成田の二の舞は嫌だったのですぐにそちらへ移動。
ガイドの女性が優しくフォローしてくれてあっと言う間に終了。
スーツケースの重量もOKでした。

2012_10200012.JPG

イミグレはゲートが一つしかオープンしてません。
でも並んでいるのはドアの外まで。
その先検査場までは空いてます。
そう言えばスーツケースの検査、無かったなぁ。

2012_10200014.JPG

イミグレも検査場もパス。
検査場はでっかい機械の中で手を挙げていなければなりません。

デューティーフリーではタバコと何故かゴディバのチョコを買ってしまいました。

2012_10200015.JPG

2012_10200017.JPG

287便のスタッフが先に搭乗していきます。

2012_10200018.JPG

ZONE1の私たちもすぐに搭乗開始。

2012_10200020.JPG

待合室ではそんなに大人数には見えなかったのに、
いざ搭乗してみると8割以上埋まっているように見えます。
コンフォート席もほぼいっぱい。

2012_10200021.JPG

2012_10200022.JPG

いつもスポットから滑走路に移動中に突然夜が明けます。

2012_10200025.JPG

離陸

2012_10200027.JPG

757はラウラウ湾で右旋回し、ビーチロードを横切って海に出て行きました。

2012_10200029.JPG

私が座っていた17A(左側窓側席)からはガラパンは見えませんでした。
ススペ湖が見えます。

2012_10200034.JPG

さよならサイパン。

2012_10200036.JPG

2012_10200038.JPG

さっきまで上にあった雲がみるみるうちにはるか下になって行きます。

2012_10200042.JPG

機内食・・・だんだん量が少なくなってません?

2012_10200047.JPG

朝の便で太陽の光は横から差し込みます。
睡眠をとる搭乗客の為にブラインドを下ろしてくれとアナウンスがありました。
光が差し込んでくるのは右側ですが、なんか閉めなくちゃいけない雰囲気が感じられたので、
仕方なくブラインドを閉めました。
私、窓から景色を見てるのが大好きなんですけど。

ウトウトしたり起きたりしながらいつの間にか757は房総半島へ。

2012_10200048.JPG

2012_10200050.JPG

2012_10200054.JPG

747・・・ウ~ン、乗ってみたい!

2012_10200061.JPG

サイパンから運んでくれた287便。

2012_10200065.JPG

2012_10200069.JPG

2012_10200071.JPG

税関を出てから両替→ライター&缶コーヒーホット購入→リムジンバスカウンター
そしてここ。

2012_10200072.JPG

日本は寒い~!

2012_10200075.JPG

羽田行きのバスに搭乗。
去年乗った時はガラガラだったのに今日は半分以上埋まってます。

2012_10200076.JPG

2席並んで空いていたのは一番後ろのトイレの横だけでした。

2012_10200079.JPG

バスの中で気になるパンフレットを見つけました。
これならそんなに高くならないよなぁ。

2012_10200083.JPG

スカイツリー

2012_10200085.JPG

東京タワー

2012_10200086.JPG

フジテレビ

2012_10200087.JPG

90分と言うことでしたが、ほぼ1時間で着きました。
羽田空港第一ターミナル北ウィング。

2012_10200093.JPG

すぐにタッチ&ゴーでチェックイン。
スーツケースをはかりに乗せると20.7kgと表示されました。
JALの国内線は20kgまで無料です。

こりゃ追加料金とられるかなと思ったのですが、
担当のお姉さんはそのままバゲージタグをくれて、
「本日Jクラスの席が空いておりますが如何でしょうか?」
重量に目をつぶってくれた感謝とJクラスに乗りたかったのもあってすぐにOK。
一番前の窓側「1K」の席がもらえました。・・・ってタダじゃありませんよ。

2012_10200097.JPG

身軽になってから、4階のレストランへ。
去年利用して気に入ったこの店に入りました。

2012_10200098.JPG

2012_10200099.JPG

私のスマホ、また時間が狂ってます。
なんか今日の夜中になってます。
未来にメールが到着した事になってます。

久しぶりに日本に戻ってきたので、
Wi-fi機器で接続してみたり、
ブログの記事をPCで書いてみたり・・・
ここで結構時間をつぶせました。

2012_10200100.JPG

2012_10200101.JPG

2012_10200102.JPG

出発保安検査場で私引っかかってしまいました。
自宅からずっと持ち歩いてるライターと成田で買ったライター、2個持ってました。
1個はもうガスが無いので検査場で処分してもらいました。

2012_10200105.JPG

サマンサ タバサ・・・えびちゃん、元気ですかぁ?

2012_10200108.JPG

1279便は13時出発。

2012_10200110.JPG

2012_10200112.JPG

2012_10200115.JPG

さすがにJALの767、クラスJのシートは具合いいです。
・・・っていうか、デルタの757狭すぎです。

2012_10200119.JPG

2012_10200120.JPG

あっという間に松本上空、あっという間に小松へ着陸。

2012_10200123.JPG

2012_10200126.JPG

後はバスとタクシーを乗り継いで帰宅しました。

2012_10200128.JPG

金沢も寒いです。
悪寒の身体にも影響大です。
夜、早々とファンヒーターのスイッチを入れました。

2012_10200130.JPG

教訓
サンオイルの使用期限は7年!


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

ちづ

おかえりなっさーい!!
サイパンの空港では帰りの便の搭乗を待つ間、いつも売店でらーめんを食べてしまいます。とくに美味しいわけじゃないんですが・・なんとなく(w)

お写真を見ていて、また行きたくなりましたねぇ。
旅行はやっぱり素敵!

しばらくは「南国なごりおしい症候群」ですね。え?風邪?お大事にして下さい。防衛軍のお仕事がまってますよ~!(w)
by ちづ (2012-10-28 17:10) 

みっしぇる

>ちづちゃん
帰国してから1週間経ちました。
土曜に帰国して日曜に風邪をひいて月曜に熱を出して
水曜に熱が下がりました。
昨日医者に行ってきましたが鼻水と咳が止まりません。
でも会社は休んでません。
そんな訳で昨日やっと今回のブログが完結しました。
ただいま鼻水たらしながら脱皮中。(爆)

あっ、青年部団長!
頑張って♪
by みっしぇる (2012-10-28 20:59) 

たまご

お帰りなさ~い♪

あれ、帰国の記事は…;
もしかして、もう休業に入っちゃったのかと心配してました。

風邪をひかれてしまったのですね。
今回の旅は雨降りが多かったから、体力の消耗も激しかったのかも。

出発前も忙しそうでしたしね。

お大事なさってください。

ちづさん、サイパン空港のラーメン、たまごも食べたことありますが…
なんとなく不思議なお味に感じたことありませんか?

あれ?ラーメンってこんな味だっけ??みたいな。
美味しいとか、まずいとか、そんな感じではなくて、なんか不思議な味。
by たまご (2012-10-29 00:26) 

みっしぇる

>たまごさん
休業って・・・・・・(笑)

雨降りよりも、その後の日焼けが大失敗でした。
賞味期限(?)の切れたサンオイルは生で焼いたのと同じです。
来年は新しいサンオイルを買います!

今、黒い顔してるので健康だと思われてますが、
実は風邪に苦しむ病人です・・・。

空港でラーメンを食べると、きっと金八のラーメンを思い出すかも。
by みっしぇる (2012-10-29 21:20) 

ちづ

たまごさん!そうそう!そうなんです!(w)
なんだかちょっと違う気がする・・何が?って聞かれるとわからないんですけど・・(w)・・・でも、なんとなく食べちゃう・・ププ・・私だけじゃなかったぁ!
by ちづ (2012-10-30 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。