SSブログ

A Happy New Year ! [日記]

2013年、平成25年、明けました。
新年 おめでとうございます。

今年は珍しく元旦、二日と休みになったので家でのんびりしてます。
しか~し、その勤務日程ができたのが大晦日の夕方。
毎月こんな調子です。
月初の予定なんて立てられません。
どうにかならないのか?→うちのセクション。

天気予報では「北陸は大雪」とか言われてますが、
どもガセネタっぽいです。
金沢は、元旦は曇時々晴れ、今日は曇時々雨な感じで、
大晦日に少し降った雪が解け残っている程度です。
夕べなんか月が出てましたよ。
お陰で路面は凍結してました。

DSC_0085.JPG

DSC_0086.JPG

さて毎年恒例のお取り寄せおせち。
今年は高島屋経由で神戸のセプドールというレストランの洋風おせちです。
30日に配達の予定だったのですが、予定外の残業で帰宅したのが21時過ぎ。
不在配達票を見て電話したものの連絡つかず。(涙)

31日も紅白の1曲目の途中に自宅に到着。
でも配達の時間指定を遅くにしてあったのでおせちは無事我が家へやってきました。
ドライバーのお兄ちゃん、いつもありがとう♪

冷凍便でやってきたおせち。

DSC_0088.JPG

風呂敷に包まれてました。

DSC_0089.JPG

三段重です。

DSC_0090.JPG

じゃ~ん!

DSC_0091.JPG

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!

DSC_0093.JPG

DSC_0094.JPG

DSC_0095.JPG

お酒もお取り寄せ。
今年は静岡です。

DSC_0082.JPG

元旦のお昼に飲み過ぎ、食べ過ぎで少々腹が壊れかけましたが
どれも美味しかったです♪

年末には淡路からみかん、神戸からビール、横須賀からはモンカフェを頂きました。
なのでサンクスに買い出しに行かずに済んでます。(笑)

そうそう、今年もマリアナ方面へは10月を予定してます。
できたら沖縄の宮古島にも行ってみたいなぁと。
日本の誇る綺麗な珊瑚礁で潜ってみたいので。

どうか今年も宜しく御願い致します。m(_ _)m

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

たまご

みっしぇるさん、あけましておめでとうございます。

とっても美味しそうなおせちですね~♪
我が家、ひよこが胃潰瘍で、カウントダウンもおせちもなんとも残念な感じです;

エビちゃんの段のお料理、一口いただきたいです。

今年もサイパンいかれるんですね~
怒涛の旅ブロ楽しみにしてますよ^^v

今年もどうぞよろしくです。
by たまご (2013-01-02 22:50) 

バス運転手

おめでとうございます。

バス運転手は、年末年始はお仕事でした。
お互い年中無休の仕事だから仕方ないですね
お一人様だから関係無いですけどね。
by バス運転手 (2013-01-04 07:19) 

みっしぇる

>たまごさん
胃潰瘍?
ひよこちゃん、だいぶストレス溜めてるんでしょうか?
お大事に!

今年の正月はこのおせちだけでした。
雑煮も無ければ餅さえも無し。
数の子も刺身も無し。
しめ縄も鏡餅も忘れてました。(涙)
by みっしぇる (2013-01-04 22:17) 

みっしぇる

>バス運転手さん
年末年始は残業、早出、残業、早出・・・の繰り返しでした。
昨日1時間半残業して今朝は3時間の早出。
よく起きられたなぁって思います。(汗)
秋に向けて稼がなくちゃ!(笑)
by みっしぇる (2013-01-04 22:25) 

ちづ

パソコンからなかなかコメントが入れられなかったので、携帯から書き込みしてます(*^o^*)
みっしぇる様、今年もよろしくお願いします~(^O^)
by ちづ (2013-01-07 18:20) 

みっしぇる

>ちづちゃん
今年もヨロシク~♪
今月行くの?
金沢で毎日凍えてる私としてはスッゲェ~羨ましいっす!!!
by みっしぇる (2013-01-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。