SSブログ

新しい携帯の話 [日記]

夕べのワールドカップ「日本{VS}オーストラリア」 ・・・悔しかったですね。

日本の欠点はは相変わらず低い得点能力。

少ないチャンスを活かすには撃てる時にシュートを撃っておく事です。

もう少し加点しておけばオーストラリアを勢いづかせる事も無かったでしょう。

 

さて、今日は休み。アレコレやりたい事がいろいろあったのですが、

起きてすぐに先日機種変更した携帯V904SHをいじり始めたら、

あっと言う間に日が暮れてしまいました。

 

前のV801SHを買ったのが2年前。

翌年春の初めてのサイパンにこれを持って行きガラパンをぶらぶらしてたら、

会社の後輩が私が会社で仕事してるとばかり思っていたらしく、

「ちょっと教えて下さい。」

と普通に電話してきた事に”スゲェー!”と感激したのがついこの前でした。

 

でもこの2年の間に携帯も凄い進歩をしましたね。

テレビやラジオが付いてるのは「くっ付けただけ」って感が拭えなかったのですが、

最近のワンセグ付きはちょっと惹かれました。

今出たばかりの905SHは画面が90度回転するので、

机の上に置いたまま顔を横にしなくてもテレビを見られます。

録画も可能です。

ただこの905SHは海外で使えないので私の選択肢には入りませんでした。

 

さて今回購入した904SH。

Edy機能が付いて財布代わりになるのは知ってましたが、

クレジット機能、JALやANAのマイレージ機能、

おまけにEチケットや航空券代わりにも使えるのにはびっくりしました。

他にも GPS測位して位置情報サービスが利用できる。

モーションコントロールセンサーとGPS機能で地図の進行方向が画面の上に来る。

Bluetooth通信が可能なので、ヘッドセットがコードレスになったり、

近くにいる人とチャットやゲームができたりする。

TVコール(テレビ電話)ができる。・・・etc。ホント凄いです。

 

でも感激したのは画像と音の美しさです。

801SHもそれなりに撮った写真はきれいだし、

イヤフォンを装着すればステレオで着うたを聞く事ができました。

でも904SHのカメラの設定可能なファクターは並みのデジカメのそれを凌ぎます。

オートフォーカスとマニュアルを選択できるし手ぶれ補正まで付いてます。

そして液晶画面の緻密なこと。

何本もの細い線が重なりあうような画像でも線が潰れずにくっきりと表現されています。

音は本体にステレオスピーカーを内蔵しているのでイヤフォンが必要ありません。

サラウンドに切り替えると凄い音の広がりです。

 

買ってからまだ2日。マニュアルも全然読んで無いし、

機能を使いこなす為には別売のオプションを購入する必要があります。

801SHにはSDカードを装着して着うたや写真を保存してましたが、

904SHではそれがMiniSDカードになってしまい、

PCにつなぐツールも無いので今のところまだデータを移動できてません。

そのうちオプション品を購入してもっと活用してやろうと思ってます。

 

左が904SH、右が801SH

 

液晶画面の大きさは同じ

 

斜線を見ると画面の緻密さがわかる


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 11

ちづ

携帯を変えると、メールの記憶がなくなっちゃうので、ちょっと悲しいです・・。
アドレスみたいに、いれかえてくれればいいのに・・!

by ちづ (2006-06-14 00:51) 

みっしぇる

>ちづさま
「携快電話」というソフトをPCにインストールすれば、アドレス帳は勿論、メールの作成、保存も可能です。{携帯}
しか~し、801SHには対応してたのに、
904SHのメールには対応していません。
HPから問い合わせのメールを送ったら、
「対応する予定はありません」
と冷たいレスが返ってきました~。{ダメ}

by みっしぇる (2006-06-14 01:12) 

saorin

う~ん・・・
機械に強い私ですが、分からない機能ばかり・・・。
私の携帯は、2・3日前から夕方には充電が切れる現象が続いています。
そろそろ換え時ですかねぇ~??

by saorin (2006-06-14 03:10) 

ちづ

え?え?本当ですか?
携帯のメールって、PCに保存できるのですか・・・知らなかった・・。

by ちづ (2006-06-14 07:17) 

ダイバーニモ!!

 サイパンへ行くようになってから、海外でも使える携帯が欲しくて仕方がなく、機種変しようか迷い中…{笑顔}
 やっぱり海外でも普通に使える携帯っていいですよね{キラキラ}
 みっしぇるさんが羨ましい{びっくり}{びっくり}

by ダイバーニモ!! (2006-06-14 09:19) 

pippi

これで『マニャガハにお弁当をデリバリー』させたんぢゃなかったけ???


ふむふむ…
この携帯がみっしぇるさんのトラブルのすべてを知ってるのか…
ある意味とても貴重だ!

by pippi (2006-06-14 10:41) 

ちりぷる

ふんふん{電波}みせ~るはボダ吉だったのねん{クジラ}

私はアウざんす。。。
機能十分でなんも文句は無いんですが{ラブ}あとは「手ぶれ補正機能」だけが欲しかった~~~{注意}


んで、新機種出たんで検討中(w

あとは水中ハウジングじゃな(爆){泳ぐ}

by ちりぷる (2006-06-15 00:36) 

みっしぇる

>saorinさん
同じVodafoneだし、しかも同じシャープ。
電話、メール、Web、ミュージックプレイヤー、
それにカメラに関しては取説を見なくても
現に使ってますが、
その他の機能についてはとても・・・。{初心者}
中にはアプリをダウンロードしなくちゃいけないのも
あるらしいです。{手紙}
バッテリーが切れるってただ単に
長電話し過ぎって事じゃ無いですよね?{電球}

>ちづさま
http://www.sourcenext.com/
↑ここの会社で出してます。{ビル}
トップページの右の方にある
「おすすめダウンロード5」か、
左の方にある「新製品情報」or「製品ソフト一覧」から
「携快電話」を探してみて下さい。
最新版は「14」です。
「対応機種一覧」で自分の携帯のどの機能に
対応しているか調べる事ができますよ。{パソコン}

>ニモさん
前の機種を約2年間使ってたので
ポイントが貯まってて結構お安く購入できました。{お金}
ところが前にも書きましたが、
サイパンでは島内に電話するのに
国際電話でなきゃ繋がらなかったし、
テニアンでは使えませんでした。
ショップのおねえさん曰く、
現地の電話業者が対応してなかったのかも?
ガイドブックでは日本国内と同じように
市外局番からのダイヤルで
繋がる筈なんですがね~。{電波}

>pippiさん
そうそう、
こやつは私の秘密を知り過ぎてしまったのだ~。
知り過ぎたせいで具合悪くなったのかな?{注射}{汗}
マニャガハ島に国際電話&ボートで届いた弁当は
とっても美味しかったですよん。{おにぎり}




by みっしぇる (2006-06-15 00:52) 

みっしぇる

>ちりしゃん
ゴメン、仲間由紀恵。
いいよね、伊東美咲。{ハート}
ちりちゃん、もう中風?まだ若いのに・・・。
あっ、いつも身体がビートを刻んでるのか。

ダイビングはダメでもシーウォーカーあたりなら、
ボートの上に本体を置いといて、
コードレスのハンズフリーセットを使えば
水中電話もイケルかもね。
私個人としましては、
パスポート機能なんてのも欲しいです~っ。{カエル}


by みっしぇる (2006-06-15 01:13) 

ちりぷる

ち・・・っち・チュウ風ちゃうううぅぅぅぅうう==={怒り}{怒}


{ウインク}や、まじな話ね~、デジカメの一眼レフがかさばる。。。{ハイビスカス}

んでその上コンパクトデジカメにハウジング、携帯・・・ってなってくると荷物がね~~~{悲しい}




by ちりぷる (2006-06-15 13:53) 

みっしぇる

>ちりちゃん
デジカメ2個もあるんだ。大きいのと小さいの!
しかもハウジングまで!?
チョーうらやますぃ~です。{カメラ}
JTBでハウジング付きのコンチャデジカメを借りると
レンタルはタダなんだけどCD-Rへの焼付け代が
$50。あと保険料金もかかったよ。
帰国日に受け取れなくて1週間後に
日本に送られてきた・・・。{怒}

ここんとこ朝は4時起きなんで時間無いよ。
週末にまとめてUPする・・・かも。{月}

by みっしぇる (2006-06-16 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。