SSブログ

帰国日(11月22日)その2 [サイパン・テニアン]

帰りの機内食はオムレツ、ソーセージ、フルーツとパン。 まったく代わり映えのしないメニューです。 一年前の写真と同じです。しかもワインとか付いてないし。 <中>{2006_1122saipan0113.jpg} 機内で見た映画は割と面白かったです。 タイトルはわかりませんでしたが、ラッキー、アンラッキーな男女のストーリーでした。 主人公の女性が可愛くて良かったです。 映画を見てたらあっと言う間にセントレア到着です。 予定より30分ほど早く着いてしまいました。 到着口からターミナルへ歩いていると結婚式をしてました。 終わったらそのままハネムーンなのかな? おめでと~♪ <中>{2006_1122saipan0114.jpg} 入国審査、荷物の受け取りを済ますと懐かしの到着ロビーへ。 ここは4月にベンチで一晩過ごした所です。 両替を行なってから一旦3階の出発ロビーにあがりました。 ビジネスセンターでPCを借りMAIDOに「ただいま」の書き込み。 それから名鉄のミュースカイで名古屋駅へ。 しらさぎ9号の出発までにはまだ1時間半ほどあります。 駅の入口でスーツケースに腰掛けて携帯のメールをチェックしていると、 通行人が皆私をジロジロ見て行きます。 トイレの鏡で自分の顔を見ると、この季節の日本ではあり得ないほど真っ黒な顔をしてました。 30分前に4番ロビーに上がりました。 名鉄名古屋駅からJR名古屋駅へは広小路口が一番近いのですが、 ここにはエレベーターもエスカレーターもありません。 中央口にはあるようですが遠いようなので利用したことがありません。 20kgもあるスーツケースを持って一気に階段でホームに出るといつもどおり既に車両が入線してます。 車内清掃中の看板が下がってます。 いつもこの時間を利用してホームできしめんを食べます。 思ったよりも寒くない日本。きしめんを食べると暑くてシャツの袖をまくりあげてしまいました。 <中>{2006_1122saipan0118.jpg} 2時間半で金沢です。 タクシーに乗って帰宅。途中の繁華街ではまたイルミネーションが増えてキラキラ輝いてました。 ガラパンのクリスマスツリー、夜にイルミネーションが点灯するのを見たかったなぁ。 家に着いたらびっくり。 もう外壁の工事が終わって足場やネットが取り払われていました。 茶色のタイルのような外観になっていてウン十年前に建てられた家には見えなくなってました。 10日間のサイパン、テニアンお一人様ツアー。 長いようでホントにあっと言う間でした。 ダイビングにウェイク、ウィンドもやりました。 マニャガハ島にも行ってパラセールもできました。 今回はテニアンで3泊してここでもダイビングができました。 タガビーチ、タチョンガビーチ、チュルビーチも堪能したしスクーターでテニアンの風を存分に味わえました。 そして毎回そうですが、いろんな人に会えました。 今までに会った人もいれば今回初めてお会いできた人もいました。 たくさんの方にお会いして御世話になり、とても楽しい思い出をたくさん作る事ができました。 皆さん、ほんとにありがとうございました。 また皆さんに会いに行きますからね~。 さてさて、やっとBLOG上でも帰国できたことだし、 皆さんのコメントにやっとレスができます。 今まで放置してゴメンなさい。 私自身もすごく罪悪感を感じておりました。 もらったメールの返信もしないといけないし、帰国報告と御礼も書かなくちゃ。 まだまだ旅行が終わったっていう実感が湧きません。 帰国翌日から残業続きの仕事に行ってますが、それでも夜は 「明日目が覚めたら8時にマサダイブ?」 な~んて考えながら寝てます。 さて次回はいつにしましょうか?(笑) <中>{2006_1122saipan0119.jpg} <中>{2006_1122saipan0128.jpg}
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

ちづ

おっかえりなっさ~い!!
うふふ!私も、よくバンドエイドをお土産に買ってきますよー!緑色の葉っぱの模様の箱は、なんですか?

by ちづ (2006-11-26 00:48) 

たまご

おかえりなさいませ{笑顔}
旅行の後は現実に戻されて、少し?ブルーになりますね。
リップグロスのセット私も春に買いました。(あと一つしか残ってませんが)
今日は娘にもブログを見せました。グロットの青さに「すげー」、魚の写真に「こわー」そして原田さんたちとのショットに「懐かしい」{ウインク}母娘で楽しませていただきました。
ちょっと気になったのがアイランドガ^デンのわんちゃん。春にいたかな・・・?そして、やぎの「さつき」と「メイ」は?どこかで寝ていたのかな??と話していました。

by たまご (2006-11-27 00:51) 

みっしぇる

>ちづさま
「マウナロア」って呼んでます。
マカダミアナッツをローストしたものです。
いろんな味の物があって、緑色の箱は
「オニオン&ガーリック味」です。
けっこう美味しいですよ。{キラキラ3}
あっ、でもですね~、これハワイのマウイ島で
作ってるみたいです。{困った}

by みっしぇる (2006-11-27 01:28) 

みっしぇる

>たまごさん
リップグロス・・・これもハワイ産なんですね。{笑い}

娘さんに喜んでもらえたでしょうか?
黒い方の犬はまだ子供みたいでしたよ。
食事していると足元で欲しそうに私の顔を見てました。
ヤギは見ませんでしたね~。
ゴートアイランドから連れてきたんでしょうか?{はてな2}

by みっしぇる (2006-11-27 01:36) 

ダイバーニモ!!

お帰りなさ~い{ウインク}
ブログから楽しさがた~くさん伝わって来ました{ハート}
ニモも早くサイパン行きたくなりました{音符}
あっちではマンゴーネクター飲まれましたか{びっくり}{はてな}

by ダイバーニモ!! (2006-11-27 11:17) 

みっしぇる

>ニモさん
それがですね~、
ABCストアーやビーチデリマートへ行く度に
探してたんですが、
ドライマンゴーはたくさん有ったのですが、
マンゴーネクターは見つかりませんでした。{悲しい}
探し方が悪かったんでしょうか?{めがね}

by みっしぇる (2006-11-27 20:41) 

ちづ

みっしぇる様は、1年に1回しかいらっしゃらないのですか?

by ちづ (2006-11-28 00:37) 

みっしぇる

>ちづさま
うちの会社は最高10日間連続で休めるフレックス休暇っていうのがあるんです。年に1回・・・。
ただその間は他のセクションから応援してもらってます。
福井だと所属する人員が5人しかいなかったので、
一人が一月に一回休んでも7ヶ月は空いてるので、
有休を使って5,6日の休みも取ることができました。{太陽}
しかし金沢は人員が10人いるんです。空いてる月は2ヶ月だけ。そこに連続した休みを取る事って難しいです。まあ上司の考え方と気分次第ですが。
これまでは春に5,6日、秋に10日間の年2回行ってましたが、来年の春は雲行きが怪しいです。{雲}

by みっしぇる (2006-11-28 06:22) 

たまご

ところで、風邪はなおりましたか?
私は昨夜からのどの痛みと鼻水に苦しんでいます。さっき、パブロンとユンケル買ってきました。
さつきとめいは岩下さんの家のペット?で「花の蕾みんな食べてしまう」と岩下さんが嘆いていたのですが…もしや{マンガ肉}
娘はまたサンゴシュノーケルがしたいと騒いでいました。まぁ、うちの状況もよくわかって、遠慮がちでしたが。
リップクリーム、やはり、ハワイ産の「Bart's Beem」というのも結構お勧めですよ、
。インターネットで日本でも買えますが、メンソールが入っていて男性でも使えるかも。

by たまご (2006-11-28 13:23) 

みっしぇる

>たまごさん
鼻水はようやく止まりました。
でも夜中に咳で目が覚めます。
たまごさんもどうぞお大事に!{ピース}

「もしや」の後の絵文字を見落とすところでした。
ヒェ~~~~~ッ!{幽霊}
でもペットは食べないでしょ~~~!

これからの季節、リップクリーム要りますね。
でも私は日本の物で十分です。
グロスは会社の女性たちへのお土産で~す。

テニアンでの星空ツアーも良かったですよ。
私が行った夜は特に雲も月も無い夜でしたから、
星の数の多さと言ったら・・・いわゆる星の数です!
星座の本か何かを持って行くといいですよ。{キラキラ星1}

by みっしぇる (2006-11-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。