SSブログ

10月11日(木)夜 [サイパン・テニアン]

マリアナ通りから道路を渡り、フィエスタの中を通ってビーチに向かいました。
4時を回っているのに、レストラン舞に何だか客がいます。
まだバイキングもやってるようです。
いいなぁ、バイキング。

中庭に出ると、話には聞いてましたが、
今までのプールの横に子供用のプールができてました。
あまり興味が無いので素通りしてしまいましたが、
客は2,3組だけだったような・・・。

そのままビーチへ向かいましたが、
アミーゴのテントに居たドロアがじっとこっちを見てます。
手を振るとドロアも振り返してきました。
「トゥモーロー、アフタヌーンね~!」と言っておきました。

マイクロビーチでゆっくりするのは初めてです。
いつもアミーゴに行く時に通るだけなんです。
他のビーチショップも営業してますが、客は殆どいません。
ハイアット側で日光浴をしてる人が一人だけ。
2時間いましたが、ぽつんぽつんと通る人がいるだけでした。

4時を回っていたので太陽はちょっと傾いてます。
取りあえず砂の上に腰をおろしてマニャガハ、沖の貨物船、
そしてススペのホテルなんかを眺めてました。
殆ど貸切状態。贅沢な時間です。マイクロビーチ独り占めですから。

チャーリードッグを出港したテニアンエクスプレスが、
マニャガハ島、太陽の光が反射している海面の向こう、
そして遥か向こうに見えるテニアンに向かって消えて行くまで
ずっと目で追いかけてました。

偶に白人のカップルが遊泳エリアを覗きに来たり、
太った白人の女性二人組が波打ち際をウォーキングして行く他は、
ず~っと静かでした。
夕陽を浴びながら遅い昼寝をする事もできました。

ハイアット側のビーチでは大きなテントを建てて、
中にテーブルと椅子を並べています。
ストリートマーケット関連かなと思いましたが、
何かパーティーの準備をしているようです。
のんびり準備をしていたので今日じゃ無いのかも知れません。

成田行きと思われる飛行機も上空を飛んで行きました。
乗客の皆さんはサイパンで楽しい想い出を作る事ができたのかな~。
日本に帰りたくないだろうな~。
そんな事を考えながら、たぶん75便と思われる飛行機を見送りました。

そうこうしているうちに太陽が水平線まで降りてきました。
とっても綺麗な夕陽だったので、バシバシ10枚ぐらい写真を撮りました。
本日の日の入りはジャスト18時でした。

日没後は、服を着ていないとやはり寒いです。
マイクロビーチに別れを告げてストリートマーケットに向かいました。
フィエスタの敷地に入ると、ポリネシア系の賑やかなリズムが聞こえてきます。
ホテルのエントランスで女性ダンサー4人が踊ってました。


宿泊客のバスが停車する度に踊り出すようです。
名古屋便も夕方到着するようにして欲しいなぁ。
去年の春にパック旅行で来た時は、男性からのおしぼりのサービスだけでしたぁ。

エントランスからマーケットに向かう途中、
フィエスタのフロントマネージャー渡辺さんに会いました。
前回無線LANの事で、当時「舞」に居たASKAさんと共にお世話になりました。
私の事を覚えてくれていたようで、顔を見るなり「あ~っ!」と言われました。
バス運転手さんの話もしましたよ。
数分立ち話をして、ついでに写真も撮らせてもらいました。

ブログに載せる承諾は頂きましたので・・・

マーケットは賑やかでした。
ローカルがファミリーで来てるし、中国、韓国の人たちも多いです。
日本人はホント少ないですね~。
でも美味しそうな煙が通りを包み込んでいました。

$1BBQは来週の楽しみに取っておいて、
今夜はフィエスタが出してるテントで7品$5の弁当を買いました。
殆どスペアリブばかりです。
付いてきた使い捨てのナイフ、フォーク、スプーンは、
とっても柔らかいプラスティックでできているので、
食べにくいったらありゃしません。
持ち帰って食べるのならいいのですが、
通りで手づかみで食べたら大変な事になるでしょうね。


なので私、持ち帰ってバドライトと一緒に食しました。
ストリートじゃアルコールもダメですからね。

食後、ブログを見たら大変な事になってました。
昨日、携帯から書き込んだ記事すべてにコメントが付いてます。
その数20コメ以上。
一番多かったGenさん始め、皆さん見ててくれたんですね。
ありがたい事です。
全部にレスさせて頂きました。

終わってからレミントンバーに挨拶に行きました。
一番会いたかったのはアーウィンです。
店に入ってすぐにカウンター越しに握手しました。
少し痩せたようです。
ダイエットかと聞いたら笑ってました。

女性外国人スタッフは全員変わってました。
チョーさんは中国に帰ってしまい、さくらはガラパンのマッサージ店に、
バラも他の店に移ったそうです。
モンゴル人のベガも居ませんでした。

その代わりにカナちゃんと、ナツちゃんという日本人。
メルティというフィリピン人がフロアの仕事をしてました。
レミントンは30分ほど、一杯だけ飲んで帰りました。
何せ早くブログを書かないと忘れてしまいますから。
この日は1時までかかってサイパン到着までをやっとUPしました。

明日は7時40分に1階に集合。
6時に起きなくちゃいけません!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 11

ななこ

みしゃえるさん!いや違う・・みっしぇるさん!
バス運転手さんの掲示板からお邪魔しました、ななこと申します。
みっしぇるさんがビーチで見送っていただいた75便で帰国しました。
楽しい思い出、作れましたよ~。帰りたくなかったです。
続き、楽しみにしてますね~!
by ななこ (2007-10-13 01:02) 

みっしぇる

>ななこさん
いらっしゃいませ~♪
きっとバス運転手さんも爆笑でしょう!

えっ、あの75便に乗ってたんですか?
ビーチで赤い海パンを履いて一人寝そべってるヤツ見えませんでしたか?
私も飛行機が見えなくなるまで見送ってたんですよ。
いや~、今度はサイパンでお会いできるかも知れませんね。

ブログ、見てて下さってとても嬉しいです♪
by みっしぇる (2007-10-13 06:00) 

バス運転手

爆爆爆笑です。
ビーチからだと帰国便見えるんですか。
プールだと被告機の音しかしないですよね。

機内食は、名古屋便も変わりないんですね。
成田で積み込む関係ですかね。
by バス運転手 (2007-10-13 15:05) 

みっしぇる

>バス運転手さん
フィエスタの前のビ-チに居たんですが、
ほぼ真上を飛んで行きましたよ。
でも天候やパイロットの気分で変わるかも知れませんね。

出発が76便も77便も成田ですからそうかも知れませんね。
でもこれはエコノミーの食事です。
アルコールがタダの方はメニューも違うんですよね!?
by みっしぇる (2007-10-13 17:07) 

バス運転手

>被告機・・・・

通常は、島の西が到着便、東が出発便のようです。
気流の関係で逆になることが。

この前の台風の時は、離陸してから真西に飛んでました。
みっしぇるさんが見たのが北へ飛んでいれば75便、
西ならP国のチャーターですね。

やはり、行動を読まれているようです。
過去の機内食を画像掲示板に載せようと思ってました。後ほどアップします。
by バス運転手 (2007-10-13 17:50) 

Gen

75便の離陸時間にタポチョから見てみたいです。
以前、あと10~20分というところで下山してしまいました。
by Gen (2007-10-13 20:04) 

みっしぇる

>バス運転手さん
レミントンのPCでレスしてます。
>被告機・・・・
せっかく触れないでおいたのにぃ。(笑)
飛行機は北西の方角に飛んで行きました。
どっちでしょうか?(爆)

外国のフライトまでわかっちゃうんですか?
私なんかサイパン空港のダイヤを知りたくて
過去何度検索したことか・・・。(涙)

機内食ヒストリー、楽しみにしてます♪
by みっしぇる (2007-10-13 22:22) 

みっしぇる

>Genさん
お一人様だとなかなかタポチョまで行く機会がありません。
75便じゃ無くて77便の離陸シーンを見て下さい♪
何ならテント貸しますよ!!!!
by みっしぇる (2007-10-13 22:28) 

バス運転手

北西?
難しいですね!!
朝の9時には、プールに居るのですが
台風などの天候不良時くらいしかプールでは、見えませんよね。
見えたときは、サイパン島を横切りますよね。

P国は、9月の帰国時に見たので。
検索したわけでは、無いです。

写真、アップしましたがNWは、代わり映えしないですね。
ライスサラダは、微妙です。
サラダとして米を食べる感覚が分かりません。
by バス運転手 (2007-10-13 22:53) 

みっしぇる

>バス運転手さん
ただいまレミントンから帰還しました。
たぶん76便でしょう。
ななこさんが乗ってたって仰ってますから。(笑)

過去2回だけ帰国便で窓側席に座りましたが、
いずれもガラパン上空を東から西へ横断しました。
天気は悪くなかったと思います。
9時にプールですか?
じゃあ今度私を見送ってもらえますね♪

いろんな文化があるんですね。
お米のジュースならたま~に飲みますが。(爆)
by みっしぇる (2007-10-13 23:29) 

みっしぇる

すいません。
↑のGenさんへのレスですが、
「離陸」jじゃ無くて「着陸」の間違いでした~。
by みっしぇる (2007-10-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。