SSブログ

10月17日(水)夜 [サイパン・テニアン]

ホテルの中庭を抜けてビーチに出てみました。
沖に大きな雲があって、今日は夕陽を見られそうにありません。


アミーゴのテントに行くとドロアが一人です。
マニャから帰ってくる客待ちだそうです。
テニアンの話を少ししてから、
明日マリンジェットに乗せてもらうかも知れないと言って別れました。

そのまま北側のプールへ。
ウェイクしてそのままなのでプールで泳いで塩を落としました。
ビーチチェアに人は居ましたが泳いでいるのは私だけ。
調子に乗って泳いでいると足が着きません。
このプール、底がスロープになってるんですね。知りませんでした。
危うく溺れ死ぬところでしたぁ。

因みに先日も載せたキッズプールですが、こんな風にシャワーが出ます。

プールサイドのシャワーを浴びてからマサダイブに行ってみました。
ミナさんが器材の後片付けをしてます。
「ミナさん、ただいま~」
テニアンの話を少しして、明日の予定を聞いて帰りました。
明日はいよいよ大好きなラウラウビーチです♪

部屋に戻ってからPC・デジカメ・携帯をセッティング。
この部屋の為に用意した有線LANのカードアダプターのテストです。
LANケーブルを繋いで電源を入れると・・・、
お~っ、メールもブログも表示されました。
フレミングより速くてエラーも今のところ起きてません。
なかなか快適に作業ができそうです。

616号室は南側エレベーターを降りて最初の部屋です。


廊下からはガラパンの街が一望できます。


部屋は南側プールの上です。


夜になるとこうなります。


北側のプールは早くに終わりますが、こっちは遅くまで人が泳いでました。

夕方になると中庭から太鼓の音が聞こえてきました。
例のポリネシアンダンスが始まったようです。
7時になるとジョイフルディナーショーが始まりました。


9時まで2時間もやってるんですね。
ちぇっ、お一人様には関係ねぇ~や。


9時を回ってから食事に出かけました。
鳥秀の近くまで行きましたが高いというコメントを頂いたのでパス。
金八は団体客が入っているようで賑やかすぎます。
ココナツ亭は照明が消えてます。
つぶれたのかと思って中を覗いていると中国人が「キョウヤスミ」。
ふるさとは韓国っぽい男性二人がいるだけです。
ここに決めました。

メニューを見てたら何だかラーメンが食べたくなってきて、
タンメンを頼みました。
ラーメンを食べるんだったら「みそや」とか行ってみればよかった・・・。
ドリンクを聞かれ、ついつい生ビールを頼んでしまいました。
テニアンで飲み残したバドライトがまだ3本冷蔵庫い入ってるのに~。
生ビールを飲み終わってから出てきたタンメンはまずまずの味でした。

ビーチデリマートで明日の朝食を買ってからバーレミントンへ。
隣のカウンターではジュンジさん、シンジさんが仕事を終えて飲んでました。
アーウィンと英語と身ぶりで(笑)話をしてからホテルへ戻りました。


2時までブログの作業をして就寝。
明日はサイパン最終日!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

Gen

そしてこれが、昨日の晩と。
ってことは今頃、帰国前夜の晩餐???

最後まで楽しんでね~^^

ところで今回はハプニングなし???

あっ、まだ帰国するまでわからないかな・・・
by Gen (2007-10-18 20:38) 

1,2,3チャラ~ン

616とは。
とにもかくにもエレベーターから近いのはありがたいですね^^;
さて、みっしぇるさんに業務連絡です。
サークルKサンクスが、ドラえもんキャンペーンを始めましたよ^^
今回はいつものお皿だけでなく、先着でドラえもんバックももらえるそうです。
チャはもうじき30枚貯まるので、バックをゲットできるかと^^;
あ、ぜんぜんサイパンと関係ないや(笑)
by 1,2,3チャラ~ン (2007-10-18 23:25) 

saorin

フィエスタ!なつかしや~!!
わたし去年は683号室でした。
見事に金八ビュー・・・
夜になると聞こえるディナーショーのドンドコ音。。。
すべてが遠い昔のことのよう・・・

わたしはまだ一人で夜ゴハンを食べに行ったことがありません。。。
どこかオススメありますかね~??
by saorin (2007-10-19 04:06) 

みっしぇる

>Genさん
前夜祭(?)も楽しかったです。
ハプニングの件は御期待に添えなくて申し訳ありません。(笑)
by みっしぇる (2007-10-20 02:48) 

みっしぇる

>チャラ~ンさん
エレベーターとアイスマシンはお隣さんです。
でももう遅かったです~。

業務連絡、了解です。
これはブログのネタが無くなった時の大事な材料です。
チャラ~ンさんはバッグが無くても自前のポケットが・・・。(汗)
by みっしぇる (2007-10-20 02:52) 

みっしぇる

>saorinさん
金八ビュー・・・ってオーシャンビューだとばっかり思ってました。
あれっ、「鳥秀」はどなたかと行ったんでしたっけ?
少し遠いのと、私も夜は行ったことが無いのがネックですが、
「シャーリ-ズ」はファミレスみたいでいいんじゃ無いかと思います♪
PC持参でネットもできるしコーヒーも飲み放題。
長居しちゃいそうです。
by みっしぇる (2007-10-20 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。