SSブログ

10月18日(木)夜 [サイパン・テニアン]

7時に食事に出かけました。
サイパン最後のディナーにミナさんをお誘いしました。
以前から話題になってる「鳥秀」に向かいます。


今日は木曜、ガラパンストリートマーケットが行なわれています。
観光客とローカルが混じって賑やかでしたよ。

まずは私がバドライト、ミナさんがミラーライトで乾杯。
枝豆、マヒマヒの刺し身、後からレバニラ炒めです。
話と食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました。
途中で思い出して辛うじてこの1枚だけ撮りました。

あとは焼き鳥です。ネギマとつくね、他にも何か食べたような・・・。
ここは焼き鳥屋と言うより、焼き鳥もある居酒屋って感じでしょうか。
コメント頂いたとおり一人でも入れます。
高いメニューもありますが、そうでないメニューもあるのである程度はセーブできそうです。
バドライトを3本飲んでからガラパンの端から端へ移動です。
レミントンへ挨拶がてら行きました。
スタッフは全員居て、尚且つレミントンの社長もいました。
ジュンジさんは絶対居ます。

ミナさんはいつも真っ黒で髪は天然ブリーチがかかってます。
毎日サイパンの太陽を浴びて、仕事で海に浸かっているからです。
若い人からいつも何処の店で髪の色を抜いたのか聞かれるそうです。
夏以外の季節に帰国すると回りの視線が凄いそうです。

私も明日まず名古屋駅でジロジロ見られそうです。
10月にこれだけ真っ黒な日本人は見当たらないでしょうね。

レミントンの皆と写真を撮り、アーウィンにはネクストイヤーって言ってきました。
「ネクストマンス?」って返されましたが、来れるものなら私も来たいです。


ショップの前でミナさんにお礼を言って別れました。
来年もサイパンに来てたくさん潜るぞ~。

ホテルに戻ってブログの作業。
今夜は徹夜かな?
サイパン空港は無線LANが使えるようになったみたいですけど、
私はPCをスーツケースに入れてしまうので後は帰国してから携帯でUPしますね。
So-net、今夜だけはメンテナンスするなよぉ!

さよならガラパン、さよならサイパン。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

バス運転手

今頃、機内ですね。
台風になりかけが北部に有ったのに。
パソコン預けるんですか!
昨年買ったスーツケースは
1回目でヒビ入りました。
by バス運転手 (2007-10-19 12:12) 

みっしぇる

>バス運転手さん
重いPCを持って歩くのも疲れるし、
757のエコノミーじゃ使えませんからね。
前の座席がリクライニングしてたらアウトです。

1人でも長期(?)なんで、いつもスーツケースはLサイズをレンタルしてます。
これなら大丈夫かな・・・と判断してるんですけどね・・・。(汗)
by みっしぇる (2007-10-20 03:34) 

Gen

「ネクストマンス?」って誰でも言うよね(笑)
そんなしょっちゅう来れるかいっ!って。
by Gen (2007-10-20 11:46) 

みっしぇる

>Genさん
来たい~っ!(笑)
ず~っとこのまま居たかったです。
by みっしぇる (2007-10-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月18日(木)昼ついに帰国日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。