SSブログ

10月18日(木)昼 [サイパン・テニアン]

ショップで器材の後片付けをしてからミドルロードにある「シャーリーズレストラン」に向かいました。
たまごさ~ん、ミッションは成功ですぜ♪
ではフィエスタからの道順を!

パセオ・デ・マリアナ通りを行ってもいいのですが、今回はフレームツリーレストランの道から行きました。
フレームツリーレストランを右に見て、そのままビーチロードに突き当たるまで進みます。

ガラパン小学校のグランドが見えます。これを右折します。


すぐにウィンチェルズやアジアレンタカー&スクーターのある交叉点を左折します。

信号の無い横断歩道なので注意して下さい。


ガラパン小学校の正門を左手に見て直進します。


途中右側にキャピタルボウリングセンターがあります。
いつも「CLOSE」の看板が出てますが、営業時間は18時から24時なんだそうです。


ミドルロードに突き当たったら右折します。角には¢99スーパーがあります。


しばらく歩くとセンチュリーホテルが見えてきます。


その1階がシャーリーズレストランです。ホテルの入り口と同じです。


フロントの左奥にレストランがあります。

 

オーダーしたのはランチメニュー(約6種類)の中のサーモンなんとかです。
スープが付いてます。


プラス$1で白いご飯をフライドライスかガーリックライスにできます。
これはフライドライスです。


シャケの量は多かったですよ。
私はホワイトソースをかけて食べました。黒く見えるソースはフィナデニソースのようです。
酸っぱくて辛いチャモロのソースでケラグエンに使われてますね。

食後はホットコーヒー。頼めばお代わりができます。
水は頼まないと出てきません。
私コールドウォーターって言ったらポットに入ったお湯が出てきました。(大汗)
アイスウォーターって言った方が間違えられないと思います。
チャモロだと思われるウェイトレスの発音を聞いてると
「ホッウォーター」「コッウォーター」・・・って言ってます。
でもそれでウェイトレスと二人で大笑いしました。

因みに右側で一人でコーヒーを飲みながらインターネットをやってる女性がいますが、
このレストランは無線LAN完備です。
この女性、日本人だと思うのですが日焼けしてて綺麗な人でした♪

ここで1時間ぐらいのんびりしてました。
帰りはレストランを出て右へ行き、最初の信号のある交叉点を右へ曲がればDFS横に出られます。

途中に派手な店がありました。美容院なんでしょうね。

 

神戸の甥、姪にサイパンダのグッズをお土産にしたかったので中に入ってみました。
・・・実は私自身が欲しかったりして。


最初に目を引いたのはマグカップです。
今は白だけじゃ無くて青とオレンジ色もあるんですね。
甥と姪は3人兄弟なのでちょうどいいです。


他に携帯ストラップと壊れてしまって無くなったキーホルダーを買いました。

DFSの北隣でビルの新築工事が行なわれています。

 

何ができるんでしょう?

次はパセオ・デ・マリアナ通りのABCストアに行きました。
会社、両親、妹夫婦にもお土産を買いました。
いつもマウナロア(マカダミアナッツ)を買いますが、これってハワイ産なんです。
でもチョコほど定番過ぎないのでいいかな~と思います。

向かいのキムさんに明日帰る挨拶をしに行きました。
ついでに左肩のパピヨンが消えて日焼け跡だけになったので、
右肩にハイビスカスを入れてもらいました。
喋ってたら危うく金を払わないで立ち去りそうになりました。・・・$5!

ホテルに戻ったもののもう4時を回ってます。
1時過ぎにランチに向かったのに、2時間半もうろついてました。
アミーゴでマリンジェットに乗りたかったのですが諦める事にしました。
ブログ作業もやらなくちゃいけませんし。
今夜も中庭では太鼓の音が鳴り響いてます。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

バス運転手

DFSの隣は、ジーテンSC隣のACEらしいですよ。
ステーキショップも入るとか。
by バス運転手 (2007-10-19 12:29) 

たまご

みっしぇるさん!!ミッション遂行ご苦労様です(笑)
シャーリーズ、グァム店と同じ柄の長いすなので笑ってしまいました。
でも、サイパン店のほうがなんとなく店内が明るいですね。

えっと、みっしぇるさんの記事によると、GFSからだとABCストアを正面にして左折し、最初の信号を左折すれば・・・着くんですよね。

次回サイパンに行くときには、絶対に立ち寄りたいです。
この記事をどこかに保存しておこうかなww

貴重な情報をありがとうございました。
by たまご (2007-10-19 14:52) 

みっしぇる

>バス運転手さん
さすがに情報が早いですね!
「ACE HARDWARE」ですか?電器屋さんでしたっけ?
来年には完成してるでしょうから行ってみたいです♪
by みっしぇる (2007-10-20 03:13) 

みっしぇる

>たまごさん
たぶんその通りです。
ビーチロードとミドルロード、離れてはいますがDFSの真後ろです。

私はグアムは行った事が無いのでわかりませんが、
日本のファミレスの縮小版に近い雰囲気で入りやすかったです。
ホテルのエントランスとレストランがいい雰囲気なので、
ホテルの客室にも興味が涌きました。
by みっしぇる (2007-10-20 03:24) 

Gen

センチュリーホテルもフィエスタ&グランドと同じオーナーじゃなかったかな?
勘違いだったらごめんなさい。
by Gen (2007-10-20 11:44) 

1,2,3チャラ~ン

すいません、横レス入れます^^;

>DFSの隣は、ジーテンSC隣のACEらしいですよ。
ステーキショップも入るとか。

チャが6月に行った時に工事が始まっていましたが、まだできてないんですか!
ま、サイパン時間ですから仕方がないか…。
ステーキショップは初耳です。
もしかしたら、あの店が移転してくるのかな?

>センチュリーホテルもフィエスタ&グランドと同じオーナーじゃなかったかな?
勘違いだったらごめんなさい。

その通りですよ、同じ経営です。
by 1,2,3チャラ~ン (2007-10-20 13:12) 

みっしぇる

>Genさん
チャラ~ンさんが答えてくれました♪
同じ「アジアパシフィックホテルズ」グループですね。
by みっしぇる (2007-10-21 09:41) 

みっしぇる

>チャラ~ンさん
今気が付いたんですが、
写真に写ってる店名が入った看板、
これらが入居してくるんですかね~!?

完成までにはもう少し時間がかかりそうですぅ。
by みっしぇる (2007-10-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。