SSブログ

ちょっとだけエピソード 1 [サイパン・テニアン]

1)昨日の土曜は勤務でした。
  さすがにちょっと休みボケしてたかも。
  会社に入るなり「みっしぇるさん、ナニその黒さは。」
  って皆に言われました。(笑)
  ハイ、自分でも黒いと思います。
  夏に黒い人いますけど、それよりも黒いって思いますからね。
  ちょっと前のヤマンバみたいです。
  到着日に入れたパピヨンはあれから10日・・・消えてこんなんなってます。

2)前半のサイパンを終えてミナさんに支払いをしようと1階へ降りて行ったら、
  お客さんがいて付近を散策したっていう記事は書きました。
  後から聞いた話ですけど、
  あのドブ川にいる小さい魚たちって結構日本じゃ高値で取り引きされてるそうです。
  熱帯魚屋さんがそう言ってたそうですから間違いないでしょう。

3)さっき神戸の妹から、昨日送ったお土産が届いたって電話がありました。
  送ったのはDFSで買った3カラーのSAIPAN-DAマグカップと
  ABCで買ったチョコの詰め合わせです。
  私てっきり女の子がオレンジで、上の男の子が青、
  下の男の子は欲が無いので残った白を選択するもんだと思ってました。
  でも聞いてみると女の子が青が欲しいと電話の向こうでジャンケンしてるみたい。
  結局下の男の子が真っ先に白をゲットしたみたいです。

4)テニアンのフレミングストアでバドライトを6本買いました。
  だけどテニアンでは2本しか飲まず、
  サイパンに持ってきた4本をフィエスタの冷蔵庫に入れておきました。
  だけど結局サイパンでも飲まず、チェックアウトの前にパッキングしてた私は、
  半分寝不足で勘違いしてたんでしょうね。
  勝手にスーツケースに液体を入れて持ち込んじゃいけないって思って、
  客室にその4本を置いてきちゃいました。
  今にして思えば「あ~、もったい無い!」
  サンクスではバドは売ってるけどバドライトは売ってませ~ん。

5)名古屋から乗った「しらさぎ9号」。金曜の指定席ですがガラガラです。
  ところが次の停車駅辺りでスーツを着たオニーサンが私の横に来て立ってます。
  「3Bですか?」「ハイ」
  「おかしいですね、こんなに空いてるのに」
  私は通路側に立ててあったスーツケースを反対側の3C&3Dに移動させ、
  横の席を空けました。
  ところがそのオニーサンは小さい声で「アッ」と言ったまま何処かへ消えてしまいました。
  それっきり戻って来ません。
  座席番号は3Bでも車両番号が違ってたんでしょうね。
  駅のホームには車両番号を書いた札がぶら下がっている筈なのに。
  


  JRもなめたらアキマヘン。 


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 14

Gen

セントレアから名古屋って30分弱なんだ。
名古屋から金沢は3時間弱なのね・・・
我が家から成田も結構遠いよ~。
彼岸の中日なんて、渋滞で動かん。
毎年、この日に移動してるんだよね~。
横田の軍民共用化も暗礁に乗り上げたし、羽田の拡張後も、サイパンは圏外になりそうだし・・・
結局、サイパン行くには成田に行くしかないんだよなぁ・・・
by Gen (2007-10-21 21:42) 

みっしぇる

>Genさん
JRと名鉄、相互乗り入れしてくれないかな~って思います。
3両だけ切り離してセントレアまで。
金沢から乗り換えなしで行けます。
そしたらきしめんも味噌カツも、風呂にだって入れます♪

Genさん千葉に引っ越します?
それとも名古屋に引っ越すっていう手も。
いっそのことサイパンに引っ越すっていうのはどうでしょう?(笑)
by みっしぇる (2007-10-21 22:03) 

バス運転手

私は、飲み切らないので枕銭と一緒に置いて行きます。

実は、まだ失敗してます。
フィエスタ到着後にデジカメの充電器が有りません。
忘れて来たと思いワールドの先までチャリで
買いに行きました・・・・・
さすがに充電器は無くデジカメ購入しました。
でも、ソニーの限定品でダイブハウジングが無く
難儀しています。
帰りのパッキング中にベッドの下から出て来ました。
充電器・・・・
ASKAさんにフルセットで差し上げてしまいました。
by バス運転手 (2007-10-21 22:57) 

バス運転手

私も、別の意味で成田ですね。
現状だと羽田の国際線ターミナルは、しょぼ過ぎます。
金浦国際空港からの帰国でしか使用してませんが
シャトルバスの乗り換えやらリムジンバスの
本数が少なすぎです。
ラウンジも良くないし。

第二の理由として両空港の所要時間の差が
乗り換え回数変わらずで20分程。
リムジンも本数や方面も有りますからね。

勿論、今週末のソウルも成田からです。

話変わって左のリンク整理したのですね。
by バス運転手 (2007-10-21 23:08) 

みっしぇる

>バス運転手さん
漫画みたいな話ですねぇ。(笑)
サイパンでデジカメを買う日本人ってあんまり居ないでしょうね。
しかもハウジングまで買ったって事ですか。

ASKAさんにあげたのはどっちのセットでしょう。
きっと彼女もビックリしたのでは?

・・・ってまた韓国ですか?
ひょっとして韓国に家と車があるのでは・・・?

はい、今日一日でだいぶ整理しました。
寝てた写真も起こしました。(爆)
by みっしぇる (2007-10-21 23:29) 

バス運転手

差し上げたのは、P3かP5とダイブハウジングです。
買ったのが、P200で日本では、ネット限定販売です。
これに合うハウジングは、無いそうで。
まあ、有ったとしてもマニャしか使用しませんけどね。

韓国は、昨冬以来ですね。
早番終わってそのまま成田です。
by バス運転手 (2007-10-22 16:14) 

みっしぇる

>バス運転手さん
そうそう、今思い出しました。
18日(木)にDFSからABCストアに向かってる時、
防水プロテクターを付けたままのデジカメを持ってブラブラ歩いてたら、
最初「オニーサン、マッサージイカカデスカ」と声をかけてきた
中国人らしきオネーサンが「スイマセン、チョットカメラミセテクダサイ」と
追いかけてきました。

この女性、自分のデジカメに合う防水プロテクターが欲しかったみたいです。
私の持ってるプロテクターが自分のデジカメに合うか聞いてきました。
カメラの大きさや形状も違うしボタンの位置も違うから、
専用の物じゃ無いとダメだと説明したら納得してたみたいです。

サイパンの海にいる魚の写真を中国の家族に送りたかったんですかね?
今思えば写ルンですよの水中用を使ってCD-Rに焼く方法を
教えてあげればよかったな~って思います。

ソウルからリ「アルタイム更新」します?(爆)
でもブログじゃ無くて画像掲示板だったら可能ですよね。
↑それとなくプレッシャー(笑)
by みっしぇる (2007-10-22 23:30) 

バス運転手

どど努力は、してみます。
でも、内容に乏しいからな。
多分、飛行機と食事だけかも。
飛行機と言えばFクラス席付きなんですが
カウンターでお願いしようかと思ってます。
2クラス運行なのでCとして座れるんですが
JGCの上級者用にブロックされてます。
ソロなんか一生座れませんからね。
by バス運転手 (2007-10-23 05:41) 

荘之助

ボク、最近、日焼けしたまま戻らないんです。
ってゆーか、戻るんですが・・・、以前のような白さまではもどらないんです。
これって、サイテニに行きすぎ!?

今度のテニアンは、訳あって「顔だけは美白の旅」にチャレンジしようと目論んでおります。(笑)
by 荘之助 (2007-10-23 17:37) 

みっしぇる

>バス運転手さん
「JGC」って?海上保安庁・・・あれはJCGか・・・。(汗)
アシアナかコリアンエアーにお一人様用の席があるんですか?
それって私の為にあるようなもんですね。(爆)

ソウル、上海なら小松から週3~4往復飛んでいるので、
一度ぐらい乗っておかないといけませんね~。
でもその前に沖縄も行ってみたいし・・・。
旅行代と休み→バス運転手さんが羨ましい!!!
by みっしぇる (2007-10-23 19:38) 

みっしぇる

>荘さん
荘さんと二人並んで写真を撮りたいです。
今なら「ここまで違う、日本人の肌の色」ってテニアンで新聞に載るかも。(笑)
まさか、荘さんもタチョンガビーチでワイシャツ着て泳いでますぅ?

この際、荘さんイメチェンしませんか?
テニアンリピーターで美白の追求はキツイかも。
私と一緒に居ればすぐにイメチェンできますよ~♪(汗)
by みっしぇる (2007-10-23 20:03) 

バス運転手

JGCは、JALの搭乗回数の多い方用の
エリートプログラムです。
NWで言うところのゴールドやプラチナのことです。

シートに関しては、掲示板に詳しく載せておきます。
by バス運転手 (2007-10-23 21:48) 

みっしぇる

>バス運転手さん
なるほど~。
えっ、じゃあそのお一人様用の席があるのはJALなんですか。
「お一人様用シート」「アッパーデッキ」「アルコールただ」
あ~、憧れの世界ですぅ~♪

シートは良く知りませんが、ガーリックは知ってます。(爆)
by みっしぇる (2007-10-23 23:31) 

みっしぇる

↑追加
「ラウンジ」も私の未体験ゾーンです。
そこにはどんな世界が広がっているのでしょう♪
by みっしぇる (2007-10-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。