SSブログ

車検・保険・銀行・・・ [日記]

出発まで14日。

今まで面倒くさがってサボってたツケが回ってきました。
昨日辺りから忙しくなってきました。

まず車検です。
いつも会社までディーラーに取りにきてもらって、
私が帰宅する頃までには車検を終えて会社に持ってきてもらってます。
防衛軍の輸送部隊は出発が早いので、
昨日の朝は女性社員にその事を頼むつもりだったのが、
彼女たちってディーラーが来るより遅く出勤してくるのを初めて知りました。
こんな時に限って他のセクションの人も半日有休だったりで大変でした。

それから母親の保険や口座です。
亡くなってから3ヶ月以上経ちますが、8月に銀行の口座をやっとこさで処理しただけ。

昨日、輸送船で移動中に家の近くの郵便局に寄って、
やっと郵貯の口座の書類を提出してきました。
1~2週間で処理されるそうです。

母親の簡保もずっと放置してました。
やっと書類を揃えたと思ったら、名前の字体が違ったり、
妹が結婚して姓と住所が変わってたりとかで変更届の書類が山のように・・・。
ハンコを押してくれと郵送したら、
この妹がまた兄に似ててハンコ一つに2週間かかりました。
しかも実印逆さまに押してあるし・・・。(笑)
簡保の担当者も平日で無いと来てくれないので、これも遅くなった原因です。
しかし今日、早く帰宅できたので来てもらってやっと処理終了。
ただし他の契約もあるのでもうちょっと長引きそうです。

あとは母親の持ってた株券。(最少単位ですけど)
これの名義変更もしなくちゃありません。
しかし説明書の入った分厚い封筒・・・3ヶ月間一度も開いてません。(汗)
そろそろやらなくては・・・・・・他に手伝ってくれる人がいません。(泣)

そうそう、サイ・テニから帰ってきた翌日は11月になっちゃいます。
年賀欠礼葉書を出さなくちゃなりません。
父親が何処かからもらってきたサンプルが気にくわないらしいので、
「ネットで探しておくよ」と言ってしまった私。
まだ全然手を付けてません。
でも出発するまでには発注しておかなくちゃ。

あっ、私自身の生命保険の掛け替えって言うのもあったっけ。
一々書くのも憚られますから書きませんけど、まだ色々とあるんですぅ~。
あ~、面倒くせ~。フ~ッ!



朝晩冷え込む事も多くなってきた今日この頃。
シャワーじゃ寒いので風呂に入る事が多くなってきましたけど、
春に買ったボトル入り入浴剤が2本立て続けに終わっちゃいました。
なので昨日買ってきました~♪

7-033.jpg

今バスクリンとバスロマンが競い合うようにたくさんの種類を出してました。
バスクリンだけで10種類ぐらいあったような気がします。
「摘み立て緑茶の香り」・・・風呂に入りながら野沢菜を食べたくなっちゃいました。
信州ではお茶に漬け物は付き物でした。

風呂から上がって気持ち良くなると「いいちこ」の水割りレモン味の美味しい事。
飲んでるとすぐに瞼がくっついちゃいます。
おやすみなさ~い♪


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

トモ

寒くなり、うちのお店にも入浴剤の新商品が多々入荷しましたョ。
夏はCOOLが売れ筋!
冬はやっぱり定番の「ひのき」がダントツ売れるんです。
そして夏と冬、どちらも売れるのが「ゆず」。

テニアンに長期でいると、お風呂が恋しくなるんですよ...
そんな時、やっぱり私は日本人なんだな~って思います(^^ゞ

by トモ (2008-10-12 00:21) 

ちづ

この前、桜餅の入浴剤・・っていうのを買いましたよ。
by ちづ (2008-10-13 21:50) 

みっしぇる

>トモさん
「うちのお店」って、トモさんドラッグストアか雑貨屋さんで
仕事してるんでしたっけ?
じゃあ今度珍しい入浴剤があったら教えて下さいね。

私も「ひのき」の香りが大好きなんですけど、
最近あまり見かけなくて買ってません。
今夜は「ゆず」で~す♪

by みっしぇる (2008-10-14 18:30) 

みっしぇる

>ちづちゃん
「桜餅」ですか?
周りの葉っぱを模した緑の部分、
それにピンク色の餅のような外皮部分が溶けると、
中から茶色の物体がポコッ・・・。
↑そんな物を想像してしまいました。(汗)
季節限定商品でしょうか?(笑)
by みっしぇる (2008-10-14 18:36) 

ちづ

Loftで販売してました。

みっしぇる様・・・・お風呂で茶色い物体が「ぽこっ!」となった時点で・・・ちょっとヤバイ気がする・・(w)
by ちづ (2008-10-17 20:10) 

みっしぇる

>ちづちゃん
小学生の頃、友だちと銭湯に行ったら浴槽に浮いてたような・・・。
赤ちゃんが「ぼこっ!」ってやってしまったみたいです。

あくまで「あんこ」って事にしといて下さい!(笑)
by みっしぇる (2008-10-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴールドマンゴーバナナ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。