SSブログ

直前サイパン情報 [サイパン・テニアン]

出発まであと4日!

週間天気予報に依ると出発の日の天候はまずまずです。
↓金沢も

7-041.jpg

↓名古屋も晴れです。

7-042.jpg

セントレアで1日潰す心配はしなくていいようです。(笑)


そうそう、サイパンの情報です。

各ホテルからDFSまでのタクシー運賃をDFSが肩代わりしてくれるシステムがありましたが、
これが10月1日から廃止されたそうです。
私はいつもガラパンのエリア内で宿泊してるので利用した事はありませんが、
ススペのグランドホテルやワールドリゾートを常宿にしてる人は痛いですね。
1時間に1本のバスは運行してるそうです。

サマーホリデイホテルが12月15日でクローズされるそうです。
フィッシングベース近くにあるホテルだったような記憶が・・・。
ガイドブックで見る限りこざっぱりした、プチホテルの割には広い部屋みたいです。
レンタカーかスクーターがあればいいのですが、ちょっと交通の便が悪いのが×だったのかも。


今日、こんな物を頂きました。↓

7-043.jpg

メチャクチャ温まりそうです♪
しかも大好きな「ひのきの香り」です。
早速、今日これで温まろうかとも思いましたが、
もっと寒くなってからの方が効果があるだろうと思って取っておく事にしました。
ありがとうございま~す♪

この冬も入浴剤で楽しいバスタイムを過ごせそうです。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

たまご

お久しぶりです。
みっしぇるさんは22日にフライトなんですね。
って、あと2日ですか・・・いいなぁ。
たまご家もグランドホテルに宿泊した際、DFSへタクシーを使いましたが、廃止となると・・・
グランドホテルからのタクシー代、いくらになるんでしょうかねぇ。
まぁ、グランドホテルの前にジョーテンSCがあるから、買い物はそこでもできるでしょうが、人気が少なくなってしまいそうですね。

我が家は今、朝顔が満開です。
朝夕少し肌寒いのに、庭だけは真夏・・・
なんとも妙な話です。
by たまご (2008-10-20 00:06) 

みっしぇる

>たまごさん
毎日帰宅する時に例の店の前を通るので、
その度に「たまごさん元気に仕事してるかな~?」って思ってました。

たまごさんはグランドホテル派でしたっけ?
フィエスタには確か嫌な思い出があったんでしたよね。
でも「たまたま」っていう事もあるし・・・ガラパンは便利ですよ。
リトライしてみては如何ですか?
ストリートマーケットも目の前ですよ~♪

うちの庭は苔だけなので、あまり季節感がありません。(汗)

by みっしぇる (2008-10-20 06:10) 

saorin

いよいよ明後日出発ですね!!
いいなぁ~!!!
本気でうらやましいぃぃぃぃ。。。

私もガラパンなのでタクシーは利用しませんが、サイパンってタクシー高くないですか?!
あのメーターの上がり方はヒヤヒヤします。
レストランなどでも無料送迎やってるところも沢山あるので、工夫次第で節約は出来ると思いますが。

サイパン、お天気いいといいですね!
旅行準備、頑張って!!
by saorin (2008-10-20 13:42) 

トモ

みっしぇる様。
私のお願いを聞いてくださってありがとうございます。

あと2日かぁ・・・
みなさん同様、羨ましいかぎりです。。。
テニアンのみんなによろしく伝えてくださいね★

サイパン&テニアン滞在中、温かいお風呂が恋しくなると思いますので、
帰国したらホッカイロの湯で疲れを取ってください(*^。^*)
by トモ (2008-10-20 15:23) 

みっしぇる

>saorinさん
1年間他の人の渡彩を羨ましがってた分、
思いっきり満喫してきますよ!
・・・でも31日に帰国したら、また羨ましがる日々の始まりなのかなぁ。

私、サイパンでまっとうなタクシーに乗った事がありません。
前払いのいわゆる白タク?
もちろんメーターなんか付いてません。
一度そのヒヤヒヤを味わってみたいです。(笑)

今年は台風が少ないですよね。
きっとサイパンでもテニアンでもいい天気に恵まれると信じてます。
真っ黒になって帰ってきますよ~♪

by みっしぇる (2008-10-21 00:26) 

みっしぇる

>トモさん
なんのなんの、お安いご用です!
とりあえずBigBoyのテントに行ってトモさんが宜しく言ってた
って言えばわかりますか?
あっユイトくんの名前を出せば完璧ですかぁ。

日本へ帰ってきたら入浴剤のお風呂に浸かりますが、
サイ・テニではトロピカルブルーのバスクリンの海に
一日中浸かって癒されてきます。
熱帯魚、マンタ、ウミガメ付きです♪(笑)
by みっしぇる (2008-10-21 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。