SSブログ

夏のキャンペーン! [日記]

出発まであと6日。

帰宅途中でドラッグストアに寄ってこれを買ってきました。↓

7-036.jpg

トラベルセット(お泊まりセット?)です。
ボディソープは1日2回シャワーを浴びる事もあるので1本では足りないのです。
あと買わなくちゃ行けない物・・・、
小さな瓶のインスタントコーヒーとサイ・テニに持って行くお土産ぐらいですね。
お土産は出発時に金沢駅で買うつもりです。
ほぼ準備万端。
あとは前日にパッキングするだけです♪


そうそう、バタバタしてていブログを休んでいた時も
サンクスのキャンペーンだけはしっかりシールを集めて参加してました。
8月のキャンペーンの景品が10月になってやっともらえました。
なかなか人気のキャンペーンらしいのと、
今回は種類が多かったので注文生産にしたみたいです。

↓ランチボックス

7-040.jpg

↓ケース付きMy箸

7-037.jpg

↓トートバッグ

7-038.jpg

↓涼風グラス

7-039.jpg

「ムーミンフェア」でしたが、キャラはスナフキンとミーだけでした。
これらはすべて神戸のちびっこギャングたちの所に送られる運命です。
たぶんサイパンのお土産と一緒に。(笑)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

ちづ

スナフキンとミーは義兄弟だそうです。
・・全然性格が違いますよね(w)
by ちづ (2008-10-17 19:50) 

みっしぇる

>ちづちゃん
義兄弟っていうことは、スナフキンの奥さんがミーのお姉さんって事?
スナフキンに奥さんがいたとは知らなかったなぁ。
子どもの頃、日曜の夜8時からいつも見てたけど・・・。
by みっしぇる (2008-10-19 00:17) 

ちづ

私もなんだか詳しくはしらないんですが、「かもめ食堂」という、フィンランド・ロケの映画で言っていたんです。
義兄妹(義兄弟じゃなくて)ってことは、母違いか、父違いの兄妹っていうことだと思うんですが・・。でも、ミーの綺麗なお姉さんと、スナフキンが結婚したって言う場合もありますものね・・憧れのスナフキンにおくさんがいたなんて・・!!?ショックー!!(w)自分で書いていて、ショックー!!

by ちづ (2008-10-19 02:17) 

ちづ

すごいことがわかりました。

スナフキン
|ミムラ夫人の息子で旅を好む自由人。ムーミントロールのよき理解者。
|冬になるとどこへともなく旅に出る。
 
リトルミイ
|ミムラ夫人の娘でスナフキンとは父違いの姉弟。思ったことは
|はっきりと言う性格。ムーミンやしきに住んでいる。
 

   最初(?)の夫
    ├┬──ミムラ姉さん
    │└────リトルミイ
   ミムラ夫人
    ├───────スナフキン
   2番目(?)の夫(ヨクサル,ムーミンパパの若いころの友人でもある)
 
 
スナフキンとミーが父違いの姉弟!
そしてミーのほうが年上!!

・・・私もびっくり!!
 
 

by ちづ (2008-10-19 02:45) 

みっしぇる

>ちづちゃん
パチパチ。
良く調べてくれましたっ!!!
「スナフキンとミーが父違いの姉弟」
このことを知ってる人ってどのくらい居るんでしょう?
でも・・・だから今回のキャンペーンでメインキャラクターになったのかな?
きっと不思議に思ってる人がたくさん居るでしょうね。

気になるのはミムラ夫人は何故再婚したのかって事ですね。
サザエさん一家が歳をとらない事以上に興味が湧いてきました。
ミーとスナフキンの性格は、遺伝?それとも育った環境のせいですかね。
名作童話の陰に隠された秘密が・・・って感じですね♪

by みっしぇる (2008-10-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンゴーバナナ♪直前サイパン情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。