SSブログ

ベランダ屋根の修理 [日記]

先日降った雹(ひょう)で穴の開いたベランダの屋根。
写メだと良くわからないのでデジカメで撮り直しました。
ひどいもんです。

2008_1129雹0718.JPG

しかもその後、被害はここだけでは無い事が判明。
勝手口の屋根もやられてました。

2008_1129雹0725.JPG

なんと2階の雨樋も。

2008_1129雹0726.JPG

おまけに実家のベランダの屋根もです。

2008_1129雹0731.JPG

しかし天気の良かった土曜日に工務店の人が来てくれて、
あっと言う間に直してくれました。
私が思うに、穴の開いた古い屋根をはがすだけでも大変だと思うのに、
2時間程で実家も含めて4カ所全部直してくれました。
さすがプロですな~!!

今のプラスチックの様な波板は相当頑丈らしいです。FRPでしょうか。
金槌で叩いても割れないって言ってました。
これならまたでっかい雹が降っても大丈夫です♪

でもまだ来てない請求書が怖いですぅ~。(汗)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ちづ

横浜でも、先日ヒョウが降りました。
一瞬景色が真っ白になりましたよ。
by ちづ (2008-12-08 10:25) 

みっしぇる

>ちづちゃん
「景色」で良かったです。
目の前が真っ白→ヘルメットのシールドが真っ白→
道路がヒョウだらけ&前が見えない・・・となったのかと思いました!(汗)

by みっしぇる (2008-12-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。