SSブログ

クリスマス・イヴ [日記]

メリー・クリスマス♪

素敵なイヴの夜を過ごしてますか~?
私の今夜は、去年まで何十年も母とイヴを過ごしていた父親が寂しいかなと思い、
会社の帰りに電話したら
「ケーキはいらないけど、ワインならあれば飲むかなぁ」
と言ったので、
ワイン・ローストチキン・生ハム・ベーコン・カップケーキ・・・・・・、
いろいろ買い揃えて父と過ごしました。
あっ、すべてサンクスで揃えましたぁ!(笑)

いつかサイパンorテニアンでクリスマスを過ごしたいのですがいつになるでしょう?
パセオ・デ・マリアナの真ん中には
今年もココナツの実で作ったクリスマスツリーが飾られてるんでしょうかね?
サイ・テニのサンタは半袖で海パンにビーサンなのかな?(笑)
クリスチャンのローカルの人たちは恐らくファミリークリスマスだろうから、
ガラパンで飲んでるのは日本人だけ?
それでもいいから、イージーキッチンかココナツ亭でお腹いっぱいにして、
レミントンで夜を楽しみたいなぁ。

この一週間、会社の帰りに通った中心街のイルミネーションを撮ってきました。

7-071.jpg

↑ 片町交差点です。
いつの頃からアーケードを避けるように木が植えてられていて、
冬はイルミネーションが飾られています。

7-074.jpg

↑ 武蔵交差点と言えば金箔雪吊りです。
大きめの金箔をあしらった雪吊りがライトアップされてます。
今年は交差点の対角にも同じものが設置されてます。

7-076.jpg

↑ 香林坊交差点付近です。
渋滞してたのでゆっくり撮れました。(笑)


皆さん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスの買い物3台目デビュ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。