SSブログ

グアムの予定 [旅の計画]

グアムには5日の午後に到着し、8日の朝まで3泊します。
ホテルは「ホリデイリゾート&スパグアム」
タモンビーチ沿いの道路の海側に建ってるのでロケーションは良さそうです。
もちろんオーシャンビューの部屋にしました。
ただ、このホテル、海側が「グアム動物園」になってます。
海から吹く風はアニマルっぽい匂いがするかも。(笑)

このホテルのトップページには恐ろしい事が書いてあります。


万が一客室内での喫煙が発見された場合は、以下の罰金を課せられますので ご注意頂ける様お願い申し上げます。罰金規定は以下の通りです。 【個人】1回目  100ドル以下の罰金 2回目 200ドル以下の罰金  3回目 300ドル以下の罰金


ベランダでは吸ってもいいようです。
アニマルっぽい匂いの中で一服するのもいいかも・・・。
ふぅ、早めにグアムを脱出しないと、私なんかうっかり吸っちゃって逮捕されるかも。(汗)

8-003.jpg


中二日の午前中は2本ずつファンダイブを予約してあります。
ショップは「GENTLY BLUE」・・・ロタのショップから紹介してもらいました。
ホリデイリゾート&スパグアムの斜め向かいにある
「パシフィックベイホテル」の中にショップがあります。
ホテルとダイビングショップは近い方が楽です。

h_logo.gif

けっこう色々と細かい準備が必要で、普通なら当日に書く同意書・病歴申告書など
HPからダウンロードして準備しておかなくちゃいけないみたいです。
でもそれだけ安全には気を遣っているように見受けられダイバーとしても安心です。

以前いいなぁと思っていた「ホテル・サンタフェグアム」・・・今でもちょっといいなぁって思います。

8-004.jpg

しかも「アルバット島」が目の前。
ただ、思ったほど安くないのと、中心部から少し離れているように見受けられたので今回はパス。
現地に行ってじかに見てみたいと思います。

グアムでは他の予定は入れてません。
何せ初めなのでタモン周辺だけでも街やビーチを探索するつもりです。
グアムを出発するのは8日の午前7時半フリーダムのロタ行き便です。
夕方までゆっくりグアム最終日を楽しむつもりだったのですが・・・。(涙)
その理由は次回「ロタの予定」で!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ちづ

お久しぶりです!みっしぇる様!
お元気で何より!

グアムは20年くらい前に行ったきり・・・ずいぶん変わったことでしょう。
それにしても、長いお休み、うらやましい~!

みっしぇる様が海外で長いお休みを取られていらっしゃる間、地球防衛軍は大丈夫でしょうか??(w)
日本の安全が心配です(w)
by ちづ (2009-09-25 10:20) 

みっしぇる

>ちづちゃん
「ほったらかし」にして(笑)すいませ~ん。

地球防衛軍は大丈夫です。
今回の4島ツアー、実は防衛軍の秘密作戦なのです。
マリアナ地方のパトロールを
ハワイ基地から金沢基地に移管するかどうかの調査を兼ねています。
おっと、最高機密をばらしちまった!(汗)
by みっしぇる (2009-09-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の誕生日ロタの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。