SSブログ

ロタの予定 [旅の計画]

ロタには8日の朝にフリーダム航空100便で到着、
12日の朝の同じ100便でサイパンに出発するまで滞在します。

fa_short360.gif

宿泊ホテルは「ザ・ロタ・ホテル」・・・予定してたランクより高級なホテルです。

8-005.jpg

ソンソン村からは少し離れていて、村まで買い物に行ったりするには徒歩じゃ無理みたいです。

ダイビングショップは「Blue Palms」ロタでは割と大きなショップみたいです。
ギフトショップやバーも経営してるらしいです。
ネットで検索してあまり迷わずにここに決めました。

image35.gif

当初ホテルはソンソン村内のローカルの安いホテルにするつもりでした。
しかし旅行会社では高級ホテルしか扱っていません。
でも「Blue Palms」のHPに
プチホテルの予約を代行してくれるって書いてあるじゃありませんか。
ダイビングとホテルの予約をすぐに申し込みました。

しか~し、ダイビングショップに近くていいなと思っていた「BAY VIEW HOTEL」をはじめ、
村内のホテルは何処も満室とのお返事。
何でも10日(土)にロタで最大のお祭りがあるらしく、
それでホテルは何処も満室なんだそうです。
しかしさすが地元のショップ、どんな技を使ったのかわかりませんが
「ザ・ロタ・ホテル」の一室をゲットしてくれました。


さて、ここまで来てホテルが何処も満室となると
グアムからの便の座席が取れるかどうか心配になってきました。
グアムからロタへ渡るには
フリーダムの朝便(グアム発07:30)か夕便(17:30)しか無いようです。
当初、グアムに着いてから空港かホテルのツアーデスクで予約するつもりでしたが、
フリーダムのHPで検索してみるとナント8日の夕便は既に満席じゃありませんか!!
グアムで夕方までビーチやショッピングを楽しむつもりでしたが、
この計画は無しって事になっちゃいました。

仕方なく朝便でロタへ行く事にして、この予約も Blue Palms さんで代行してもらいました。
いちおう国際便なので、グアムの最終日はメチャクチャ早起きしなくちゃなりません。
5時起き・・・でも遅いかなぁ?

グアムからのフリーダム100便はロタに08:00に着きます。
ホテルにチェックインするにはこれまたメチャクチャ早すぎます。
Blue Palms さんに尋ねるとアーリーチェックインの追加料金は不要との返事。
チェックインできるだけでも嬉しいのに、これはラッキーです。
グアムの最終日はスッチャカメッチャカになっちゃいましたが、
その代わりロタで一日のんびりできそうです。

それにしても気になるのがロタ最大のお祭りです。
教会の誕生日・・・とか。
ロタ島の公式HPでは「ソンソン村フェスタ」って記載されてます。
普通ホテルから村までは送迎料金がかかるのですが、
お祭りへ行くための無料バスが運行されるようで、これもラッキー♪
地元のお祭りに参加できるのでワクワクです。

けっこうロタも行ってみたい所がたくさんあります。

「タイピンゴッド山(ウェディングケーキマウンテン)」

8-007.jpg

「テテトビーチ」

8-008.jpg

「スイミングホール」

8-009.jpg

ロタとテニアン・・・どっちが賑やか、どっちが開けているんでしょう?
グアムからロタへ行く日本人とサイパンからテニアンへ行く日本人・・・ロタかなぁ?
それにホテルの数は圧倒的にロタの方が多いですね。
だったらロタにもレンタルスクーターは有るんだろうか?
ロタ島一周ソロツーリング・・・是非行ってみたいです♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ちづ

ロタは行ったことがありません。是非、お写真をいっぱい撮ってくださいね!
ご報告楽しみにしています!
by ちづ (2009-09-27 17:09) 

みっしぇる

>ちづちゃん
ロタとグアムは私も勉強不足です。
長期に家と会社を不在にするので、その準備に忙しくて!
因みに例年の10日間だと200枚強の写真を撮っちゃいます。
18日間で初めて行くロケーションだと400枚を越えそうです(爆)
by みっしぇる (2009-10-01 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グアムの予定テニアンの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。