SSブログ

テニアンの予定 [旅の計画]

12日の朝08:20発のフリーダム100便でロタを発ち、08:50にサイパンに到着します。
ロタからテニアンへの直行便はありません。
なので一旦サイパン空港に降り立ちます。

2007_1017saipan0459.JPG

そのまま空港で乗り継いでテニアンに行ってもいいのですが、
テニアンのフレミングホテルはHPに依ると
アーリーチェックインは追加料金を取られるようです。
そこで、テニアンに行くのは午後にしてサイパンで買い出しがてら
午前中だけ時間を潰す事にします。

2007_1017saipan0462.JPG

空港のフリーダムのカウンターでスーツケースだけ預けて
タクシーでガラパンまで行きます。
ロタを発つのが早いのできっと朝食はまだ。
ガラパンで朝食・・・たぶん金八レストランなら営業してるかな?

2008_10230035.JPG

納豆定食でも食べようっと。(笑)
後はマイクロビーチで遊ぶか、どこかの店でノートPCを広げるかですね。

ランチを食べてからサイパン空港に戻り13:00発のテニアン行き115便に乗ります。
スーツケースだけ先にテニアンに行ってるかも。13:10テニアン着。

8-012.JPG

テニアンには16日の昼まで滞在します。4泊。
ホテルはもちろん常宿の「フレミングホテル」

8-013.JPG

ここは去年から日本人スタッフが居ません。
ネットでの予約は向かいのダイビングショップ「シークエスト」の仲村さんが対応してます。
「シークエスト」と「フレミングホテル」を利用する人は一回で両方予約ができます。
あっ因みにフレミングのダイバー割引・・・お客が少ないので今はやってないそうです。(涙)

中3日いるテニアンでのダイビングは2日間だけ予約してあります。
午後とダイビングの無い日は、レンタルスクーターで目一杯探検してきます。
私の中では何故か「テニアン」=「探検する島」なのです。
もちろんタチョンガビーチの新しいビーチショップにも挨拶してきます。
やっぱり夕日はここで見たいですもんね。

8-011.JPG

「牛岬」と「チュルビーチ」では従来より少し多く時間を使って楽しみたいし、
島の東海岸も見てみたいなぁ。

2007_1016saipan0387.JPG

8-010.JPG

フレミングのコック「モニさん」に頼めば、また「テニモニツアー」に連れてってくれるかも。

2008_10250073.JPG
完全にローカル化してるであろう(笑)*ぴけ*ちゃんやmichiさんに会えたらいいなぁ。
そんな訳でテニアンでは色んな人に再会するのも楽しみです♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

みっしぇる様・・・どのお写真も、色が黒くって・・みっしぇる様のほうがスタッフみたいです(w)
by ちづ (2009-10-04 09:16) 

トモ

みっしぇるさんにお願いです☆
アイランドガーデン/ビバラとのツーショット写真をUPしていたたげませんか?
実は私が滞在中はビバラ帰国していて会えなかったんです。
それがとっても残念で。。。

元気な顔がみっしぇるさんのブログを通して見ることができたら嬉しいです♪
そして、健康に気をつけて! 再会を楽しみにしてるよ☆と伝えてください。
これはたまごさんと私からのお願いです。
よろしくお願いしま~す(^-^)/(^-^)/


by トモ (2009-10-04 21:40) 

みっしぇる

>ちづちゃん
わははは。
何たってフィリピン人に「黒い!」って言われましたから。
金曜日、会社から帰る時も「白いみっしぇるさんの見納めだ」とか
言われました。
どうやら私が黒くなってお土産を持って会社に行くのは恒例らしいです。(爆)
by みっしぇる (2009-10-04 22:49) 

みっしぇる

>トモさん
「ビバラ」・・・ってビンラって呼んでる女性の事ですか?
確かネパールから一族全員でテニアンに来てる・・・!?
去年も一昨年も確か写真を撮ってUPしてある筈ですが、
今年も絶対撮ってきますよ。

たまごさんに今回のツアーの事を伝えたかったのですが、
メルアドはわからないし、ブログも休業状態。
見ててくれたらコメ入れて欲しいです!
by みっしぇる (2009-10-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロタの予定サイパンの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。