SSブログ

サイパンの予定 [旅の計画]

テニアン空港を16日の正午に飛び立ったフリーダム114便は
10分でサイパン空港に着陸します。
ホテルは当然「フィエスタリゾート&スパ」

2008_10280039.JPG

繁華街ガラパンとビーチの間にあり、しかも「マサダイブ」に歩いて1分。
私にとってこんなにロケーションのいいホテルは他にありません。
今回はオーシャンビューで5泊の予定。

2008_10290063.JPG

グアムの「ホリデイリゾート&スパ」とサイパンの「フィエスタ」は
今回どちらもR&Cツアーで予約しました。
送迎付きの料金なのでわかりやすかったからです。
ただホリデイの方はともかくフィエスタは高かったです。
フィエスタ自体が強気の料金設定になってきたんでしょうか?

サイパンでの中4日のうちダイビングは3日間。
最終日は空けてありますが、
「最後にもう一度潜りたくなったら・・・」と思って予定は入れてありません。
この最終日に2本潜ったら今回のツアーで20本になります。
ここまで来たらやっぱり20本にしたくなっちゃうかなぁ~。
でも昼前からマニャガハ島に行ってのんびりもしたいので、まだわかりません。

ダイビングショップは当然「マサダイブ」 。

8-014.JPG

Cカードもここで取得しました。
因みに私、まだサイパンとテニアンでしか潜ったことがありません。(爆)
私のインストラクター兼ガイドは「ミナ」さん。
小さい女性なんですが、ちょいと厳しいイントラです。
そこが安心してダイビングできるポイントなのかも。

2008_10290086.JPG

マサさんは大親分って感じです。

2008_10240005.JPG

今回ウェイクボードは予定には入れてません。
楽しいんですけど疲れるんで・・・。
内林さん、ごめんなさい。
その代わりウィンドサーフィンに気合いを入れてみようかな~と。

夜は一人で行くなら「ココナツ亭」が落ち着くんで毎晩行きそう。
エイコママの人柄で集まる客も多いでしょうね。

2008_10240085.JPG

お腹がいっぱいになったらレミントン。
みんな元気かな~。

2007_1018saipan0625.JPG

アーウィンが居なくなった去年、メロディ、マージー、マリッサが楽しませてくれて
あまり寂しさを感じずに済んだっけ。

2008_10290087.JPG

交番の向かいのギフトショップに居たキムさんは中国に帰った筈。
夕方の暇な時の話相手が居ないと思うと寂しいです。

2007_1011saipan0045.JPG

ジュンジさんはプルメリアに居るとか。
谷口さんと一緒に仕事してるんですね。

2007_1017saipan0485.JPG

今回ちょっと残念なのは、サイパンに金曜に到着して水曜に帰国する事。
つまり木曜のガラパンストリートマーケットに行けない事です。
マイル特典旅行で行こうとしたら、このようなスケジュールになってしまいました。
まあ仕方ありません。

2008_10300093.JPG

と、ここまで予定が出来上がっていた訳なのですが、
先週R&Cツアーの担当者から電話がかかってきました。
「フィエスタの料金そのままでハイアットリージェンシーのデラックスオーシャンビューが
空いているのでそちらは如何ですか?」
お~っ、ハイアットもちょっと憧れのホテルだったのです。
高いホテルでもガラパンから遠いと敬遠しちゃうのですが、
ハイアットはフィエスタのすぐ隣。
ウィンドサーフィンのショップにも近いしマニャガハ島も間近に見えるでしょう。
もちろんハイアットに変更してしまいました。
すいません、今回だけは浮気しちゃった私です。

hytshokai.jpg

サイパンからはいつも通り、21日のNW78便で帰国します。
さあ今日から24日間の休み。
明日の午後には名古屋に出発です。
ワクワク♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ちづ

ハイアットのデラックスオーシャンビューですかっ!
それはすごいです!(w)

今日はいよいよ名古屋ですね!
セントレアでお風呂に入ってユックリしていちゃダメですよ(w)
飛行機においていかれちゃいますよ(w)

どうぞお気をつけて~!いってラッシャーイ~!
by ちづ (2009-10-04 09:23) 

みっしぇる

>ちづちゃん
ねっ、ねっ、やっぱりハイアットって凄いですよねっ!?
しかも5階以上確約だし・・・。
窓からの景色が楽しみです。

こんな景色の部屋に寝るだけに帰って来るなんて勿体ない!
サイパンでの5泊はのんびり過ごす事にします。
・・・って絶対無理!!!?(笑)

by みっしぇる (2009-10-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テニアンの予定1日目(前泊編)10/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。