SSブログ

日程・・・決定!!!♪♪♪ [旅の計画]

ついに今日、来月の勤務日程が決まりました。
私のフレックス休暇は希望通り13日~22日でした。
あ~、良かったぁ。[手(チョキ)]
飛行機、ホテル、ダイビングショップだけじゃなくて、
行きと帰りのJRまで予約しちゃいましたからね。


今回の計画を立て始めたのは1月になってからなのですが、
いつものように名古屋からの往復を検索すると
成田経由とかアジア方面経由の経路しか表示されません。
後でマリアナ政府観光局のHPを見てわかったのですが、
デルタの名古屋便は4月5日から6月9日まで運休するんですね。
なんか合併してからデルタのページはわかりくくなったと思いません?
名古屋便が運休するなんて何処を見てもわかりませんでしたし、
なんか調べようとするとすぐに日本語じゃないページに飛んでしまうし・・・。(涙)

そういう事なんで、今回は成田から行きます。
現在成田~サイパンは3便も飛んでるんですね。
しかも昼便はあいだ15分空けて続けざまに・・・。
飛行機のキャパが小さくなったからでしょうか?
でも金沢から当日の昼便に乗るのはちょっと無理。
帰りも午後便だと当日のうちに金沢に帰ってくるのは無理。
よって行きは夜便(288便)で帰りは早朝便(287便)しか選択肢がありません。

さて、金沢~成田空港の経路です。
小松空港~成田空港のANA便が一便ありますが、時間が全然合わないので没。[飛行機]
金沢から渋谷まで行く高速バスがあるので、
これに乗れば成田エクスプレスで成田まで連れて行ってもらえます。
しかし、バスだと7時間もかかります。
帰りは何とか帰って来れますが、行きは時間が合いません。これも没。[バス]

そうなるとやっぱりJRしかありませんね。
金沢~越後湯沢は「はくたか」。
越後湯沢~東京は上越新幹線の「とき」or「たにがわ」。
東京~成田空港は「成田エクスプレス」。
2回乗り換えで所要時間は約5時間半です。
料金は往復でほぼ3万円・・・セントレアや関空に比べるとずいぶん高くなってしまいました。
新幹線が入ると高いです・・・まあサイパンに行く為にはしかたありませんね。[新幹線]

ただ、久しぶりの「はくたか」と上越新幹線。
そして初めての「成田エクスプレス」。
これに乗るのもちょっと楽しみです♪

8-031.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

バス運転手

お久し振りです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は遅番なのに、明日は6時起きでメーデーのデモ行進です。
夜行バスは3系統有りますよ。
NEXは新型に乗って下さいね。
小松→羽田→成田が楽では?
明日辺りにメールします。

私は9月です。

by バス運転手 (2010-04-29 01:33) 

TC2

更新、早っ!!

おはようございます、TC2です。
やはり、みっしぇる さんのトコ更新されるとうれしいですね~。
NRT~SPNの搭乗時間より国内移動の方が時間が長いのが
気になりますが・・・。

私の最近の渡航は
サイパン10日グアム10日というだらけた日程を一新して
サイパン7日グアム7日に節減中なんです。
渡航回数も年3回位に削減・・・。

理由はダイナ・ファットボブというハーレーを買ってしまったからなんですが
二十数年の二輪車封印を解いてしまいました。
友達数人がハーレーに乗り出したら要注意ですよ。
ハーレー病感染してしまいます。


by TC2 (2010-04-29 07:17) 

みっしぇる

>バス運転手さん
元気でしたかぁ~?
確か去年10月の17泊18日の時に連絡したのですが・・・。(汗)

調べてみたらバスは全部夜行ですよね。
19時過ぎに帰宅して、22時台のバスに乗るのはちょっときついです。
絶対パスポートを忘れそうです!(爆)

小松→羽田→成田も考えたのですが、
行きは成田に夕方までに着けばいいし、帰りも朝早くに成田から帰るので、
急ぐ必要も無いし、運賃の安いJRにしました。

NEXは、行きが旧型、帰りが新型みたいです♪
by みっしぇる (2010-04-29 22:31) 

みっしぇる

>TC2さん
そうなんです。
小松からサイパンへ飛んでくれるとどんなに楽か・・・。(笑)
でも毎年こうやって関空、セントレア、成田と出発地を替えるのも楽しいです。
苦労して行くのも、それだけサイパンに着いた時に感激が大きいですし♪

私の一歳下の従弟も世田谷でハーレーに乗ってます。
私も20~30年前はバイクで日本一周とかしてました。
今のところ発病はしてません。(汗)
by みっしぇる (2010-04-29 22:40) 

saorin

みっしぇるさん!!
お久しぶりですぅ!!!

5月サイパンですか?!
いいな~。
私は4月中旬に行ってきましたよ。

ところで、今は成田からしかサイパン行きの飛行機無いんですか?
マニャガハで関西の方が言っていたのですが、
関空から飛んでいないので、伊丹~羽田、羽田からタクシーで成田に行ったそうです。。。
。。。とにかく、サイパン楽しみですね!!
by saorin (2010-04-30 18:06) 

みっしぇる

>saorinさん
御無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
そして、遅ればせながらおめでとうございま~す♪

ウェイクはされたんでしょうか?
内林さんとこは再開の見通しまだ立たないみたいですねぇ。

サイパン行きの便は、
名古屋からのデルタが上に書いたように運休してますし、
関空のアシアナ便も何故か
4月5日~4月27日、5月6日~7月15日の期間運休らしいです。
私、今回成田デビューなんで迷子にならないかちょっと不安です。(爆)

羽田空港~成田空港のタクシー料金は¥20,000-ちょっとかかるようです。
お一人様には無理ですっ!(汗)
by みっしぇる (2010-04-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月に行きます!エアーの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。