SSブログ

ABCストアの景品 [サイパン・テニアン・ロタ]

サイパンでは、ハファダイビーチホテルの隣と
パセオ・デ・マリアナ通りに2店舗ある「ABCストア」。
本店のあるハワイには56店、グアムには8店あるらしいです。
ラスベガスにもあるそうな。

サイパンでいうコンビニですが、お土産品なんかも売ってるので
ギフトショップって言った方がわかりやすいですかね。

ここで買い物をすると金額に応じて
ショップのロゴが入ったTシャツ等ノベルティグッズがもらえます。
1回の買い物の金額だけでは無くて複数枚のレシートの合計でもOKです。
私みたいにお一人様で、パンとドリンクだけだと、
毎日買い物しても数十ドルにしかなりません。
でもいつも滞在最後の日にはお土産を買いに行くので、
その時1回で$100を越えます。

$100以上が最低ランクでコーヒーマグしかもらえません。
それでもサイパンの思い出になるので嬉しいですけどね。
今回も$100を越えたので数種類あるマグカップのうちから1個もらえる事になりました。
私、過去にもらったのはベタなデザインの「I [黒ハート] SAIPAN」のカップだけだと思っていたので、
赤の花柄のカップをチョイスしました。
赤が結構好きなので・・・。

ところが、帰宅してサイドボードの中を見て唖然・・・。
同じコーヒーマグがあるじゃありませんかぁ。

8-047.jpg

いつもらったんだろう・・・と過去の写真を探してたら、2年前の秋にもらってました。(汗)
ちゃんとフィエスタの部屋の中で写真を撮ってたのに覚えてません。

去年の秋は何をもらったのか写真を探したら、
どうも2010年版マリアナの風景のカレンダーをもらってるようです。
でも家の中にぶら下がってるカレンダーは「佐々木希」だけです。(爆)

「たぶんあそこかも」と思って探してみたのが、
サイパンの資料等を置きっぱなしにしてある戸棚。
・・・ありました。

8-049.jpg

去年の10月に持ち帰り、
まだ2ヶ月先にならないと使えないのでそのままにして忘れたみたいです。
今年も半分近く終わってしまったのにマリアナの風景カレンダーを飾ってなかったなんて、
非常にもったいない事をしてしまいました。
今日から何処かにぶら下げておきます。

8-050.jpg

しかし、もらった景品を忘れてるなんて・・・。
まだボケるには早いと思うんですけど。
大丈夫か、みっしぇる[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

TC2

こんばんわ。
ABCストアは出来た頃はジョーテンなんかよりも高かったので
ジョーテン閉店後に行くくらいでしたが
最近は良心的になり利用しますがドリンクくらいですね~。
景品出すくらいだからその分まだ高いのですかね?
企業努力の賜物なのか??
そういえば前に「1・2・3なんちゃら」というお店がありましたよね。
検索したらあるような・・・。

まぁ、それよりも病んでいるサイパン
いろいろな意味で連邦化されても問題山積みなようで・・・。

あの小さな島のデイタイムに・・。 http://www.mvariety.com/2010060227114/local-news/girl-raped-in-ck.php

大国だけでなくサイパンも財政危機?
http://www.mvariety.com/2010060827258/letter-to-the-editor/letter-to-the-editor-the-truth.php



by TC2 (2010-06-12 02:19) 

ちづ

みっしぇるさま、私も物忘れがひどいほうですが、よく言われるのは・・「若いうちから忘れっぽい人は、年取ってもボケているのかいないのかの区別がつきにくいよね」・・・ごもっとも(w)
by ちづ (2010-06-13 11:19) 

みっしぇる

>TC2さん
「CBAストアー」ってのもありましたね。
「1・2・3なんちゃら」・・・そういうお名前の方が居たような気がします。(爆)

犯罪の無い国は無いでしょうし、お金が無いのは以前から?(汗)
私たちも気をつけなければいけませんね。
サイパンは平和であって欲しいです。
by みっしぇる (2010-06-14 00:26) 

みっしぇる

>ちづちゃん
ワハハハ、
年取ってもっとひどくならないのを祈るばかりです。
一昨日、小物を置いてある棚の上からサイパンダのストラップを見つけました。
今回は買ってないので、去年か一昨年買った物らしいです。
しかも未使用で台紙が付いたまま。
果たして心配すべきなのか喜ぶべきなのか悩んでます♪
by みっしぇる (2010-06-14 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。