SSブログ

さあ10月の計画を立てましょう♪ [旅の計画]

今年も行きます!
10月にフレックス休暇を予定してま~す。
予定は13日(水)~22日(金)の10日間。
これならガラパンストリートマーケットに2回行けますからね♪[ひらめき]

まずはエアチケット[飛行機]を抑えておかなければなりません。
しかし・・・
10月の名古屋便、どの日程を検索しても成田経由で表示されてしまいます。[たらーっ(汗)]
今年の5月のGW明けに行った時も予約の時は同じ状態でした。
その時はマリアナ観光局のサイトで運休になる事を知りました。
でも今回は調べた範囲では何処にもそんな記事はありません。[モバQ]

仕方が無いのでデルタの予約センターに問い合わせてみました。
質問に応じてくれたおねえさん「しばらくお待ち下さい」。
タバコを半分吸ったぐらい待たされましたが、
帰ってきた答えは「10月1日から12月21日まで名古屋便は運休になります」。[失恋]

・・・やっぱり。
って、おねえさん、誰かに聞いてきたみたいですけど、
この質問は今まで無かったのでしょうか?
それとも便数が増えたデルタにとって、サイパン線はマイナーな存在だから?
あるいは運休になる路線なんて山ほどあるんでしょうか?
いずれにしても、出発時刻が大幅に変わるとか運休になるっていうのは、
HPにしっかり掲示して欲しいもんです。[パンチ]
どうやら名古屋便は繁忙期だけ飛ばす路線になりつつあるみたいですね。

と言う事は、今度の10月は5月と同じく成田からの往復しか選択肢はありません。
えっ、また3本の電車[禁煙]を乗り継いで5時間半もかけて行くのか?[新幹線]

さあどうする、みっしぇる?
続きは次回・・・。[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

TC2

こんにちは。
子供の夏休みに合わせて休んでいますが・・・
毎日の給食のオジサンは疲れます。

10月ですか・・・。
私は同行者の事情により11月に予定・・・・・・。
しかも、子供連れなので毎日海でパシャパシャ

一人で長期滞在していた頃が懐かしいわけなんです。
by TC2 (2010-07-27 13:14) 

みっしぇる

>TC2さん
自宅で仕事だと「給食のオジサン」になっちゃう訳ですかぁ。
私も食べに行っていいですか?(笑)

私は今度の10月で9回目の渡彩になります。
毎回お一人様状態で気楽って言えば気楽なんですけど、
たまにはお連れ様とのご旅行にも憧れます♪
by みっしぇる (2010-07-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。