SSブログ

2010 秋 2日目(10/14) [サイパン・テニアン]

6時に起きたものの眠いです。
夕べミナさんに空港まで迎えに来てもらった時、
今朝の集合時間を聞いたのですが7時・・・何分だっけ?
すっかり忘れてしまいました。
40分だったような・・・?

シャワーを浴びてダイビングに行く用意をして、
お腹も減ってないので今朝のモーニングはこれだけ↓

2010_10140126.JPG

ちょっと早めに行こうとロッジのエントランスを出たらそこにミナさん!
ちょっと呆れた表情をしていたので取り敢えず謝っておきました。
「スイマセ~ン!」
時計は7時25分、どうやら集合時間は7時20分だったようです。
やべぇ~!

器材のセッティングは既にミナさんがやってくれてました。
マサダイブで自分でセッティングしなかったのは初めてです。
こりゃまずかったなぁ。

車で向かったのはシュガードッグにあるボート屋さん。
最近はここが多いですね。
イケメンキャプテン居るかな?

2010_10140065.JPG

今日のボートスタッフは日本人じゃありませんでした。それに日本在住のアメリカ人が2人。
他はミナさんと私、そしてボート屋さんの隣にあるダイビングショップのガイドと女性ゲスト。
このガイドさん、前にもここで会いました。
私心の中で「ライオン丸」って呼んでます。

2010_10140068.JPG

2010_10140071.JPG

女性はヒサコさん。
東京からで、夕べ仕事が終わってから深夜便で来たそうです。
3日間の休みで2泊3日・・・弾丸ツアーですね。
東京の人はいいなぁ!

今日はいきなりテニアンです。
雲は多いですが晴れてます。
沖の方に虹が見えました。

2010_10140072.JPG

1本目はフレミング。
半年ぶりのダイビングはちょっと呼吸が荒かったかな?

2010_10140074.JPG

2010_10140088.JPG

2010_10140093.JPG

2010_10140099.JPG

そうそう、ダイコン・ブーツ・グローブは今日がデビュー。
使い心地は良かったです。

2010_10140083.JPG

水は凄く透明度が高いです♪

2010_10140102.JPG

2本目はテニアングロット。
同じグロットでも、ここは階段が無いので楽です♪
途中から眠くなってフィンだけ動かしながら寝てましたぁ。(笑)

巨大ウミウシ。

2010_10140106.JPG

2010_10140111.JPG

2010_10140117.JPG

ショップへ戻ってから聞いたのは、明日の集合時間「7時20分」。
了解しましたあっ!

2010_10140127.JPG

凄く眠かったので、ランチを食べてからの予定は昼寝タイムに決定。
なので金八へ行って、まずビール。
そしてしょうが焼き定食。相変わらず味付けが濃かったです。

2010_10140130.JPG

2010_10140131.JPG

メニューが新しくなって見やすかったです。
それと開店20周年だか30周年記念で、日替わりランチが$5ほどでした。

金八の前の道路では作業中。

2010_10140128.JPG

昼寝の後はブログを少し。
書いておかなきゃ忘れちゃいますから。

7時に部屋を出てフィエスタの前へ。
さっきの作業の目的は・・・!
そう、ガラパンストリートマーケットが開催されてました。
政府の予算が決定していないという理由で先週は中止だったそうですが、
今週復活してくれて良かったです。

2010_10140132.JPG

2010_10140134.JPG

チキンのBBQを1本勝って食べました。$1。
こんな物もありました。↓

2010_10140133.JPG

つまり綿菓子です。(笑)

ディナーは「ひろ」で。
ビールと冷や奴、それにポテト&ウィンナー。
エイコママと色んな話をしながら飲みました。
途中からは「ためしてガッテン」の唐辛子で盛り上がりました。
ハバネロより辛い唐辛子があるそうな。

仕切りの向こうにはヒロ君も!
最後のシメはおにぎりと味噌汁♪

2010_10140136.JPG

帰りにABCへ寄ったらトモコさんが居ました。
挨拶したら、ちゃんと私の事を覚えててくれました。
しかもここのブログ見たって!
話の中に出て来たのは「たまらさん」。
MAIDO時代の懐かしいサイパン仲間の名前が出て来ました。
会った事はありませんけど・・・。
そのたまらさんがトモコさんと友だちで、
会話の中にトモコさんの話題が出てるという話が出たそうな。
たまらさん、元気ですかぁ~♪

2010_10140138.JPG

ABCの前にこんな物ができてましたよ!

2010_10140139.JPG

GIGも復活したようです。
スフィンクスの目もちゃんとはめてありました。(爆)

2010_10140140.JPG

今夜は早く寝るつもりでしたが、またもや1時。
やっぱりブログを書いてると時間が足りません。(涙)

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

みっしぇるさまは、サイパンで知らない人はいないんじゃないでしょうか・・(w)
次は、サイパン市長に立候補しなくっちゃ!サイパンの未来の為にも!
私も1票いれますからっ!・・あ、選挙権なかった・・(w)
by ちづ (2010-10-15 19:23) 

saorin

わぁー!
サイパンいいな、いいなー。
ストリートマーケットも復活して良かったですね!!
BBQ串、めっちゃ食べたい…

安全で楽しいハプニング待ってまぁ~す!!
by saorin (2010-10-15 20:35) 

みっしぇる

>ちづちゃん
私も選挙権ありません・・・。
しかも知ってるのは選挙権の無い日本人、フィリピン人、中国人だけ。
だから無理・・・です。(汗)
by みっしぇる (2010-10-16 07:13) 

みっしぇる

>saorinさん
グルメの店ならsaorinさんの方が詳しいですよね~。
近々渡彩する予定は?
またウェイクボードしたいです♪
ハプニングはご勘弁を・・・。(汗)
by みっしぇる (2010-10-16 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。