SSブログ

寒いっす~ [サイパン・テニアン・ロタ]

日本列島、冷え込んでいるようです。
今日、仕事で能登半島の山間部の有料道路を走ってましたが、
道路脇の気温計は「6℃」を表示してました。
明日は金沢市内も最低気温が6℃、最高気温は11℃だそうです。
これくらいの気温になって暖房を付けないなんて私には想像できません。(汗)

帰国した日、スーツケースを片付けたついでに3台あるファンヒーターのうち1台を
2階から下ろしてきました。
灯油はサイパンへ行く前日に家の向かいのガソリンスタンドに配達してもらいました。
やっぱり南国帰りには日本の秋の夜長は寒いです。
ただ、この時はまだエアコンの暖房でしのげる程度だったのですが、
日曜辺りから寒くなってきましたね。
今シーズン初めてファンヒーターを稼働させました。
去年買った喋るファンヒーターです♪

ファンヒーターの灯油タンクにポリタンクから灯油を移す時、
1年ぶりに使用した自動ポンプ・・・オートストップ機能が故障してたみたいです。
灯油タンクからドバドバ灯油が溢れ出しましたぁ。
家の中だったら大変な事でしたが、ガレージの中でやってたので助かりました。

そして今夜、ファンヒーター付けててもうすら寒いです。
もう1台セットしようかなぁ。

8-071.jpg


つい先日まで「寒い」と言えば、
「エアコンの効きすぎで寒い」とか「雨の中ウェットスーツでボートに乗ってて寒い」とか・・・。
今思うとなんて贅沢な寒さだったんだろうと思います。

今は「熱燗に鍋」的なメニューが食べたい気分ですが、先日までは「ビール&冷や奴」でした。
あ~、あの南の島へ戻りたい~!!!


半年間、この10日間を目標に生きてきましたが、それも終わってしまいました。
次は1年後・・・1年って長すぎますぅ。(涙)

来年の春ぐらいに有休くっつけて3日間休みもらって、
「2泊3日弾丸ツアー」でも行って来ようか・・・って考えてます。
1日目は国内移動で夜か深夜に到着、
2日目は午前中ダイビングで午後はビーチでマリンジェットとパラセーリング、夜はガラパン、
3日目の早朝便で帰国してまた国内移動。
実行できない計画ではありません。

私こういうの考え始めるとすぐに国内移動も含めてスケジュールを立ててしまいます。
立てたからには実行したくなっちゃいます。
あの上司じゃ絶対4日間も休みくれないだろうなぁ。やっぱり3日が限度?
行きたいなぁ。

なんて毎日妄想してる今日この頃です。
はぁ~。

2010_10180017.JPG



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ちづ

みっしぇるさまが旅行中に、日本は秋を飛び越えて冬になっていました(w)

一緒に、旅行気分にさせていただきました。ありがとうございます。
私も、はやくいきたいなぁ・・寒いのは苦手です。。。
インフルエンザの時期にも突入してまいりますから、風などひかれませんように(w)

地球防衛軍のお仕事、がんばってくださいませ(w)
by ちづ (2010-11-01 00:13) 

みっしぇる

>ちづちゃん
そちらも寒いですか?
例年なら11月1日から冬服に衣替えする会社の制服、
今年は10月25日頃に前倒しで替わっちゃいました。
ただ地球防衛軍でも私たちのセクションは、
暑い場所での仕事が多いんです。
お陰で仕事中は汗でびっしょりです。
仕事が終わったら寒いので調節が大変です。

サイパンのエアコンでひいた風邪は治りました。
ちづちゃんも風邪に気をつけて下さいね~♪

by みっしぇる (2010-11-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。