SSブログ

シュノーケリングツアー [マリンジェット・パラセール]

<色:#33ff00><太><大>アミーゴでは初めてサイパンに行った時に<色:#ff66ff><太><大>シュノーケリングツアーにも行きました。 マニャガハ島の桟橋まで迎えに来てもらいボートでほんの少しだけ走ったポイントです。 事前知識はあったのですが魚にあげるエサをすっかり忘れていた私。 弁当も一つ残らず平らげてしまいました。 でもスタッフがちゃ~んと<色:#ffccff><太><大>ソーセージを用意してくれていたので助かりました。 ポイントに着いてライフジャケットにシュノーケルセットとフィンを装着。 スタッフの後に続いて海に飛び込みます。 <色:#ff9933><太><大>「ウゲッ。ふ、ふ、深い~!!」 さっきまで戯れてたマニャガハ島の遊泳区域内とは雲泥の差です。 足が着かないどころか<色:#33cc00><太><大>水底まで10mぐらいありそうです。 でも撒きあがった砂やゴミ等が無くて<色:#33ffff><太><大>とてもきれいな水。 小さな魚たちがたくさん群れを作って泳ぎまわってます。 ソーセージをてに持っていると匂いでわかるのか、 それとも人間はエサをくれるとわかっているのか、 <色:#ccffcc><太><大>その魚たちが私の周りに集まってきます。 ちぎったソーセージを更に細かく潰して撒くと、 それまでそ知らぬふりをしていた魚たちまでもが押し寄せてきます。 <色:#99ff99><太><大>シュ~~~、パクッ。シュ~~~、パクッ。 凄い勢いで突っ込んできます。 それに気付いてちょっと大きめの魚も集まってきます。 彼らは撒いたエサに飽き足らず、私の手にあるソーセージまでも奪おうと思っているようです。 恐いもの知らずのヤツが手に持ったソーセージに食らい付いてきます。 間違って<色:#ffcc00><太><大>私の指に激突するヤツもいます。 それ程大きく無いので噛まれる程ではありませんでしたが。 エサが無くなると皆遠くへ行ってしまいます。 現金なヤツラです。 気を取り直して改めて海の中を眺めてみるとホントにきれいです。 <色:#99ffff><太><大>海底が地面で、魚が鳥、私はその上から彼らを眺めているという感じがします。 <色:#99ffff><太><大>濃いブルーに包まれた水の中、私も魚になって泳ぎ回りたいな~。 これが後にダイビングのライセンスを取りたいと思う動機になったのかも知れません。 <色:#ffff33><太><大><中>----------{カメラ}マニャガハ島で遭遇したサメ---------- <中>{syuusei024.jpg} <色:#ccff00><太><大><中>----------{カメラ}マニャガハ島のサヨリ---------- <中>{syuusei025.jpg} シュノーケリングツアーは秋に日帰りで行った<色:#99ffff><太><大>テニアン島でも行ないました。 タチョンガビーチにある<太><大>「テニアンマリンスポーツ」。 ここもHPが充実していてBBSでの質問に<色:#ccccff><太><大>オーナーの原田さんが丁寧に答えてくれます。 たまたま原田さんが帰国していたのでお会いできませんでしたが、 ローカルスタッフが親切にしてくれました。 <色:#ffff00><太><大><中>----------{カメラ}テニアンマリンスポーツ---------- <中>{syuusei026.jpg} 参加したのは<色:#ff66ff><太><大>「タートルルアー」。文字通りウミガメを見るシュノーケリングツアーです。 タチョンガビーチからボートで10分ほどの、その名も<色:#ffff99><太><大>「タートルコープ」に行きました。 ウミガメは午前中の方がよく見られるとのことでしたが、私が行ったのは午後2時ぐらい。 それでも3匹ぐらいは見れました。 ただ<色:#33ffff><太><大>水深20mぐらいの深い海底にいたので、遠くから眺めるだけ。 それにたまたま水の状態が悪かったからか<色:#cc66ff><太><大>暗くてよく見えませんでした。 本来ならテニアンの海はサイパンのそれよりもきれいな筈なのです。 <色:#ffff00><太><大><中>----------{カメラ}タートルコープのウミガメ---------- <中>{syuusei027.jpg} でもその時の<色:#ccff00><太><大>カメの泳ぐ速さには度肝を抜かれました。 ゆっくりゆったりと泳いでいるとばかり思っていたのですが、 まるで<色:#ff66cc><太><大>ジェット噴射でもしたような速さで泳いで行ったのです。 カメはゆっくり泳ぐと思い込んでる人、あれを見たらびっくりしますよ~。 今年の秋はテニアンで何泊か泊まる予定なので、ダイビングのライセンスも取った事だし、 <色:#ff0099><太><大>たくさんのウミガメが見られそうで楽しみです。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

ちりぷる

サメはやっぱりひれ酒よね~(w{熱燗}

んで、さよりは塩焼きでしょ~~~

by ちりぷる (2006-06-21 20:49) 

春日子

ですよね{ウサギ}

カメさんビシューン{走る}でした。 byテニアン

妹さんとは同区内です~{家}{びっくり}{びっくり}
私はまだもちょっと西ですがねぃ{笑顔}



by 春日子 (2006-06-21 21:15) 

みっしぇる

>ちりちゃん
相当のグルメ&酒好きと見た!!
ひれ酒・・・フグなら飲んだ事あるけど(旨かった)、
サメにもあるんだ~。{乾杯}
そろそろ夕飯にしようかな。{ごはん}

>春日子さん
私はちゃんとはるひこって呼んでましたよ。
エッヘン!{まる}
でも、とても20歳過ぎには見えない~。
補導されたこと・・・無い?{汗}
やっぱり妹んちから近いんだね♪


by みっしぇる (2006-06-21 21:59) 

Leah

やっぱ、キレイです☆
サイパンの海{ラブ}
来月はテニアンの海も行くぞぉ~{泳ぐ}

by Leah (2006-06-21 23:36) 

みっしぇる

>Leahちゃん
テニアンはツアーだっけ?
それとも個人手配?
フェリーで行くのも悪くないよ。
是非カメさん見てきて!
マリンジェットもあるよん♪{音量}

by みっしぇる (2006-06-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。