SSブログ

ファンヒーター [日記]

昨日、会社の帰りにヤマダ電機でファンヒーターを買ってきました。 今まで使ってた6畳用のファンヒーターだけでは間に合わず、 2台のエアコンもフル稼働してたのですが、 これじゃあ電気代が相当かさむんじゃないかな~と思ってました。 購入したのは「木造12畳用」・・・\18,900-・・・安かったです♪ (11月のサイパン往復航空券とほぼ同じ。(笑)) しかし灯油のカートリッジタンクが9リットル入るのででかいです。 右側が新しいファンヒーターです。 前から見るとそうでも無いですが奥行きが左側の倍ぐらいあります。 <中>{syuusei121.jpg} 段ボール箱に入ってる状態で持ち帰ろうとしたら、 クーペタイプの私の車のトランクには収まらず、 助手席を倒して後部座席に入れようとしても入りませんでした。 しかたが無いので助手席に座らせて持ち帰りましたが左のミラーが全然見えませんでした。 12畳用だけあって風量は豊かです。 6畳用1台だった時は温風が上に上がってしまって足元は冷たいままでしたが、 これはしっかり足元に届いてます。 しかし単純計算してみると6畳+12畳=18畳分の暖房にしかなりません。。 私の家の1階は、キッチン&リビング&ベッドルームで26畳ぐらいあるので、 この2台をもってしても暖房能力は足りません。 朝や帰宅直後はなかなか暖まりません。 まあこれ以上ファンヒーターを増やしてもショウルームみたいになってしまうので、 どうしても寒い時はエアコンに頼ろうと思ってます。 灯油のカートリッジは容量が9リットルもあるので2回給油したらポリタンクが空になります。 6畳用のファンヒーター(5リットル)にも給油しなくてはいけません。 今あるポリタンク3個ではあっと言う間に灯油が終わってしまいそうです。 そこで今日はポリタンク2個を買ってきて合計5個にしました。 風呂のボイラー用タンクに匹敵する灯油の量になってしまいました。 これで今年の冬の部屋の寒さ対策はバッチリです。 こんな物も買ってみました。 <中>{syuusei123.jpg} 電気座布団です。 下の座布団が冷たいので重宝します♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

BLOG STREET運営事務局

BLOG STREET運営事務局です。
お客様のブログをピックアップブログに掲載させて頂きたくご連絡差し上げました。
つきましては、お客様のブログをピックアップ特集へ掲載させて頂いても問題無いか、ご返答頂けます様宜しくお願い致します。


by BLOG STREET運営事務局 (2006-12-20 11:22) 

ちづ

みっしぇるさまのおうち、でっかぁいなぁ!

うらやましい!北陸はこれからが本格的な雪の到来ですね!

by ちづ (2006-12-23 15:43) 

みっしぇる

>BLOG STREET運営事務局様

特に問題ありませんが・・・。
いまいちメリット、デメリットが
わからないのが不安です。
返事はこちらで良かったでしょうか?

by みっしぇる (2006-12-23 16:46) 

みっしぇる

>ちづさま

一人なのに常時ファンヒーター2台って
勿体無いです。{炎}
以前の福井のワンルームマンションみたいに
手を伸ばせば全部届くみたいな部屋で十分です。

今年はまだ暖かいのか、
ファンヒーター2台付けてるとTシャツでもイケます。
このまま雪が降らないと嬉しいのですが・・・。
そちらは雪なんか降らないんでしょうね~。{雪}

by みっしぇる (2006-12-23 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状フィッシングベース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。