SSブログ

10月13日(土)昼 [サイパン・テニアン]

部屋に戻ってシャワーを浴びるのももどかしく、
準備をして出かけました。
スクーター屋には12時から13時に行くって連絡してあります。
しかしこのままスクーターに乗って空港に行っても、
空腹のまま怪我をして帰ってくる可能性があります。(爆)
そこで毎回恒例となっているフレームツリーレストランに寄りました。


いつもの表情の可愛いおばちゃんは居ません。
夜になると居るのかも知れませんが。

オーダーしたのはカツカレー(辛口)とアイスコーヒー。
ここでついにこれ↓を見つけました。

店内はこんな感じです。↓


程なくカレーが出てきましたが全然辛くありません。
前回はじわ~っと汗が出てきたのに・・・。
辛口と甘口を間違えられたのかな?
でもいつも通りボリュームはありましたよ。
スイマセン。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました。
代わりにアイスコーヒーで許して下さい。

しかしこのアイスコーヒー、全然コーヒーの味がしません。
しかもこの大量に出てきたシロップ(?)・・・トロリとしてないので「ガム」は付きません。
これをいくら入れても甘くなりません。
まあサイパンでアイスコーヒーが美味しい店って少ないですけどね。
ただ朝から何も食べていなかったので満足した私。

さていよいよ問題のアジアレンタカー&スクーターです。


おじさんが居なければいいのですが。
まず店の外にはニーチャンが居ます。
招き入れられて小さな事務所に入って行くと奥さんだけでした。

予約してある事を告げると、サインをしてすぐに赤い125ccを用意してくれました。
因みに今回もデポジットは$30。
私が原因で値上がりしてたら困るなぁと思ってたので安心しました。
因みにおじさんは釣りに行ってるそうです。
あ~、良かった!

外へ出ようとするとウワッ!スコールです。
今まで乾いてた道路があっと言う間に濡れてます。
降り方もひどいので店の中で雨宿りさせてもらいました。
おばさんは手が空いたので韓国のドラマを見てます。
私も暇なので写真を撮らせてもらいました。
広告の写真で見るよりはチャーミングな奥さんでした。

小降りになったので意を決して出発する事に。
ビーチロードには出ずにガラパン小学校の前を通ってミドルロードに出ました。
慣れない左折をするよりは右折で出た方が楽ですもん。
あっ、でもコケたのは右折だったよな。
途中ボウリングセンターの前を通りますがやっぱり「CLOSE」の看板。
こりゃあ潰れたんでしょうね。

¢99スーパーの交差点も右折してミドルロードに入ります。
しかし店を出てからこの後空港に着くまでずっと雨でした。
スクーターはカウリングが大きいので、走っている限り服は濡れません。
他の車の水はねさえ無ければですが。
ただ顔にはバシバシ雨が当たります。
目も開けていられません。
一度停まってリュックの中を捜したらサングラスがありました。
いつもサイパンに持ってきてますが、あまり使った事はありません。
しかしスコールでスクーターに乗る時は必要ですね。
相変わらず顔は痛いですが、目は開けていられます。

コケた時のトラウマがまだ残っています。
しかもただでさえ滑りやすい舗装にこの雨。
大体スクーターってタイヤが小さくてあまり接地感も無し。
そんな事をブツブツ言いながら走ってるとやがて空港の看板が見えてきました。

国内線のビルは道路から見て国際線の奥にあります。
さて、何処にスクーターを停めれば良いでしょう?
バスターミナルに停めたら怒られそうだし、
パーキングメーターの前にでんと停めるのも気が引けます。
駐車場の端っこに植え込みのスペースがあったのでそこに置きました。
何か言われたら駐輪場は何処か聞けばいいや。

フリーダムのカウンターに行ってダイヤを見るとテニアンからの116便は13:40到着です。
今は13:50・・・着いてる筈です。
でも何処にも日本人の姿は見えません。
聞いてみるとこの天候でまだテニアンを出発していないそうです。
20分遅れなんだか、14:20到着なのだか聞き取れませんでしたが、
とにかく時間がかかりそうなので一旦外に出て金網にへばり付いて飛行機を見てました。

外は蒸し暑いし中はエアコンがガンガン効いてて寒いくらい。
結局中を選んでベンチに座って待ってました。
そのうち到着口の方が騒がしくなってきました。
どうやら116便が着いたみたいです。
乗ってるかな~?

しばらく待ってると、カートに山のような荷物を乗せて日本人が二人出てきました。
お~っ、星さんと奥さんのフレームツリーさんこと桜子さんです。
星さんとは去年初めてテニアンでお会いし、桜子さんとは初対面です。
でもパラダイススクーターの掲示板で親しくさせて頂いてたので初めてとは思えません。
顔もお互い写真で知ってましたから。

とりあえず国内線ビルにあるカフェに入りました。
おっ、なんと奥には私がファンのスーパーパイロットのアンディースさんも居ます。
何だか凄くテニアンの香りがしてきました。
この後3人でお茶をしながらテニアンの事を話しました。

星さんはとても頭のいい方です。
殆ど彼が話していたような気がします。
5月にテニアンを引き払って以来、初めての訪テニだったそうです。
日本でも仕事はできるそうですが、その確認作業に来たそうです。

桜子さんは、写真を見ての通りとってもキュートな方です。
8月の中越地震の時に輪島に旅行に来ていたらしく、
「連絡してくれれば良かったのに」と言ったら、
女性ばかり8人だったそうです。・・・私太刀打ちできません。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
3時半・・・そろそろ国際線ターミナルに行ってチェックインです。
NWのカウンター入り口まで見送ってそこで別れました。
今度会えるのは一体いつになるんでしょう?
そう思うと名残惜しかったです。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

Gen

テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
テニアン行きたい。
by Gen (2007-10-15 06:27) 

みっしぇる

>Genさん
気持ちわかります。
お金は余ってるんでしょうけど(?)、暇を作って早く行けるといいですね。
私は両方無くても何とか来てます。
by みっしぇる (2007-10-15 14:05) 

荘之助

Genさんのお言葉、ボクも同文です。
by 荘之助 (2007-10-16 20:18) 

フレームツリー☆

みっしぇるさん、念願叶って、やっとみっしぇるさんにお会いできましたー!!
私もvisitor's smile(懐かしの旧パラスクHPコーナー)でお顔を拝見していたので、なんだか久しぶりにお会いするような、初めてじゃないような感じでした☆
雨の中空港まで足を運んでくださって、本当にありがとうございました!m(_ _)m 短い時間でしたが、とても楽しかったです~♪(*^ー^*)
by フレームツリー☆ (2007-10-17 22:20) 

みっしぇる

>荘さん
もう今はサイパンに戻ってきましたが、またテニアンに行きたいなぁ。
ただキャッシュを用意して行かなくちゃいけないので、
ダイナスティ以外でもカードが使えると便利なんですがね。
でもそんなに便利じゃ無いのが魅力でもあるんですよね~。
by みっしぇる (2007-10-17 22:59) 

みっしぇる

>フレツリさん
フレツリさんが連絡してくれたお陰でお会いできました。
感謝、感謝です。
私も全然初めてじゃ無いような気がしましたよ。
一度会ったことのある星さんよりも親しい気分でしたよ~。

空港とカフェの寒さは大丈夫でしたか?
機会があったらまたお会いしたいですね。
これからも宜しくお願い致します♪
by みっしぇる (2007-10-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。