SSブログ

ちょっとだけエピソード 3 [サイパン・テニアン]

1)サイパンの残骸です。↓


2)記事にUPしたと思ってたのにありません。
  
  14日のお昼にテニアン空港に着いた時の話です。
  フリ-ダムのカウンターでスーツケースを受け取ってから
  フレミングホテルにピックアップの要請電話をしました。
  これから車に乗って空港まで来るのなら10分ぐらいかかるかなと思い、
  空港のエントランスでベンチに座って一服してました。
  そこへやって来たのがアンディースさんです。

  去年、サイパンからテニアンに飛んだ時の乗客は私1人で、小さな4人乗りの飛行機でした。
  スタッフにVIPだとか言われました。
  その時のパイロットがアンディースさん。
  私の中では伝説のパイロットです。
  だって・・・けっこうな年齢の女性なんですよ。
  この時は大感激で、着陸してから一緒に記念写真を撮りました。

  

  今年テニアンに行く前日に、
  星さんご夫婦とサイパン空港の国内線ターミナルにあるカフェに入ったら、
  ・・・会えました・・・今年もアンディースさんに。
  そしてその翌日、残念ながら私が乗った飛行機のパイロットは彼女ではありませんでしたが、
  テニアン空港の外でタバコに火をつけているとアンディースさんが登場。
  二人っきりだったので思い切って声をかけてみました。
  去年、乗せてもらった事や一緒に写真を撮ってここで話をした事を話しました。
  私がサイパンが5回目、テニアンが3回目だと言うと、
  彼女も日本に5回行った事があると言ってました。
  日本がとても気に入ったそうです。
  リップサービスかも知れませんが、私もテニアンが大好きだと言っておきました。

  そんな訳で今年も写真を撮らせてもらいました。↓

  
  

  アンディースさん、来年また乗せて下さいね♪

  


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

Gen

・・・
初めてコメントに困った。
何書けばいいんだ???
書くことなければ出てくるなってか?
by Gen (2007-10-26 00:43) 

みっしぇる

>Genさん
ウッソォ~!
Genさんならいっぱいツッコンでくれると思ってました。
「俺は恐くて乗れねぇ」とか・・・。(爆)
テニアンの重鎮はそう仰ってましたぁ~。

夕べは飲み足らなかったのでは?(笑)
まあお互い翌日に残るような深酒はしない方が良いですね。

あっ、言っときますけど、
アンディースさんの操縦は全然恐くないですよ。
きっとすんごいベテランパイロットだと思います♪
by みっしぇる (2007-10-26 06:09) 

バス運転手

画像掲示板とバス運転手の掲示板ですが
海外からのアクセス拒否で書き込み出来ません。
帰国してから書き込みしますが
Fクラスで韓国まで行きました。

JALは、地上でドア締まる前でもデジカメ駄目でしたよ。
今回、色々変わったみたいです。
by バス運転手 (2007-10-27 20:11) 

みっしぇる

>バス運転手さん
Fクラスって・・・。(汗)
また美味しそうな機内食写真のコレクションが増えますね。

何年か前ですが、小松~羽田便でもデジカメ駄目でした。
あっ、あれはドアが閉まってたかも知れませんけど。(汗)
楽しんできて下さいね♪
by みっしぇる (2007-10-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。