SSブログ

3連休!? [旅行]

4月最後の日、暑かったですね~。
金沢は25℃を越えました。
何処だったか忘れましたが、道路脇のデジタル気温計が27℃を表示してる所がありました。

GW中の月末で、金融機関が凄く混んでましたね。
この4,5月ってなんでこんなに出費がかさむんでしょう?
私も固定資産税を払ってきました。
分割払いにすると忘れそうなので一年分を一回で払ってきました。
あと火災保険と自動車保険が来月。
先日は町内会の班長さんが町会費の請求に来ました。
何だか知りませんが赤十字の寄付も一緒。
6月のボーナス支給日まで綱渡りのような毎日です。(爆)

そんな中、28日にできた5月の勤務日程表。
自分の目を疑いました。
なんと3,4,5日が3連休になってます。
福井ではたまにありましたが、金沢に帰ってきて1年9ヶ月で初めてです。
GWだろうがお盆だろうが正月だろうが、今まで2連休しかありませんでした。
やった~!何処か旅行に行けるカモ。

でも「GWに3連休だよ」とその直前に言われても、もうどうにもなりません。
ましてや綱渡りの毎日では・・・。ふぅ~。(汗)

日帰りで行ける範囲でダイビングの国内デビューも考えてみましたが、
この時期の水温を考えるときついでしょうね~。
う~ん。

音楽系のライブとかがあったら一日中会場にいるのにな~。
あっ、クラシック系なら今市内で世界的なイベントが市内で行われてますが
ちょっと私の趣味じゃ無いんですよね~。
http://www.lfjk.jp/index.html
↑ 朝から晩までベートーベン漬けです。

他にも市内中心部とか郊外で行われるお祭りやイベントが結構ありそうなので、
これらを見に行こうかなって思ってます。

皆さんはどんなGWを過ごすんでしょうか?
是非教えて下さ~い♪

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

バス運転手

私は、今日の遅番終わって明日、明後日は、お休みです。シフト通りです。
自作のパソコンラックと市販品のDVD棚と書類入れの塗装をしようかと。
天気次第ですけどね。
この塗料は、普通にホームセンターで売っているのですが、
酸化チタン配合で塗料の上に付着したタバコのヤニ等を分解してくれる優れ物です。
by バス運転手 (2008-05-02 13:03) 

ちづ

GWは、ぜーんぶ仕事だと思っていたら5日の日曜日がお休みでした。でも、どこに行ってもこみこみですし、お天気がよかったら、近所をお散歩しようかなぁ・・お散歩はタダだし(w)
by ちづ (2008-05-04 00:29) 

みっしぇる

>バス運転手さん
今日は東京も天気良さそうですね。
塗装は捗りましたか?

私もベランダの掃除をしなくちゃ。
去年の秋から使ってないアルミの物干し竿が茶色くなってます。(汗)
その塗料、硫化水素は発生しませんよね?(爆)
by みっしぇる (2008-05-04 13:37) 

みっしぇる

>ちづちゃん
4日間も休みがあると、何曜日かわからなくなる人が多いでしょうねぇ。
ちづちゃんも・・・5日は月曜日です♪(爆)

私も3連休のうち1.5日が過ぎましたが、まだ何処にも出かけてません。
どうやら散歩で終わりそうですぅ。
あっ、明日は雨!?
by みっしぇる (2008-05-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。