SSブログ

テニアンの人事異動! [サイパン・テニアン]

いや~、今日も暑かったですね~。
会社の制服が今日から中間服になってブルゾンを着なくて良くなりました。
ズボンも夏ズボンに。
しかしちょっと風通しの悪い場所での作業になると汗が止まりませ~ん。
明後日から3連休の私は、今日着た制服のシャツを明日も着ようと思っていたのに、
すっかり汗で色が変わってしまい洗濯しなくてはいけなくなってしまいました。
北海道の東部では、フェーン現象で36.1℃だとか・・・ひぇ~~~!!!


ところで先月末、テニアン好きの方からメールで質問を頂きました。
フレミングホテルのHPにある予約フォームで予約を入れたのに返事が無いとの事でした。
私もフレミングにメールを送ってみましたが今のところ返事がありません。
スタッフの*ぴけ*ちゃん、日本に帰国してるのかな~と思ってました。

一方、半年テニアンに行っていない私は在住の方の動向に詳しいとは言えません。
なので超テニアンに詳しいあるお方にお聞きしてみました。
頂いた御返事に依ると、*ぴけ*ちゃんは先月フレミングを退職されたようです。
そう言えば去年の10月にフレミングに泊まってお会いした時に御本人が仰ってました。
年が明けたら(御主人の)マサさんがシークエストから独立する予定なので、
*ぴけ*ちゃんもそちらを手伝う為にフレミングを辞める・・・というお話でした。

う~ん、その計画が現実になったようですね。
*ぴけ*ちゃんが居なくなった今、フレミングに日本人は居ないという事になります。
メールで予約や問い合わせをしても対応できないでしょうね。
電話を使って英語で予約するしか無いのかな?
私は単語だけ並べれば何とか通じると思ってるんですが電話代がかかりますね~。

一昨年行った時はvow3さんがスタッフでいろいろお世話になりました。
去年行った時は、パラダイススクーターで旧知の*ぴけ*ちゃんがスタッフ。
お二人とも今もテニアンに在住なのですが、ホテルにいらっしゃらないと思うと寂しいです。
年に一回とは言え、大好きなテニアンの大好きなフレミングに、
いつもの笑顔が有るのと無いのとでは気分的に違いますからね。
夏頃、10月の予約を入れようと思ってますが、
それまでに日本人のスタッフが決まってるといいなぁ。

これを読んでるあなた・・・フレミングに就職して下さい!(笑)
えっ、「みっしぇる、お前が行け!」って?
う~ん、・・・・・・ってマジで悩ませないで下さいよ~!(爆)

フレミング名物?「ファイヤ~」↓

6-039.jpg


おっと、テニアン関連でおめでたい話も聞かせてもらったのですが、
御本人の承諾を得ていないのでまだ発表するのは控えさせてもらいます。
う~~~っ、黙ってるのは苦しい~っ。(汗)


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 13

たまご

フレミングは、HPで予約できるんですね。
ロリリンズはないように思えるのですが・・・
フレミングからタチョンガビーチって徒歩で行かれる距離なんでしょうか?

シークエストから独立されたマサさん・・・テニアンで新たなダイビングショップを作られるのでしょうか?

おめでたいニュース・・・気になります。
by たまご (2008-05-03 23:13) 

みっしぇる

>たまごさん
日本人スタッフが入るまでHPからの予約はできないって事になります。
ロリリンズも以前は日本人スタッフがいて、HPもあったみたいですね。

ロリリンズからタチョンガビーチへ歩いて行った事はありますか?
きっと遠いと思うんですけど、散歩にはいいかも?
フレミングは少しだけそれよりも遠いと思います。(汗)
でも宿泊していれば、タチョンガビーチなら無料で送迎してくれましたよ。

マサさんはHPのデザインの仕事をメインにする・・・というお話でした。
ただダイビングの仕事も申し込みがあればするらしいです。

おめでたい話・・・発表までにはもう少し時間がかかりそうです♪
by みっしぇる (2008-05-04 14:15) 

トモ

2月に行ったとき、ぴけさんには2度お会いしました。
その時はまだフレミングで働いていました☆

ロリリンズからビーチには歩いて20分くらいかな~。
散歩感覚で歩けますが、テニアンの日差しを甘く見てはいけませんよ~♪

おめでたいニュース・・・私も気になるぅ~
by トモ (2008-05-05 00:29) 

HELLCAT

確かにぴけちゃん存在は、日本人にとってとても頼りになる存在でしたね。
でも、現在のテニアン事情からすると日本人スタッフを雇う事は、難しいかもしれませんね。
by HELLCAT (2008-05-05 01:05) 

びらぼん

この件に関しましては、Pさんからのアクションを待っている状態です。
「超テニアンに詳しいあるお方」から聞いた事はほぼ正解だとは思いますが、あくまでも他人から聞いた憶測にしか過ぎず、本人から直接コメントがあった訳では無く、諸事情を読む事も日本からでは難しいので、出来ればこの件はもう少し伏せておいて欲しかったです。あくまでも個人的意見ですが・・。

尚、フレミングホテルへの予約はやはり直接電話でされた方が良いと思います。英語で何とかチャレンジしてみて下さい。
これもまた、ある意味"外国旅行の醍醐味"だと思います。
by びらぼん (2008-05-05 01:51) 

みっしぇる

>トモさん
1ヶ月ぐらい前に退職されたみたいです。
テニアンに行く度に必ず居てくれた方が居ないと寂しいです。
特に単語を並べてた私には。(汗)
でも次回もまた会えると思うのでお土産持参で行ってきます。

ホテル~タチョンガビーチは確かに距離よりも暑さですね。
私も歩いて行こうとは思いませんでした~。(笑)
by みっしぇる (2008-05-05 07:50) 

みっしぇる

>HELLCATさん
初めてフレミングを予約する人にとって
日本語の予約フォームやメールが使えないというのはネックですね。
たぶんダイナスティに流れちゃうと思います。

利用客は日本人が多いと思うのですが、
かと言っていつも部屋が埋まってる訳でも無いし。
PDI提携の観光ツアーもどうなってるんだろうと気になります。
by みっしぇる (2008-05-05 08:04) 

みっしぇる

>びらさん
サイトのフォームから予約できた時は
「ネット割引」「ダイバー割引」があったので考えもしませんでしたが、
旅行代理店に頼んだら予約できませんかね~。
今度調べてお知らせします。

記事の件については、私としては憶測というより確定だと判断しました。
フレミングを予約しようとしてる皆さんが「返事が来ない」と心配したり、
いらいらされたりしてしまうのを避けたいという思いもありました。

6月に行かれるみたいですけど、
撮り損ねた写真があったら言って下さい。
バックアップ体制でスタンバイしてますよ♪
by みっしぇる (2008-05-05 09:25) 

荘之助

ちょっと、記事の内容とは関係ないようなコメントで申し訳ないのですが・・・
でも、ちょっぴり関係があるのでコメントさせてください。
この記事で『超テニアンに詳しいあるお方』という表現をされているのですが・・・
とあるテニアンに詳しいお方から、ボクはメールをいただいたんです。
『みしぇるさんのブログに書かれている「超テニアンに詳しいあるお方」というのは荘之助さんですか?』というようなメールでした。
私は、テニアンに詳しいと自負しているわけではありませんが、テニアンのHPを製作している関係でそう思われる方も少なくないようです。
また、この記事の内容ですと読まれる方にテニアンのマイナスイメージを与えるだけではなく、上記のように思われる人がいる以上、ボクの人間関係を崩しかねないと危惧しています。
よって、こちらのコメント欄を利用させていただいて、ひとこと書かせてください。

『この記事の「超テニアンに詳しいあるお方」は、荘之助ではありません』

記事には直接関係ないコメントで失礼しました。
by 荘之助 (2008-05-05 17:10) 

みっしぇる

>荘さん
ROMされてる方に誤解を与えてしまったようですね。
私も「超テニアンに詳しい人」っていうとまず荘さんを思い浮かべます。
皆さん、御本人も仰ってるように荘之助さんではありませんよ~!
by みっしぇる (2008-05-05 23:55) 

TC2

こんにちは、TC2です。
大変申し訳ないのですが現在サイパン滞在中です。
フィエスタのプールサイドにて書き込みしています。
今回の滞在でロビーよりもプールサイドのほうが電波状況が良いことに気がつきました。

毎日晴天続きで風もあり朝夕のランニング&散歩はとても良いですよ~。





by TC2 (2008-05-09 11:49) 

TC2

こんにちは、TC2です。
みっしぇるさん忙しいようで・・。

連続書き込みになってしまいました。

セントレア利用のみっしぇるさんには直接関係がないのですが
7月から成田 深夜/早朝便が増便されるようです。
日本人観光客60,000人の増加が見込まれ、$80ミリオンの経済効果を生み出すと試算されているようですが
過大な期待を含めての数字のような気がします・・・。

20日から子供2人とグアムに行きますが
1週間で一人¥27,400-プラス諸経費で5万円でお釣りが来ます。
サイパンよりも遙かに安い!!
ここに観光客減の原因があるのではと思ってしまいます。

フィエスタのプールサイドには私一人・・・。
観光客の皆さんはドコニイッテルノ??
by TC2 (2008-05-10 11:51) 

みっしぇる

>TC2さん
レスが遅くなってしまいすみません。
やっと普段の生活に戻りました。

今年何回目のサイパンですか~?
「大変申し訳ない」・・・そんな事思ってないでしょ~。(爆)
プールサイドって電源取れるんでしょうか?
秋に行く時は電気工事用の電源リール持参ですね。(笑)

今NWのサイトでフライトの検索をしてみたのですが、
5月も6月も・・・・・・10月までも検索不能になってます。
サーバーをいじってるんでしょうか?

成田からまた増便なら、私も成田から行けるかも知れませんね。
小松~成田はボンバルディアで・・・。(笑)
日本人はいいお客さんなんですね。
韓国の人はあまり金を使わないって聞いた事があります。

グアム一週間滞在で5万円ですって?
フライトだけで5万円越えますよ・・・買えば。(笑)
私がサイパンに初めて行った時の理由が「一番安く行ける南の島」なのに!
それってパック旅行でしょうか?
来年まだ有ったら私も行きたいな。(爆)

GWが終わると日本人は皆居なくなっちゃったみたいですね。
ガラパンが観光客で混んでるところを一度見てみたいです。

もしまだサイパンにいらっしゃるのでしたら、
楽しんできて下さいね~♪

by みっしぇる (2008-05-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休!?やっと普段の生活に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。