SSブログ

出発9日前! [日記]

仕事を終えて帰宅したらポストにこんなチラシが・・・。(汗)

8-069.jpg

最近、金沢の山手の地域でクマが出没して人身被害が多発してます。
今年の夏の暑さはドングリなどクマの食べ物にも影響してるようで、
冬眠前に食料を探して人里まで下りてきてるらしいです。
先週なんか毎日のようにクマ騒動が起きてました。

そしてついに土曜には私の家から1kmぐらいの公園にクマが現れ
人を一人引っ掻いて怪我させました。
山の方から続く林のような緑地帯を移動してきたのか、
それとも河川敷伝いに山から下りてきたのかわかりません。

その日は仕事だったのでそんな事があったなんて全然知りませんでしたが、
帰宅してからローカルニュースで知ってびっくりしました。
クマが現れた公園から川を挟んだ対岸には私が通っていた中学校があります。
たまたまその日は授業参観が行われていたらしいのですが、
パトカーは来るわ消防車が走り回るわ、校内放送で校舎の外に出るなと放送されるわで、
学校も近所も大騒ぎだったそうです。

明日の朝、会社へ行こうとして外に出たら家の前にクマがいた・・・
なんて事になったら嫌だなぁ。
チラシに書いてあります。
「もし出会ってしまったら、落ち着いて行動することが大切です。」
・・・それは無理でしょう。

クマさんに出会うのは森の中だけにしておいて欲しいです。

サイパン・テニアンに猛獣がいなくて良かったと思う9日前でした。

あっ思い出した。
テニアンをレンタルスクーターで走ってたら、
でっかい牛が5頭ぐらい私のすぐ前を走って横断して行った事があります。
衝突して転倒して牛にひかれなくて良かったです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ちづ

今回はテニアンニもいらっしゃるのでしょうか?
次回テニアンに行ったら、スクーターで走り回りたいです・・牛に気をつけながら・・。
あー。もうあと数日ですね。いいないいな。また食べ物のお写真1枚目は「カツカレー」で決めてくださいね。ぷっ!
by ちづ (2010-10-05 09:35) 

みっしぇる

>ちづちゃん
ぷぷぷ、リクエスト戴きました~!
小松では時間が無さそうなので、
成田でゆっくりカツカレーを食べる事になりそうです♪

by みっしぇる (2010-10-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出発10日前!出発8日前! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。