SSブログ

出発8日前! [サイパン・テニアン]

サイパンへ行く楽しみの一つにガラパン・ストリート・マーケットがあります。
毎週木曜のお昼からテントを立て始め、
夕方にはフィエスタ・リゾートからハイアット・リージェンシーの間にびっしり露店が並びます。
日が暮れる頃には辺りに美味しそうな匂いが立ちこめて、多くの人で賑わいます。

そのガラパン・ストリート・マーケットが・・・・
今週から開催されないらしいです。
サイパン繋がりの友だちから連絡をもらって「うそ~ぉ」と思いつつ、
現地在住の方のHPに行ってみたら・・・あら、まあ、ホントじゃん。
10月からの新年度予算案が通過しなかったとかなんとか。
予算案が通過すれば、また開催されるらしいのですが、それっていつ?
来週と再来週は?

私、毎年10日間の渡彩はこのマーケットを基本に日程を決めてます。
水曜に行って翌週の金曜に帰国のスケジュールなら、
例え夜便でもマーケットに2回行けます。
これ以外の日程では無理です。
なのに2回とも開催されないなんて・・・酷い、悲しい~!!(涙)

2008_10300092.JPG




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

え~!!マジですか?
前回いった時に、目の前で開催されているマーケットに他の予定が絡んで参加できなかったんです。目の前で開催されていたのに!!
ワンコイン¥500のお弁当が食べたかったのに!!
「次回は絶対いってやる~!!」って思ってたのにぃ!!
・・サイパン・・見捨てられていく感じがするんですけど・・気のせい?
by ちづ (2010-10-06 22:45) 

みっしぇる

>ちづちゃん
日本の航空2社が飛んで無いって事自体、
見捨てられてるって言っても過言じゃ無いですね。
グアムやハワイ並みにメジャーになれるように
何か力になりたいです。
日本人も含めて他の国から来てる人で友だちになった人が、
行く度に減ってるのが寂しいです。(涙)
by みっしぇる (2010-10-07 00:28) 

ちづ

みっしぇる様の言う通りかもしれません。

日本とサイパンってこんなに近いのに。
東京→京都と同じくらいの時間でいけちゃうし、東京→沖縄よりもっと旅行代金が安いのに。

海外旅行の初級編として若い世代の方々向き、そして長距離の飛行が大変になってきたご年配の方々向き、第二次世界大戦中の戦場となった歴史を考える方々向き、色々な方向から需要がもっと伸びるようになるといいですね。




by ちづ (2010-10-08 17:47) 

みっしぇる

>ちづちゃん
そうそう、私が最初に渡航先としてサイパンを選んだのは、
「日本から一番近い南の島」だったからです。
近い=安い・・・ですからね。(笑)
もっと多くの人に来て欲しいです♪
by みっしぇる (2010-10-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出発9日前!出発1週間前! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。