SSブログ

出発1週間前! [日記]

2週間ぐらい前の話ですが・・・
休みだったので家の中でボーッとしてたら、外で「キ~ッ!」っていう音が。
普通この後ガシャ~ンっていう音が続く筈ですがそんな音はしませんでした。
まあ車関係のトラブルの音には間違いないので外に飛び出してみると・・・

休みの日なのに早く起きたので昼寝しようかと思ってた私の代わりに
私の家の真ん前で車が道路で横になってました!

8-061.jpg

何でぇ!
どうやら左から走ってきて電柱から斜めに張ってあるアース線にぶつかって
それが車のフロントバンパーに食い込み、
そこを中心にして車が横転して止まったみたいです。

ちょうど斜め向かいがガソリンスタンドなので、
そこのスタッフの人が救急車を呼んでるところでした。
中の人は?
運転席に誰かいるのがわかりました。
助手席を開けようとしましたが開きません。

ハッチバックを何とか開けてGSのスタッフが引っ張り出しました。
倒れると危ないので私も手助けしてGSの敷地まで彼の手を取って誘導・・・若い男性でした。
ところが一人だけだと思ったら後からもう一人女性も出てきました。
車が横倒しになってたので助手席の男性が運転席に倒れ込んでて
運転席に二人とも押し込まれてたようです。

しばらくして2台の救急車、4台のパトカーが来ました。
でも二人とも怪我は無いみたいで、そのうち救急車は帰って行きました。
警察官はいっぱいいますが、車は横倒しになったまま。
この道は路線バスも通るのですが、アース線に車が食い込んでいるので
この横になった車を起こすこともできません。
私も含めて何人かで他の車の誘導を行ってました。

8-060.jpg

しばらくしてNTTの工事車両が来てこのアース線をカット。
待機してた車両運搬用の車のスタッフが車を起こしてトラックの荷台に乗せて行きました。
さて、残されたのは車に乗ってた二人。

聞いたところに依ると、近所に住む兄妹らしいです。
後から助け出された妹が運転してたんでしょうね。
勤務先から自転車で駆けつけた母親に、二人とも怒られてました。
「あんた頭打っとらんがか?大丈夫かいね?」
と、頭を小突かれてました。

良かったね。怪我も無いし、他の人を巻き込まなくて。
あと・・・私の家に突っ込まなくて良かったぁ♪

サイパンまであと1週間。
出発までトラブルを起こして行けなくならないように気をつけなくちゃ!
・・・あっ、なんか突っ込まれそうな予感。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ちづ

出発当日のパスポート事件、挙式当日のお寝坊さん事件(w)、などみっしぇるさまハプニングは数知れず・・今回も、旅先での楽しいハプニングを期待しています(w)
でもくれぐれもお怪我だけは・・。
忘れ物にも気をつけてくださいね~!(マリンブーツやグローブ・・これらは片一方では使えませんので十分御注意ください・・)
by ちづ (2010-10-08 17:53) 

みっしぇる

>ちづちゃん
前回、帰国の為に乗ったバスの中にカメラを置き忘れた事件、
これの対策は今終わりました。
短いストラップを首からかけられる長いものに変えました。(笑)

トラブルは後から笑えるからいいですけど、
その時はヒヤヒヤ、オロオロ、アセアセ、ドキドキです。
あの気分はもう味わいたくありませ~ん!
by みっしぇる (2010-10-12 23:43) 

ちづ

・・でも・・ブログを呼んでいる私たちは、お腹を抱えて大笑いできますので・・・今回も期待せずにはおれません(w)
by ちづ (2010-10-13 13:17) 

みっしぇる

>ちづちゃん
ダイビング初日の朝から、
ちづちゃんの期待に応えてしまったカモ・・・(汗)
by みっしぇる (2010-10-15 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出発8日前!出発6日前! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。