SSブログ

アミーゴ~マリンジェット編 [マリンジェット・パラセール]

タイトルに「マリアナの海♪ -サイパン・テニアン-」とか書いてるくせに、 空港までは行っても<色:#ff00ff><太><大>まだBLOGでは一度もサイパンに着いて無い私。 そろそろサイパンの話も書かないと「タイトルと違うじゃん」と怒られそうなので、 取り合えず少しは向こうの話も書いときます。 <色:#ff0000><太><大>今日はアミーゴ&マリンジェットの紹介です。 一年前の4月に私が初めてサイパンに行くに当たって、 現地滞在3日間のうち予定が決まっていたのは無料で参加できる半日観光ツアーだけでした。 「南の島へ行きたい」「できれば近くて安く行ける所」 というだけで選んだサイパン。 予備知識なんてまったくありません。 ガイドブックを買ってきて読むといろんなマリンスポーツが紹介されてます。 <色:#99ffff><太><大>「現地で3日間もあるのだからマリンスポーツでもやってみるか。」 元々、何でも調べるのはPCだった私。 さっそく検索サイトで「サイパン」と入れて調べてみました。 総合サイトだけでも「MAIDO」「Go Saipan!」「グアムサイパン総合案内所」etc たくさんありました。 それらのBBSや案内を見てるとコメントに<色:#99ffcc>アミーゴというマリンショップが多く登場してきます。 早速LINKからHPへ行ってみると現地のショップなのに日本語で良心的に書かれたページでした。 スタッフの中に一人だけ<色:#ffff00><太><大>ジュンジさんという日本人がいました。 BBSでも見覚えのある名前でした。 <色:#ff00ff><太><大>「きっとこの人が日本人の為にこのHPを作ったのかな?凄い人だな!」 当然他のショップのHPとも比較してみました。 でも初めてサイパンに行く私にとってアミーゴのHPがが一番親切に説明してくれてるように感じました。 各メニューの料金も当時調べた中では最も安かったと思います。 そこでいろいろ疑問に思う事をメールで尋ねてみると、そのジュンジさんから丁寧に返事がもらえました。 それで滞在二日目の<色:#ff6556><太><大>マニャガハ島+バナナボート+ジェットスキー+シュノーケリングツアー+パラセーリング+弁当+バーベキューディナーを予約しました。 ところが例の関空パスポート事件発生。 深夜に帰宅してジュンジさんにもメールで報告しました。 返事が帰ってきたのは翌日の午後だったので既に私が2回目の関空に出発した後。 しかしいろいろと心配してくれたみたいで、他に現地で頼る人がいない私にとってはとても嬉しかったです。 私が当初の予定でサイパン入りしていればジュンジさんに会えたかも知れないのですが、 翌日から彼は長期休暇に入っていて結局初めてのサイパンでは会えずじまいでした。 しかし後で知ったのですが、私たちは同じ飛行機で帰国したらしいのです。 奇遇だな~と思いました。 さて初めてのサイパン二日目の朝、8時半ぴったりにハファダイビーチホテルの玄関に送迎の車が到着。 車に乗り込んで待っていたのですが、ドライバーは他の客を待っているようでなかなか出発しません。 20分以上は待ったと思います。 4階のロビーのアイスマシンからコンビニの袋に入れて持ってきた氷が融け出して、 <色:#00ffff><太><大>車の床に水溜りができてしまいました。 そこへドライバーと一緒にやってきたのは私より少し若いカップル。 ショップとの連絡の行き違いがあったみたいです。 私はそんな事よりも床の上の水溜りと初めてのマリンスポーツが気になって仕方がありませんでした、。 ホテルからアミーゴまでは車で1、2分。 これなら歩いた方が速かったな~。 出迎えてくれたのは身体が大きくて黒いチャモロ?それとも東南アジア?の男だち。 ちょっとビビリましたが、カウンターに立ってた唯一の女性<色:#ccccff><太><大>ドロアが私を和ませてくれました。 弁当、シュノーケルセット、フィン、ゴザ、クーラーボックス。 これらを渡されますが、最初はそれらをすべてテーブルの上に置いてジェットスキーに挑戦です。 ライフジャケットだけ着て波打ち際に向かいます。 マリンジェット・・・もっと小さいのかと思いましたが意外と大きかったです。 操作は<色:#ffccff><太><大>スターター、アクセル、キルスイッチだけ。 オートバイに長い間乗っていた私には簡単です。 後ろからジェットの上に上がりエンジンをスタート、インストラクターの後に付いてコースへ向かいます。 先程のカップルも二人乗りで一緒にコースへ向かいます。 コースは三角形に並べたブイを左に回る簡単なコースでした。 休憩する時はそのブイに囲まれたエリアで行ないます。 インストラクターがスピードを上げて海の上を滑走して行きます。 私も思いっきりアクセルをひねってみました。 <色:#66ffff><太><大>なんという気持ちの良さでしょう。 海を渡ってくる朝のまだ涼しい風を切り裂きながら波の上を滑って行きます。 ブイのあるコーナーでは幾分スピードを落としてバイクのようにハングオンで曲がってみました。 しかし海面とのグリップが無いジェットではコースから大きくはらんでしまいます。 小回りさせるならスピードをもっと落として、ちょっとイン側に体重をかけてやれば十分でした。 波がある程度高いとジェットが海面から浮いてしまうのか、エンジン音が「ウワン、ウワン」。 海面に叩きつけられる時の衝撃は結構大きいです。 インストラクターがこっちを向いてカメラを構えてます。 前もって自分の「写ルンです」を渡しておいたので3枚ぐらい撮ってくれました。 しかし私が得意気にスピードを出すので出来上がった写真を見たら全てフレームから切れてるか ピンボケでした。 先程のカップルは途中まで運転を交代しながら楽しそうに走っていたのに、 途中からインストラクターが、しばらくすると別のスタッフもやってきて何か点検しているようです。 ジェットの具合が悪くなってしまったようです。 その間、私は休憩する事も無く一人でコースをグルグル回ってました。 初めてのマリンジェット・・・、 もっと不安定な乗り物かと思っていたのですが、いい加減な操作をしてもバランスを崩すような事が無く、 そういう意味では<色:#99ff00><太><大>誰でも楽しめる乗り物だなと思いました。 きっとバイクやスクーターに乗った事が無い人でも楽しめると思います。 私的にはもう少しスリルがあった方がいいのと三角のコースをグルグル回るだけでは飽きるかも知れないと思いました。 しかし海の上を走る事は想像以上に爽快でした。 もしジェットで行なう<色:#ff00ff><太><大>レースがあったなら出てみたいな~と思いました。 マリンジェットは今年の4月にもアミーゴで乗りました。 午後から行ったのでコースは貸しきり。 今回もインストラクターに写真を撮ってもらいましたが、ちゃんとスピードを落としてました。 サイパンの青い海の上を飛ぶように滑る事ができる<色:#ff0000><太><大>幸せ。 きっと<色:#ffff00><太><大>苦労してサイパンへ行ってる私は他の人より何倍もこの瞬間に味わってるんだろうな~。 <太><大><色:#ffff00><中>----------{カメラ}早朝のアミーゴ(<打消線>20062005年秋)---------- <中>{syuusei016.jpg} <色:#ffff00><太><大><中>{カメラ}ジュンジさんとカナちゃんと一緒にMy Birthday@みつえレストラン <中>{syuusei013.jpg} <色:#ffff00><太><大><中>-----{カメラ}マイクロビーチでマリンジェット(<打消線>20062005年秋)----- <中>{syuusei015.jpg}
nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 17

ダイバーニモ!!

ジェットってホント楽しいですよね{笑顔}
私もサイパンでやりましたよ{びっくり}
ジェットって気持ちいいですよね{キラキラ}
ホント誰でも楽しめるスポーツですよね{ウインク}

by ダイバーニモ!! (2006-06-18 09:45) 

みっしぇる

>ニモさん
サイパンでのマリンスポーツは一通り体験しましたが、
お手軽に爽快感を味わえるのは
1、パラセーリング 
2、マリンジェット
ですかね。
これからもマニャガハ島とセットで行くと思います。{ペンギン}

by みっしぇる (2006-06-18 11:04) 

JUNJI

みっしぇるさん

ジェットスキーはほんとに楽しいですよね。
初対面(というか会えませんでしたが)の時の
インパクトは忘れられませんでした。

パスポート事件懐かしいですね。
前回はお会いできませんでしたが
次回はご飯食べに行きましょうね。

お待ちしてます!!

by JUNJI (2006-06-18 14:12) 

ちづ

お写真見て、面白そうって思いました!
次回はマリンジェットやってみようかなぁ!

by ちづ (2006-06-18 23:37) 

pippi

あ~このテントにこのビーチ。
そしてちょこんと見えるお犬様。

あ~行きてぇ~~~~!!!

なんか海のニオイがしてきそうぢゃ~~~{キラキラ}

by pippi (2006-06-19 00:17) 

saorin

キレイな海でのマリンスポーツは最高ですね!
海の底が見えるんですもん!!

海外だと、免許がなくても誰でもJETの運転が出来るので楽しいですよね。
サイパンではまだJETに乗っていないので、
次回、TRYしてみよっかなぁ~{クジラ}

by saorin (2006-06-19 00:22) 

みっしぇる

>ジュンジさん
性懲りも無くまたサイパンで誕生日を迎えようと
10月末からのチケットを取ったのですが、
例の上司にはめられて11月上旬のチケットも
買うはめになりました。{怒}
今は11月1日からの行程にしようかな・・・と。
是非是非、行きましょう、食事。{ジョッキ}{料理}

>ちづさま
テニアンでスクーターは経験済みですよね?
だったらマリンジェットは楽チンですよ。
ブレーキは無いし、コケないし。{まる}
テニ風ならぬマリアナの海の風を
味わってみて下さ~い。{ダッシュ}

>pippiさん
ジュンジさんとこのマリーンを御存知なんですか?
秋に早朝のホテルの廊下で出くわしました。
私は感激して彼女の名前を呼びナンパしようと
したのですが、遠くから不思議そうに見てるだけ。
人見知りな性格の女の子みたいです。{犬}

>saorinさん
サイパンで乗っていないって・・・意外でした。
あっでもsaorinさんは立ち乗りのJETですよね。
座って乗るタイプだと物足りないかも。
以前、立ち乗りタイプを扱ってるショップを
探した事があるのですが、
どうもサイパンには無いようです。{悲しい}
でも綺麗ですよ、海!{魚}

by みっしぇる (2006-06-19 22:05) 

saorin

私は船舶免許をもっていないんですよ・・・
なので、JETは後ろに乗せてもらって遊んでいます。
やっぱり自分で運転するのが一番面白いですよ!!
JETに乗るみっしぇるさん、イケてます{OK}

by saorin (2006-06-19 22:26) 

みっしぇる

>saorinさん
イケてますか?
写真を小さくしといて良かった~!{ドクロ}
「やっぱり自分で運転するのが一番面白いですよ!!」
<小>シーッ。日本で大きな声で言っちゃダメダメ。</小>
サイパンで堂々と乗って下さい。
パラセーリングもお勧めですよ~。{キラキラ}

by みっしぇる (2006-06-20 00:18) 

ちりぷる

旦那と息子は乗るんだけど、私は撮影班なんだよな~~~{悲しい}


今度はほかっといて乗ろっと(w

by ちりぷる (2006-06-20 18:45) 

Leah

おひさでぇ~す{ウインク}
やっぱりサイパンの海は最高ですねぇ~{メガホン}
ジェットもあれだけキレイなところでやると気持ちいいです{笑い}
ジェットのレース、私も出てみたいなぁ{音符}ま、サイパンでなら‥。



by Leah (2006-06-21 07:36) 

Leah

みっしぇるさん、
2006年秋はまだきてませんよぉ~{走る}

by Leah (2006-06-21 07:51) 

みっしぇる

>ちりちゃん
ウンウン、ダンナたちはタンデムさせといて、
ちりちゃんは一人でかっ飛ばしましょう!
ホント、スクーターより簡単だし、ある意味安全だよ。
ちりちゃんの
「ワオ~{音量}。カ{星}イ{星}カ{星}ン{星}。Go!Go!{ロケット}」
って弾けてる様子が目に浮かびます。{ダッシュ}

>Leahちゃん
JETの話にはやっぱり喰いついてきましたね。{笑顔}
Leahちゃんは一人乗りの方だったよね?
やっぱり二人乗りとはずいぶん違うのかな~?

へっ?
うわ~、未来の写真を掲載してしまった~!{幽霊}
チェックありがとね~。
修正しときましたよん。{ハンコ}

by みっしぇる (2006-06-21 09:37) 

Leah

{拍手}みっしぇるさん、仕事が早い{拍手}
もう、1年前にタイムスリップしたよ{笑い}
ジェットは、一人用も二人用も乗ってますよ~。
まぁ、一人乗りは安定性はないですね、立って乗るものですから{音符}

来月はパラセーリングに初挑戦しようと思ってますよ♪


by Leah (2006-06-21 11:20) 

みっしぇる

>Leahちゃん
よく一旦波の下に潜って
ガバッと水面から飛び出てくる映像を見ますが、
あれは二人乗りじゃ無理ですね。安定良すぎて。
一人乗りにも乗ってみたいな~。{ドキドキ大}
でも実物はまだ見た事も無いよ~。{初心者}

by みっしぇる (2006-06-21 19:53) 

Leah

はい、あれはサブマリンという技です{ラブ}
私はまだできません{悲しい}
あれをやるとマシンの整備をするのが面倒らしいし‥。

ぜひ、一人乗りもチャレンジしてみてください{ハート}

by Leah (2006-06-21 23:34) 

みっしぇる

>Leahちゃん
ふ~ん、エンジンが水を吸っちゃうのかな?
サイパンで何処か扱ってるショップが
あればいいんだけど。
7月は楽しんできてね~♪{笑顔}

by みっしぇる (2006-06-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。